Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

本日の「秘密」

公開日: : 自己紹介

ごーおんだいん(アイスランド語でおはようの意)(あさっての方向を見ながら)!ロテ職人です。
実は今まで秘密にしていたことがあるんですが、私本当は…

童貞なんです

すみません。今まで隠していて。さすがにこの歳になってもまだ童貞だなんて言えませんでした。でも今回カミングアウトをしてすっきりしました。すっきりさっぱりです(意味不明)。
今回のカミングアウトを記念して、本日、当ブログでは

童貞祭

を大々的に開催しようと思います。「我こそは!」と思う童貞の方の多数のご参加お待ちしております。
注:童貞以外は参加不可です。処女の方の参加も受けつけておりません
以上、告知でした。
今日仕事すれば明日はお休みです。やたー。今日もがんがりましょう!
追記:
関連リンク
Excite エキサイト: ブックス みうらじゅん、新たなマイブーム「D・T」を語る

D.T.
みうら じゅん 伊集院 光

メディアファクトリー 2002-08
売り上げランキング : 10,938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

●童貞魂あふれる作品

妄想トラッカー8823
小田原 ドラゴン

講談社 2003-10-23
売り上げランキング : 50,348

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事を読んで4月バカと思ったらクリックを!→人気blogランキング

2005/04/01 | 自己紹介

関連記事

ワイン 2005年

俺とブログと臨床心理士 #ロテ職人の臨床心理学的Blog10周年 #公認心理師

今改めて語る「臨床心理士資格」 なんだかラノベっぽいタイトルというか、「俺とお前と大五

記事を読む

デロリアン

このブログの10年を振り返りつつ色々反省してみよう その1

今から10年前の今日、2005年1月16日は私がこのブログを開始した日です。 ・Blo

記事を読む

赤いポスト

「ご書評・ご紹介」をお願いされたわけなんですけれども…

最近、ご恵贈いただいた本をこのブログで取り上げさせていただいた件に関しまして、著者の先生から大変ご丁

記事を読む

Who am I?

俺とロテ職人

先日、ブログの全削除という大惨事(復活したー!!!!!!!参照のこと)を自ら起こしてしまったワタクシ

記事を読む

著者近影

プロフィールページを更新しました

著者近影 ワタクシ的に長年の懸案だった、当ブログのプロフィールページを更新してみました。

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (10件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. むむむ\\\。

    からみにくいな、これは\\\。コメントじゃなくてトラックバックにしよう。
    ぐはっ Σ(´からみにくいな、これは\\\。コメントじゃなくてトラックバックにしよう。
    ぐはっ Σ(´<_` ;)
    童貞祭、、おわっちゃった? 只今帰ってきますた。

  2. おおおおお。参加条件満たしてる~~♪
    のでコメント(笑)。
    えー、ちなみにわたしは「癒してあげたいの」という心理臨床系のかわいい大学院生(女に限る)に萌え~でございます。脱・童貞の日も近し?
    禿同のアナタ。ポチッと右上クリックしてくださいよ。

  3. せっかくの童貞祭なのに参加者はまだ一人(しかも女?)だし、わけのわからんTBはされるし…みんなもっと盛り上がっていこうぜ~!
    そんなわけで関連リンクを追加してみました。みんなもっと盛り上がっていこうぜ~!
    童貞祭は明日の0:00まで開催します。

  4. ・我が身を振り返るとどー考えても童貞力がある
    ・詰襟の野郎よりセーラー服のおなごに目がいってしまう
    そんな私は、参加オッケーですかね?
    ちなみに、お勧め童貞本は「おやすみなさい」(小田原ドラゴン)です。
    童貞祭りで祭り上げたい、かっこいい童貞ばかり出てきます。

  5. リンク先みました。
    26って遅いんだ…。

  6. >yuinoさん
    あー、小田原ドラゴンは「童貞力」高いですね…てかあなたも女性では?
    …つきつめて考えると「童貞」(「D・T」でもいいけどw)というのは性別を超えた概念であり、「スピリッツ」なのではないかと。
    ってリンク先でみうらじゅんも言ってますね。
    > 童貞の期間が長かったヤツって、童貞を失っても生涯、
    > 童貞のココロを失わないんですね
    > そういう童貞の精神を失わない男を「D.T.」と名づけたんです。
    > 「童貞」という言葉には、マイナスのイメージがつきまとうから、
    > そのイメージをポップに転換させるには、まずネーミングから「童貞」を
    > 「D.T.」と言い換えたらどうかなと
    それがココロの持ちようであり、スピリッツであるとしたら「女性でありかつ童貞である」ということもアリなのかもしれません。あー、mooさん。暴言を吐いてしまい申し訳ありませんでした。

  7. >nobuさん
    いやいや。早いとか遅いとかの問題ではないですよ。
    だいたい私なんて未だに童貞だし。
    …なんかエイプリルフールの軽いネタだったんですが、だんだん本当に自分が童貞のような気がしてきました…いやいや。「気がしてきた」じゃなくて、実際「童貞だもの」。

  8. では引き続き童貞祭をお楽しみください。

  9. LD製薬プレスリリース

    平成16年4月1日12:00発表事項 旧「横浜よろず研究所」は、独立し「株式会社LD製薬」として業務開始いたしました。 公開情報 商号:株式会社LD製薬(Lif
    ぐはっ Σ(´平成16年4月1日12:00発表事項 旧「横浜よろず研究所」は、独立し「株式会社LD製薬」として業務開始いたしました。 公開情報 商号:株式会社LD製薬(Lif
    ぐはっ Σ(´<_` ;)
    童貞祭、、おわっちゃった? 只今帰ってきますた。

  10. ぐはっ Σ(´ぐはっ Σ(´<_` ;)
    童貞祭、、おわっちゃった? 只今帰ってきますた。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑