Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

もうちっとだけ続くんじゃ(by 亀仙人)

公開日: : 雑記

若干抑うつ傾向(というほどのものでもない)が見え隠れする昨日のエントリ、やめたくなる時もあるに、たくさんの方から暖かいコメントをいただきました。ありがとうございます。
正直「やめろ」コールだけだったら、本気でやめるつもりでした。ほんとにお世辞でもうれしゅうございます。
アンチロテ職人の方には申し訳ありませんが、亀仙人風に言えば「もうちっとだけ続くんじゃ」という感じでしょうか。

4088734440 ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス
鳥山 明

集英社 2002-12-04
売り上げランキング : 36,147
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


まあ件の亀仙人の発言(天下一武道会でピッコロを倒して悟空が初優勝して飛び立っていく最後のコマ参照)後も『ドラゴンボール』はサイヤ人編・フリーザ編・・・・と延々と続いたわけであり、私にとって「もうちっと」が1ヶ月なのか、半年なのか1年なのか、はたまた数10年なのかはわかりませんが、とりあえず続けたいと思います。
takashi?がコメントで

また、自己愛満たすために同情誘っちゃってー(鬼)。

とおっしゃっているように、自己愛丸出しのみっともないエントリだったことは重々承知しておりますよ。
それでも書き込みしてくださったのはとてもうれしいことなのでした。
全然関係ない話ですが、孫悟空って天下一武道会で通算一回しか優勝していないのですね。

ついでにワンクリックよろしくお願いします→人気Blogランキング

2005/11/08 | 雑記

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

くっそ忙しい

くっそ久しぶりの更新でいきなり「くそ」だなんて、アテクシとしたことがなんてはしたない…

記事を読む

テンピュール枕

ねーむーいー

超絶眠いです。ネタはあるのに、今日はもうブログを書くのは無理かもしれません。 せっかく

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (6件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 止めたくなった時は?癒しのメッカ
    千葉県\柏市を訪れると好いかも知れません!
    腕っこきのカウンセラーがタッピングやら
    エネルギー何チャラやで癒してくれます!
    いえ?癒されるに決ってますよ!

  2. 若干抑うつ傾向なら、専門家に相談するとよいかもしれません。ブログをずっと続けてほしいので、早く元気になってくださいね。
    関東北部のある医科大学に優秀な精神科の先生がいますよ。ロテ職人さんの家からも車でいけると思います。きっと癒されますよ。

  3. もう少し続けられるとのこと、一読者として嬉しく思います。ロテ職人さんのエントリは考えさせられることがとても多いので、正直なくなってしまうのは寂しいなあと思っていたのですが、同じ想いの方がたくさんいらっしゃるようでホッとしました。
    実は同期(院の、です:-p)のMLでこちらを紹介したんですが、みんな見てくれているかどうか。臨床心理学や業界をめぐる、ロテ職人さんの議論について話し合ってみたいなんて思っているのですが、’お嬢様’が多いからなあw、あんまり期待できません……

  4. >番長さん
    コメントありがとうございます。
    > 腕っこきのカウンセラーがタッピングやら
    > エネルギー何チャラやで癒してくれます!
    > いえ?癒されるに決ってますよ!
    絶対いかねえ。

  5. >通りすがりさん
    コメントありがとうございます。せっかくなんでネタに使わせていただきました。
    そちらのエントリの方でも書きましたが、個人的には大学病院は行きたくないです。もちろん、大学病院には大学病院なりの役割があるのはわかりますが、少なくとも今の私には必要ないかなと思いますです。
    今後ともよろしくお願いします。

  6. >aenigmaさん
    ‘お嬢様'(;´Д`)??
    …じゃなくて、コメントありがとうございます。
    aenigmaさんのようにおっしゃっていただける方がいるというだけで、続けていこうかなという気になりますよ。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    あ、あと宣伝ありがとうございました。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑