Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

本日の自己破壊系ダイエット@050701

公開日: : ダイエット?

bicha2.jpg年々、ダイエットをするのが難しくなってきています。環境的な問題(妻・娘と食卓を囲む機会を逸するのは非常にもったいない)や身体的な問題(年齢による衰え)は深刻であります。できれば今回のダイエットで最後にしたいと思うのですよね。
一つの夢があるのです。それは中学生になった娘とデートをするということだったりします。…いや、たぶんその頃の私は娘にとってめちゃめちゃ嫌がられる存在になっているのだろうということはわかっています。でもいいじゃないですか。夢は夢なのですから。なので今から身体改造に励み(そのうち運動も始めますよ)、そして娘には私のことを「パパ」ではなく「お父さん」と呼ばせるのです。違う「パパ」のように周りから思われないために。
さて、本日の記録ですよ。


●昨日の食事
・朝:ダイエットウィダー(脅威の35kcal・天然由来の食物繊維5g配合)・ヘルシア緑茶
・昼:無し
・夜:無し
・間食:無し
●体重:前日比-1.2kg・開始時より-4.6kg
●体脂肪率:前日比-0.5%・開始時より-0.5%
久しぶりに朝食食べました…まあ、食べてないも同然ですが。最近のダイエットの際には私の主食となるダイエットウィダーです。昨日の夜はあまりにもお腹が減ったので帰り道にあるファミリーマートに寄ってしまいましたよ。フラフラとデザートコーナーに引き寄せられましたが、鉄の意志を持って通り過ぎ、そしてドリンクコーナーで見つけたのが冒頭の画像です。
ファミマ限定発売のサントリー・美茶というお茶です。ボトルの形がおされ感を演出しています。このおされボトル、普通のペットボトルよりも小さめなのですが、価格は140円です。売りは「バラの香り 八種類の自然素材 コラーゲンペプチド入り」だそうです。原料が「はと麦、ローズペダル、ハブ茶、大麦、キダチアロエ、ローズヒップ、ゴーヤ、玄米…」…ゴーヤて。
味は…たぶん私は二度と買わないと思います。ネットでの評判は上々のようですが(主に女性を中心に)、個人的には苦みが強いような気がしました(やはりゴーヤか?)。嫌いじゃないんですけどね、ゴーヤ自体は。そういえば、そろそろ家の庭の畑でゴーヤがとれる時期です。ゴーヤちゃんぷるー喰いてえ。
んじゃ、今日も仕事しますよ。

ロテ職人の体が心配な人もそうでない人もクリックしていただけたらうれしゅうございます→人気Blogランキング

2005/07/01 | ダイエット?

関連記事

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

体重のグラフ

ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。 ・「このまま

記事を読む

iPadスタンド使用中

iPadスタンドホルダーがなかなか良かったんだけどマニュアルの日本語がなかなか不自由な感じだった

14/09/27のエントリ、「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエット

記事を読む

エアロバイク

本日はエアロバイクをガッツリこいで疲れたので…

本日はガッツリとこぎましたよ。 そして疲れてしまったのでまともな更新ができず超手抜きエ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (4件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. >一つの夢があるのです。それは中学生になった娘とデートをするということだったりします。
    いい夢じゃないですか。
    この前、「親の実家に一緒に泊まりにいかないか?」と父に誘われました。従兄弟とか叔母もくる様子。
    「1人じゃさみしいから、一緒に行こう」とかなんとか言われて、「しょうがないなぁ」と思い行くことにしました。仲のいい従兄弟がくるらしいので、弟も行く様子。
    きっと、中学生になった娘さんも「しょうがないなぁ」と思いつつ、付き合ってくれますよ。というのはこれまた夢になってしまうのでしょうか。

  2. …泣きました。
    ダイエットのお力になれるかどうかわかりませんが、
    メールお送りしました。

  3. >aoiさん
    > きっと、中学生になった娘さんも「しょうがないなぁ」と思いつつ、
    > 付き合ってくれますよ。
    ありがたいお言葉です。一緒に行ってくれますかねぇ…?
    今はめちゃめちゃ好かれてるんですけどね。
    …理想の理想を言えば、「しょうがないなぁ」じゃなくて
    「お父さんと行きたい!」がいいんですが、それは贅沢ってもんですね。
    ええ、ええ。わかっておりますとも。

  4. >カカさん
    メールありがとうございました。参考にさせていただきます(笑)。
    娘とのデートのために!


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑