PC・インターネット 趣味

お風呂でブログ更新計画

更新日:

昨日書いたことに関連して、毎日更新しようとするとなかなか時間が取れないのが実情でありまして…とは言え、恐らく私よりも忙しいと思しきアルファブロガーの皆様方は毎日更新どころか、毎日数本のエントリをアップしていたりして、結局「時間がない」というのはやはり言い訳でしかないのだなと思ってしまうのです。

いや…実際に時間はないですよ。

電車通勤だったりすれば、移動時間にポチポチとテキストを打って、ブログの下書きにするなんてことも出来ますが、何せ車通勤ですから。通勤途中にスマホでポチポチ…なんてやった日にはまず間違いなく事故ります。

じゃあ、いつ更新するか…ってことになると、以外に風呂に入っている時は使えるんじゃないかと思うんですよね。

スマホやタブレットを使って、ゆっくり湯船につかりながらブログの下書きをする。

これはなかなか良さげです。

そして、問題は防水です。

12/07/06のエントリ、俺の愛用のiPod touchを風呂にドボンしてみたでご紹介した、週刊アスキー増刊号の付録はいまでも結構重宝してたりするんですが、細かい文字入力にはあまり適してない感じです。

ということで、この辺なんか欲しいなと思うのです。

・iPhone/iPod 等のスマートフォンサイズ対応のシースルー防水 防塵 防雪 ケース (防水保護等級 : IPx8 )
・対応機種:iPhone iPod iPhone4 IS04 GalaxyS 等のスマートフォン全般(下記収納可能サイズをご確認ください。)
・サイズ:143mm × 97mm × 10mm(ケース部分※留具部分除く) 95mm × 65mm(窓部分)
・収納可能サイズ: (厚み1.4cmの場合) 縦 約120mm x 幅 約70mm以下 (厚み1cmの場合)縦 約125mm x 幅 約75mm以下
・内容量:スマートフォンサイズ 防水ケース 1個 / ストラップ 1個

◆ 日本工業規格で定める「IPX8準拠」の防水基準で、水・雪・砂・埃等に強い防水ケース
iPhone / iPod / スマホ 等を、水・塵・雪・砂・埃等から守る、シースルー防水ケースです。
雨や水・砂の浸入を恐れず、日常生活や、バスルームでの使用はもとより、プールサイドやスキー場にも安心してデジタル小物を持ち歩ける防水アイテムです。登山やマリンスポーツ・ウィンタースポーツ・ウォーキングにも最適です。

◆ ケースに入れたまま、操作可能
ケースの外からiPodやiPhone、スマートフォンのタッチ・ホイール操作が可能です。薄手のシリコンケースやクリアケースを装着した状態でも、防水ケースへの収納が可能です。

なかなか良さげです。

あとはブログ更新支援アプリを探して…というか、いくつか使ってみようかなと思っているところでございました。

…今日は(も?)眠いので手抜き更新ご免でござる。

-PC・インターネット, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.