Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

本日の自己破壊的ダイエット@20050912

公開日: : ダイエット?

10日の飲み会のまとめを早く書かないと忘れてしまいそうなロテ職人です、こんにちは。なんとかそれも今日中にアップしたいとは思っております。
飲み会と言えば、飲み会後の体重変化って不可解なものがありませんか?明らかに食べ過ぎ&飲み過ぎで「ヤバイ」と思ってたんだけど、次の日体重を測ってみたら「なんで減ってるの?」みたいな(逆に泣きたくなるくらい増えてたりすることももちろんありますが…)。
昨日のデイリーポータルZ特集ではそんな「飲み会後の体重の不思議」について、扱っていますよ(体重を量り続ける飲み会)。
ダイエッターとしては非常に興味のあるところです。皆さんも良かったらご覧くださいませ。
さて、わたくし的には飲み会の翌日もそうですが、実は翌々日くらいにその影響が出てくるような気がしてなりません。…って筋肉痛みたいなもんですか?加齢にともなって影響が出るのが遅くなる的な。代謝なんかを考えると、あながちない話ではないのでは?と思ったりもしますが。
そんなわけで、本日(飲み会の翌々日)の記録です。


●体重:前日比+0.6kg・開始時より-8.4kg(目標まであと11.2kg)
●体脂肪率:前日比+2.5%・開始時より-1.0%(目標まであと6.0%)

2日で0.8kg増・”煤━━━━(?・??延a━━━━!!!!!!

んー。ヤバイですね、これは。ジワジワと、そして確実に増えていっている気がします。そして今週の水曜(てかあさって)も職場がらみの飲み会です
私の体重がこの低迷期(左サイドバー下『体重減少』グラフ参照のこと)を脱するのはいつなのでしょうか?
はたまたリバウンド王の称号を手にしてしまうのでしょうか?

刮目して待て!

(↑力入りすぎ)。
そういえば、日心は今日までですね。参加者の方お疲れ様でした。残り短いですががんがってください。感想などありましたら教えていただけるとうれしゅうございます(…てかネット上で見る限りでは森林よりも(・∀・)22!!という評判は多いですな…ってそんなの当たり前か…比べる方が間違っているという話もある)。

ちっともダイエット進んでないように見えますが、皆様の1日1クリックがあればがんばれるかもしれません→人気Blogランキング

2005/09/12 | ダイエット?

関連記事

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

体重のグラフ

ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。 ・「このまま

記事を読む

iPadスタンド使用中

iPadスタンドホルダーがなかなか良かったんだけどマニュアルの日本語がなかなか不自由な感じだった

14/09/27のエントリ、「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエット

記事を読む

エアロバイク

本日はエアロバイクをガッツリこいで疲れたので…

本日はガッツリとこぎましたよ。 そして疲れてしまったのでまともな更新ができず超手抜きエ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (4件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 質的心理学 ~WSに出てみた~

    日心の話をもう少し。
    昨日書いたのは,
    シンポジウム「心理療法と認知心理学のインターフェイスは可能か」
    WS「児童青年に対する認知行動療法の理論と実際」
    の二つについての感想
    >紗更さん
    ありがとうございます。
    生暖かく見守っていただければ幸いです。

  2. おぉ…。
    低迷期。自己破壊的にしてるのに結果が出ない圧迫感。しのびよるリバウンド王の称号。ロテ職人さんがいつキレるのか?コンビニデザートを大量買いしてしまうのか?見守り続けます。

  3. >紗更さん
    ありがとうございます。
    生暖かく見守っていただければ幸いです。

  4. 今日のデイリーポータルZ

    パン丼と給食でまずかったやつ/
    僕もありました、ひどい給食。さつまいもをオレンジジュースで煮たやつなんですけど、あれはひどかった。食への冒涜です。
    >紗更さん
    ありがとうございます。
    生暖かく見守っていただければ幸いです。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑