Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

そして今日も人気者な私

公開日: : PC・インターネット

某巨大掲示板に書き込みしなくなってから、もう1年以上(たぶんそれくらい)経ちますが未だに大人気なロテ職人ですこんばんは。
本日も某スレッドでは私の話題で持ちきりです。

285 :SST:2005/10/26(水) 00:19:16
なんかロテとデスマのメンヘル臨床心理士コンビ見てると情けなくなる。
後づけ言い訳に言い訳を重ねて見苦しくなってきた。

メンヘル臨床心理士コンビてw
そういえば以前某所で「メンヘル臨床心理系ブロガー四天王」って称号もありましたが、私とデスマさんとあと…誰?

291 :没個性化されたレス↓ :2005/10/27(木) 00:16:05
二人ともひょっとして失感情症?
だから自分が持っていない「人間性」という言葉でると、過剰に反応するのではないか?
論理的にしか感情を持てないのだろう。
ここは論理的に怒り感情が妥当だから怒る。。。みたいな
そんなことを、臨床場面でずっと考えてるのかね、、、、

んなわきゃないw
ネット上の書き込みからアセスメントできるなんて素敵な能力の持ち主ですね。

294 :没個性化されたレス↓ :2005/10/27(木) 08:37:38
>メンヘル臨床心理士コンビ
ウケタ(w
そして跡形もなく(敗北の足跡はまったく残さず)消えた。

近いうちまたご説明いたしますよ。慌てないでくださいな。

295 :没個性化されたレス↓ :2005/10/27(木) 12:10:50
>>292
ロテのパターンは、揚げ足取りにより悪者を仕立てあげ
それをこき下ろすことで話題づくりにしている。
そういう他人の尻馬に乗っかっているハイエナ運営なのだ。
それがなくなればただのデブオタおやじのダイエットブログだな。

揚げ足取りにしか見えないのであれば、それはそれで仕方ないですな。しかしデブオタおやじってw
それ以外でも本の紹介とかもしてるじゃないすか(たまに)。

297 :没個性化されたレス↓ :2005/10/27(木) 23:57:27
学会参加する一院生です。
どうしたら本人に接触せずにロテさんを特定できますか。

後ろから刺さないでくださいw
そんなわけで今日も大人気なロテ職人なのでした。てか、ヲチってもっと目立たない場所でやって方がいいんじゃないすか?
明日早いんでそろそろ寝ますかね。

順調に下がってきてます→人気Blogランキング

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

掲示板

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。 今はなき「臨床心

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (10件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. >学会参加する一院生です。
    >どうしたら本人に接触せずにロテさんを特定できますか。
    院生ってことは私よりも1~2歳年上かな?
    発想がキモいっすね。。。
    ロテさん、気を付けてください。

  2. 本当に人気なんですね(笑)。
    私も以前よりはネットに書き込みをする人間に
    なりましたが、ネット上のこだわりは
    人(ロテさんやデスマさん等)以外の
    事柄ですね。もちろんロテさんやデスマさんは
    個人的に好きですが…、相手そっちのけで
    盛り上がるってのは不思議です。
    ネットでしか文章を見ない相手なのに
    そんなに固執するのって、よく分かりません。
    メルヘンって言葉、児童文学を教えている
    大学の先生が言っていたんですが
    「肩書きを全て取り除いた後の、
    その人の人間性の輝き」を指すそうです。
    輝きすぎて、いろいろな人の目に
    止まるんでしょうね?
    ホント刺されない程度に輝いてください(笑)。

  3. きっと全てはマイナスの愛情表現ですよ。
    (おそらく発言者は不本意でしょうけど)

  4. >なんでもないさん
    > もちろんロテさんやデスマさんは
    個人的に好きですが…、
    ありがとうございます。
    >灰色のたぬきさん
    > きっと全てはマイナスの愛情表現ですよ。
    > (おそらく発言者は不本意でしょうけど)
    ははは(笑)。

  5. ロテさんやデスマさんのブログを拝見しているものです。
    個人的に誰を応援するというのはありませんが、
    打たれ弱い私には到底マネできません。
    素直に、すごいなぁ~と思います。

  6. >灰色のたぬきさん
    そうなんでしょうね(笑)。
    どうしてそんなにマイナスな感情が抱けるのか
    不思議でなりません。暇なんでしょうか?
    その暇を分けて欲しいです。
    >デスマさん
    さりげなく書いたつもりですが、お恥ずかしい。
    そのままでステキなので、
    そのままでいてください。

  7. >うちのタマさん
    まあ、気持ちはわからないでもないんですけどね。
    関わりたくはないけど、どんな奴か気になる…みたいな。
    >なんでもないさん
    > もちろんロテさんやデスマさんは個人的に好きですが…
    ありがとうございますですよ。
    > ネットでしか文章を見ない相手なのに
    > そんなに固執するのって、よく分かりません。
    その「文章」が気に入らないのでしょう。
    > 輝きすぎて、いろいろな人の目に止まるんでしょうね?
    頭髪の話ですか?まだたぶんそこまでは…(涙)

  8. >灰色のたぬきさん
    > きっと全てはマイナスの愛情表現ですよ。
    > (おそらく発言者は不本意でしょうけど)
    あー!そういうことか!
    >himajinさん
    > 個人的に誰を応援するというのはありませんが、
    > 打たれ弱い私には到底マネできません。
    > 素直に、すごいなぁ~と思います。
    まあなんというか…単に「厚顔無恥なだけ」って説もなきにしもあらず。

  9. 「臨床心理系ブログの2大巨頭」

    しゅうさんのところのエントリ、「アクセス数激増!!」で、
    ご紹介いただきました。
    こちらこそ感
    >灰色のたぬきさん
    > きっと全てはマイナスの愛情表現ですよ。
    > (おそらく発言者は不本意でしょうけど)
    あー!そういうことか!
    >himajinさん
    > 個人的に誰を応援するというのはありませんが、
    > 打たれ弱い私には到底マネできません。
    > 素直に、すごいなぁ~と思います。
    まあなんというか…単に「厚顔無恥なだけ」って説もなきにしもあらず。

  10. もし精神疾患にかかったら

    「もし自分が精神疾患にかかったら」ということで、
    ロテ職人さんやすえぞうさ
    >灰色のたぬきさん
    > きっと全てはマイナスの愛情表現ですよ。
    > (おそらく発言者は不本意でしょうけど)
    あー!そういうことか!
    >himajinさん
    > 個人的に誰を応援するというのはありませんが、
    > 打たれ弱い私には到底マネできません。
    > 素直に、すごいなぁ~と思います。
    まあなんというか…単に「厚顔無恥なだけ」って説もなきにしもあらず。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑