本日の自己破壊的ダイエット@050804

公開日: : ダイエット?

突然ですが、ここで今回のダイエットの目標を発表したいと思います。
●体重:現時点から-13.0kg(開始時から-19.6kg)
●体脂肪率:現時点から-5.0%(開始時から-7.0%)
-3.0kg・-1.0%/月を目安に、余裕を見てあと5ヶ月、今年中の達成を目指す
※目標達成後は現状維持を目標とし、定期的に体重・体脂肪率を公表する(少なくとも達成後半年間は報告を継続する)
※目標達成に向けて、今後は意識的に運動もとりいれたダイエットへ移行する。
こんな感じでいきたいと思います。この目標が達成できれば、BMIが22を切ります。一度、そのラインを超えてみたいと思うのです。…ええ、今回はマジですよ。年齢も年齢なので、これを最後のダイエットにしたいものです…てか、しないとまずいです。
さて、本日の記録です。


●体重:前日比+-0.0kg・開始時より-6.6kg(目標まであと13.0kg)
●体脂肪率:前日比-0.5%・開始時より-2.0%(目標まであと5.0%)
昨日、しっかり3食(といっても2食は春雨系でしたが…)食べたにしては、増えてません。あと、最近明らかに胃袋が小さくなっているのを感じます。週末に向けて今日・明日でどれくらい減らせるかが今月の目標達成の鍵になるのではないかと思います。
で、私が目標達成しないままダイエットの報告を止める時は、たぶん私がこのブログを閉鎖する時になるのだと思います。
さて、今日も仕事しますよ。

ロテ職人の体が心配な人もそうでない人もクリックしていただけたらうれしゅうございます→人気Blogランキング

2005/08/04 | ダイエット?

関連記事

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン

人間ドックでほめられた件

先日、人間ドックを受診したんですよ。 職場では定期健診があるわけなのですが、ここ何年か

記事を読む

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

体重のグラフ

ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。 ・「このまま

記事を読む

iPadスタンド使用中

iPadスタンドホルダーがなかなか良かったんだけどマニュアルの日本語がなかなか不自由な感じだった

14/09/27のエントリ、「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエット

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック (6件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. ダイエットがんばってください。
    私も坐骨神経痛から開放されたくて整形外科医に
    すすめられてダイエットしました。半年で15キロ
    です。それから2年間キープしていますよー、
    腰の痛みは全くありません。カロリーは制限しても
    栄養と運動はしましょうねー、ふれーふれー!!

  2. >みちるさん
    応援ありがとうございます(笑)。
    > カロリーは制限しても栄養と運動はしましょうねー
    問題はそこなんですよねぇ…
    わかってるんですけれども…

  3. ダイエットに目を通してなかったけど意外と重い?
    BMI22だと標準体重くらいか。
    はっきりとした科学的な証拠のあるものじゃないけど
    自分はS○Xの時に弛んだお腹を見せるのが嫌で
    骨盤矯正とか筋肉緊張ダイエットなる怪しいものをしたら-10kg下がったよ。
    そこからは部分痩せダイエットで色々調べて試してたらBMI22になってた。

  4. あと気をつけるのは飲み物?
    個人的にはウーロン茶お勧め。
    ここ半年は野菜ジュース・ウーロン茶(サントリー)・100%グレープフルーツジュース(スーパーの共同開発商品でOK)・七色亜茶(コカ・コーラ)しか飲んでない。他に飲んでもお茶かお水。
    病院で動き回るのならVAAMシリーズとか試してみたらどうだろう。
    座ったままの状態が長いなら尚更姿勢維持で痩せれると思う。
    食制限・運動だけがダイエットじゃないよ。

  5. >通りすがるBさん
    コメントありがとうございます。
    > ダイエットに目を通してなかったけど意外と重い?
    「意外と重い」というか普通に肥満ですよ。
    ですから、5~6kgくらいはすぐ減るんですよ。
    飲み物は基本が水 or お茶ですね。
    ミネラルウォーターはお金かかるんで、シーガルフォーを通した水道水(氷入り)を
    毎日職場に持ってきてます
    (シーガルフォーのランニングコストは?というツッコミはなしの方向で)。

  6. > 病院で動き回るのならVAAMシリーズとか試してみたらどうだろう。
    > 座ったままの状態が長いなら尚更姿勢維持で痩せれると思う。
    どうなんでしょ?
    ダイエットにかまけて仕事の質が落ちるのは嫌なので…
    VAAMも結局、運動が前提になりますよね。
    姿勢維持だけでそう痩せられるものなのかなぁ…?


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑