Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【最近の】Refrain of Evangelion【ヘビーローテーション】

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム

最近、このCD購入しました。現在、職場の行き帰りの車の中でヘビーローテーション中です。一部の方には強くお薦めしたい良品なのでレビューしてみますよ。

stars ベスト盤!

その筋の人(どの筋の人?)であれば、曲名を見ただけでニヤリとしてしまうかと。“THANATOS”ですよ。“MOTHER IS THE FIRST OTHER”ですよ。“BORDERLINE CASE”ですよ!(「境界例」かよ!)

“残酷な天使のテーゼ”がTV.Size Versionなのは残念ですが、“魂のルフラン”が入っているのうれしいです。

個人的なベストはトラック25の“Komm, Susser Tod/甘き死よ来たれ”(ウンムラウトが出ない…)なんですが、それと並んでトラック26“Everything you\’ve ever dreamed”が良いです。どちらも甘美なメロディーでありながら、歌詞の内容は極めて退廃的で(特に庵野監督による原詞の「救いようのなさ」は最強!)、そのギャップが素敵でございます。“Everything~”は“もう一つの可能性”として劇場版の中でトラック25と一緒に使われる構想もあった幻の挿入歌です。激レアですよ

デジタルリマスタリングされており、音も非常に良いです。あの頃、熱い夏を過ごした皆様には是非聴いていただきたいと思いますですよ(そういう方々はとっくの昔に購入済みかもしれませんが…)。

hReview by ロテ職人 , 2005/09/06

photo
Refrain of Evangelion
TVサントラ
キングレコード 2003-07-24
おすすめ平均 star
starね~買って!買って買って買って~!!
star逸品!
star収録内容はまずまず
starエヴァの旧くて新しい側面
starう~ん

エヴァンゲリオン THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI NEON GENESIS EVANGELION エヴァンゲリオン交響楽 エヴァンゲリオン解読―そして夢の続き NEON GENESIS EVANGELION 3

曲名リスト
  1. Suiten fur Violoncello solo Nr.1 G-dur,BWV.1007 1.Vorspier
  2. DECISIVE BATTLE
  3. ANGEL ATTACK
  4. THE BEAST
  5. THANATOS
  6. MARKING TIME,WAITING FOR DEATH
  7. THE BEAST II
  8. Kanon D-dure
  9. Rei
  10. MISATO
  11. ASUKA STRIKES!
  12. FLY ME TO THE MOON / Aya
  13. FLY ME TO THE MOON / Aki
  14. FLY ME TO THE MOON / MISATO、Rei、ASUKA
  15. 次回予告
  16. 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子
  17. 魂のルフラン / 高橋洋子
  18. THANATOS-IF I CAN’T BE YOURS / LOREN&MASH
  19. MOTHER IS THE FIRST OTHER
  20. BORDERLINE CASE
  21. 閉塞の拡大
  22. THE HEADY FEELING OF FREEDOM
  23. Good, or Don’t Be
  24. 夢のスキマ
  25. Komm,susser Tod / ARIANNE
  26. Everything you’ve ever dreamed / ARIANNE

興味のある方、当ブログ経由でご購入いただけるとうれしゅうございますよ。

1日1回のクリックがロテ職人を救います(謎)→人気Blogランキング

関連記事

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなかったのですよ…「最近の」という

記事を読む

ドラクエ3

次女と一緒に3DS版DQ3やってます

17/09/24のエントリ、次女と一緒にDS版DQ6やってますで今さらながらDS版のドラクエ

記事を読む

ナナマルサンバツ第1巻

元「クイズガチ勢」としては『ナナマルサンバツ』は気になるのです

もう今日で9月も終わり。明日から10月っすね。 2017年の夏アニメはほとんど見てなか

記事を読む

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

DQ6-3DS

次女と一緒にDS版DQ6やってます

ゲーム業界的にはドラクエIXフィーバー的なことがすっかり落ち着いた感じかと思いますが、そんな

記事を読む

新着記事

心的変化を求めて

【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。...

記事を読む

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか...

記事を読む

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜...

記事を読む

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日...

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. どなたか存じ上げませんが…
    このCDをご購入くださった方がいます!
    ヤター!
    何か心理関連の専門書がこちら経由で売れるよりもうれしいような気がするのはなぜなんでしょうか?
    しかもたぶん、関連商品のこれ↓
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HVPT/rotemeister-22/ref=nosim/
    もご購入いただいたようで…
    ご利用ありがとうございました!


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
心的変化を求めて
【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。

プレイボール2
あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか

スープカレー lavi
学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜

こ北海道の紅葉
学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日

ジンギスカン
一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑