Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

関係性における萌え~または「あやみき」に関する一考察

公開日: : ハロプロ

ひなさんとかtakashiさんとかmooさんとか浅木さんとか色んなところで「萌え萌えな人」について語られてます
(「萌え萌え」じゃないって?いや、いいんです。萌え萌えで)。
そんなわけで何だか出遅れた感はありますが、私も久しぶりに需要がないであろう&ドン引きされるであろうハロプロ関連のエントリーを…
…はいそうです。現実逃避です。でもいいんです。はい。


みなさんは「あやみき」という概念を知ってますか?何?知らない?
お教えしましょう(無理矢理にでも)。
はてなダイアリー – あやみきとは

松浦亜弥&藤本美貴によるハロプロ内での名コンビ。
二人が親密にしている様子や、それを物語るエピソード、及び、それらを基にしたファンの妄想を指すこともある。
公式には、「勉強のため」ということで観に行った松田聖子のコンサートで隣同士だった事がきっかけで交友関係がスタートした、との事。
当時ソロ活動をしていた二人を、一人ぼっちでは寂しいだろうと配慮したものと思われる。
「ハワイャ~ン娘。」名でお笑いデビューもしている。

はいこれ。テストに出ます。覚えておくように。松浦「亜弥」と藤本「美貴」で「あやみき」です。ayamiki1.jpgもうあやみき萌え~です。
こんな感じですよ

間違ってもあみやき亭ではありません。ここ大事です。テストでも間違えやすいです。amiyaki.jpg
あやみきはお互いの部屋でお泊まりっこしたりします。もちろん、お風呂も一緒です。泡風呂に入ります。妄想はふくらむばかりです。
そういや今回Googleで「あやみき」を検索ワードにしてイメージ検索したら、トップに出てきたのが××だった…
あやみきなんて聞いたことない?じゃあ、ここからはじめましょう。

ことミック大辞典・下
藤本美貴 松浦亜弥 松浦亜弥 藤本美貴

アップフロントワークス(ゼティマ) 2003-05-02
売り上げランキング : 12,086
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ことミック大辞典・上
藤本美貴 松浦亜弥 松浦亜弥 藤本美貴

アップフロントワークス(ゼティマ) 2003-05-02
売り上げランキング : 20,696
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

燃えろ!マナー部・vol.1
藤本美貴 松浦亜弥 松浦亜弥 藤本美貴

アップフロントワークス(ゼティマ) 2003-07-02
売り上げランキング : 20,705
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

燃えろ!マナー部・vol.2
藤本美貴 松浦亜弥 松浦亜弥 藤本美貴

アップフロントワークス(ゼティマ) 2003-07-02
売り上げランキング : 16,523
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

全体的に評価が高いですが、それは当たり前です。何せあやみきですから。
ayamiki2.jpgこーんな映像とか
ayamiki3.jpgこーんな映像とか
もうてんこ盛りですよ。鼻血が出そうです。
松浦亜弥単体に対する萌えと比較しても、あやみきの萌え度は数倍高いです。
意外に巨乳の松浦×明らかに貧乳の藤本というカップリングもGJです。その「関係性に萌える」のです。ここ大事です。センターに出ますよ
何?松浦には男がいるだろうって?そんなの関係ないです。松浦や藤本に恋人がいようともあやみきは不滅です。両家の親も公認のカップルですから(笑)
…そんな私ですが、さすがに「ことミック」や「マナー部」のDVDは買えません。家に持って帰る勇気はないです。エロビやエロゲを持ち帰るよりもヤバゲな悪寒。
さて、このエントリーで一体何人の読者が離れていくのでしょうか?
※当ブログのアクセスカウンター、本日40,0000を突破しました。いつも読んでくださってる方ありがとうございます。これに懲りずこれからも読んでいただけたらと心からお願い申し上げる次第でございます。

この記事を読んでロテキモイYO!と思っても思わなくてもクリックを!→人気blogランキング

2005/04/28 | ハロプロ

関連記事

no image

いくらなんでもそれはアレだろ

こんな記事を見つけましたよ。 2次ソースが2ちゃんねるっていうのはともかく、1次ソースがアサ芸なので

記事を読む

no image

久しぶりに松浦さん関連の話題ふたつ

なーんだか仕事忙しいんですよ。困ったもんだ。 そんな中でも無理矢理更新してしまいますのでよろしくお願

記事を読む

no image

新しい午後の紅茶のCM

(二の腕立派だね) 午後の紅茶の新製品『カムカムレモンティ』のCMが良い。 ストリーミングはこちら

記事を読む

no image

こいつはクセぇーッ!駄作の臭いがプンプンするぜーッ!

先日某所で「好きなアイドルは松浦亜弥です」というイタい自己紹介をしてしまったロテ職人(妻子もち)です

記事を読む

no image

森高と松浦

先日、妻が買ってきた『LEE』(じゃなかったかもしれない)に森高千里と栗原はるみ(じゃなかったかもし

記事を読む

新着記事

四角いポスト

実は所属してる都道府県臨床心理士会から案内が届いてた!

昨日のエントリ、最近の公認心理師がらみのアレコレとデジタル・デ...

記事を読む

分かれ道で迷う人のイラスト(女性)

公認心理師現任者講習会 日本心理研修センターから受けるか?日精協から受けるか?

記事タイトルが『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を...

記事を読む

Twitterアイコン

続・「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か? 関連ツイートまとめなど

「togetterでやれ!」と言われそうですが面倒なので、現時...

記事を読む

和光大学青年心理学研究室

「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か?

昨日のエントリ、日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会...

記事を読む

日本心理研修センター 公認心理師現認者講習

日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会実施機関に指定され「講習会の概要」が公表されたけど…

既に色々なところで話題になっておりますが、日本心理研修センター...

記事を読む

コメント/トラックバック (19件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 理想の人(2):緊急釈明!

    ハイ。おはようございます。mooでございます。
    自分のblogの壁紙をみると、居ても立ってもいられなくなります(泣)。
    今日はちょっと書類仕事をして(ああ、これですら現実逃避の材料としてありがたいぞ)、
    デスマろうかなと思っております。
    [理想の人]
    その前に、ち
    ちなみに
    > モー娘さん??
    私はモー娘。はわりとどうでもいいんです。
    松浦≠モー娘。ですよ。
    これ大事です。センターに出ます。

  2. TBありがとうございます。
    …ハイ。。。変わらずPCの前に居座っております(涙)。
    ロテ職人さんは、いかがですか(遠目)。
    さて。
    あやみきですか。これでセンター対策も万全ですな。
    しかし…、あやみきがよいのか、藤本美貴単体がよいのか・・・。
    今のわたしには、藤本美貴の笑顔がとってもとってもまぶしいのですが。ふふふ(壊)。
    ではまた~~。

  3. もちろん当然のようにPCの前にいますよ~。
    まだまだ3合目ぐらいですよ~。
    登山口?って感じですよ~。
    あやみき通は藤本のことを「タン」と呼びます。
    これもテストに出ます。

  4. み、みきタソ。??
     Σ(´み、みきタソ。??
     Σ(´<_` ;)いかんいかん
    ロテ職人さん、お互いまだ登りきってもないのに、どうやら酸素が足りてない感じ。
    まだまだ夜は長いですよ。
    よしっ、九合目までちょっと真剣にしよう(してへんかったんかい!)。
    ではでは落ち着いたらまたのぞきます~~。
    そこのあなたも遠慮せず、萌えてくださいよ。ではまた。

  5. TBありがとうございます。
    あやみき。勉強になりました。これで、せんたーもばっちりですyo!
    彼女たちへのロテさんの愛を感じます…。

  6. 理想の人。(2)

    何だかあっちゅう間に広がってしまった当blogのエントリ「理想の人。」。
    mooさんとことかtakashiさんとことか浅木さんとこに波及しているようで(mooさん,ましゃ??ってw確かにそうです(爆 ),ひとりほくほくしている賞味期限切れのおいらです。
    賞味期限切れ
    ちなみに
    > モー娘さん??
    私はモー娘。はわりとどうでもいいんです。
    松浦≠モー娘。ですよ。
    これ大事です。センターに出ます。

  7. 理想の人

    ひなさんところとか、takashiさんのとことか、mooさん、浅木さん、ロテ職人さんも。みなさん、「理想の人」について語っているようなので、私も。(というか、ひとりだけ違う「人」について語っている人もいるようですが、 この際、まあいいでしょう。)http://blog.livedoo
    ちなみに
    > モー娘さん??
    私はモー娘。はわりとどうでもいいんです。
    松浦≠モー娘。ですよ。
    これ大事です。センターに出ます。

  8. 男の人も関係性萌えするんですね・・・女性だけの萌えかと思い込んでました。
    先生、勉強になりました!これで無謀だった志望校にも受かりそうです!

  9. だから、●●●ん なのですね。
    わかりました。

  10. 皆さん、勉強になったようで何よりです。
    これでセンターも二次もばっちり!ですね。
    >臨床心理士デスマさん
    伏字が多すぎてよくわかりません。
    こう伏字が多いとなんだか妄想をかきたてられてしまい
    鼻血が出そうでございます。

  11. いやだなぁ、●●●ん ですよ。
    こちらのエントリ(というかコメント欄)の話です。↓
    http://blog.livedoor.jp/rotemeister/archives/16121409.html#comments

  12. あー!その●●●んですね。ようやくわかりますた。
    「だから」ってわけでもないんですけどね。でも巨乳は好きです。

  13. いやぁ、私はまたてっきり、こういうのかと…。
    http://av.jav.co.jp/pick_up/0409/05/

  14. その辺は当然チェック済みでございます。
    しかし
    > 赤は“凌辱”黄は“痴女”をテーマに。エロカワ爆発!!
    ってものすごい表現ですね。

  15. (笑)
    これも可笑しいですね。↓
    > 「友達とドライブしている時、ちょうど渋滞して止まってたら『アヤヤ
    > だ!』って間違われたことあります。でも途中で『あれ、●Vのヤツ
    > だよ!』って気付いてましたね(笑)」

  16. 最近気づいたのですが,私は,男の人が,自分の娘への愛しさに途方にくれる様子に,ものすごく弱いようです。その男性が普段理知的なタイプだったりすると,もう駄目です。
    先日、同僚の新米パパから、生後3ヶ月の娘さんのお風呂と寝かしつけの苦労についての話を聞いていたとき,彼が,なんともゆえないお顔で¢…どうしてあんなに可愛いんでしょうか…?£とまっすぐ私の顔を見た瞬間,心底参りました。自分の吐く息が甘く熱くなってしまうのを感じました。ああああああ,たまらない,もっともっとその甘く困った顔みせて!もっともっと聞かせて!と心の中で身をよじるこの気持ち,¢萌え萌え£というものでしょうか。なんかよく分かりません。(ロテさんから娘さんの話題がでると,嬉しくてきゅう~っとなってしまうのもそのせいなのか)

  17. でも、モー娘さん?? には、かすりもしません。
    目は笑いますが。

  18. >カカさん
    普段そんなに理知的なわけではないけど
    娘かわいさ(というか親バカ)だけは誰にも負けない自信があるロテ職人です。
    妻から叱られて以来、娘関連のエントリは極端に少なくなっていますが
    本当はいつでも書きたいと思っているんですよ。
    書きたいけど書けない(ついでに言えば、画像upしたいけどupできない)
    このもどかしさ。
    カカさんならわかっていただけるのではないかと思います。
    今後とも「娘萌え」なロテ職人に「萌え萌え」になってくださいませ。

  19. ちなみに
    > モー娘さん??
    私はモー娘。はわりとどうでもいいんです。
    松浦≠モー娘。ですよ。
    これ大事です。センターに出ます。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
四角いポスト
実は所属してる都道府県臨床心理士会から案内が届いてた!

昨日のエントリ、最近の公認心理師がらみのアレコレとデジタル・デ

分かれ道で迷う人のイラスト(女性)
公認心理師現任者講習会 日本心理研修センターから受けるか?日精協から受けるか?

記事タイトルが『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を

Twitterアイコン
続・「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か? 関連ツイートまとめなど

「togetterでやれ!」と言われそうですが面倒なので、現時

和光大学青年心理学研究室
「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か?

昨日のエントリ、日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会

日本心理研修センター 公認心理師現認者講習
日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会実施機関に指定され「講習会の概要」が公表されたけど…

既に色々なところで話題になっておりますが、日本心理研修センター

→もっと見る

PAGE TOP ↑