Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

恋愛成績表

公開日: : PC・インターネット

先日、同僚の女性医師(既婚)に「何でダイエットしているんですか?」と聞かれ「モテたいから」と答えたら叱られてしまった既婚者のロテ職人です。おはようございます。
こんなのをやってみましたよ。
恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト
注:若干設問数が多いので少し時間がかかるかも。10分くらい?
さてどんな結果が出るでしょうか?ぽちっとな、と。
出ました。

総合評価
恋愛レベル 「新婚カップル級」 (18段階中 5位)
恋愛タイプ 「千里眼型」

微妙だけど…まあまあという感じ。悪くはないですね。

・恋愛タイプについて
自分の気持ちも相手も気持ちも、自分たちが抱える問題点も、とにかく今という状況をよく見渡せている、洞察力と分析力に優れた「千里眼型」と言えます。わかっているからこそ、別れたほうがいいとか嫉妬しないほうがいいとか、自分なりにどうすればいいかも理解しています。ただ最善と思われる方向へ、わかっていても進めない可能性も…

大学時代、恋愛に関しては「策士」の称号をいただいた私ですので、まあ妥当な結果かな、と。こういうことを言うのははばかられる部分もありますが、職業柄そういう方向に行ってしまうということはあるのかも。
てか既婚者なので「わかっていても進めない」というか「進まない」方向で

・総評
総合的にはまぁまぁ良い成績でした。ロテ職人さんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。ロテ職人さんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。ルックスもよくキャラクターも憎めないタイプなので、とても女性に好かれるはずです。同性にも好かれやすいので、人間関係にはあまり悩まないと思われます。

「振る舞い」の成績が良い辺りはやはり「策士」かと。まあ、その振る舞い自体、あくまでも自己評価ですからね。人間関係の悩みは…ないわけではないですよ(恋愛以外で)。
では、続いて項目別評価。

恋愛プロセス(評価 4)
恋愛のステップを踏むのは得意なようです。ロテ職人さんがとる行動にはあまり間違いがありません。ただ、個別に見れば、出会いそして付き合っていくのは上手ですが、別れがなかなか切り出せなかったり、別れてもその手法がまずく禍根を残したりする可能性が高いです。情が残ってしまうくらいの恋愛は素敵ですが、引っ張りすぎれば時間は無駄に流れ、自分の成長を止めてしまうことでしょう。

ああ、当たってるw「別れが切り出せなかったり」「別れてもその手法がまずく禍根を残したり」w

振る舞い(評価 5)
ロテ職人さんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。このジャンルの詳細を個別に見ても、欠点がありません。ロテ職人さんから醸し出す雰囲気は、おしゃれで、かつ大人、または愛嬌たっぷりなのでしょう。女性相手に挙動不審になることもなく、この点ではモテやすい人と言えます。

客観的に見てどうなんでしょうか?うーむ…

向上心(評価 2)
向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は女性からはがっかりされそうです。肉体面やファッションで気を抜きすぎではありませんか?女性にこびを売る必要はありませんが、自分に甘い人は当然同じような人からしか好かれず、それは望ましくないはずです。何か夢があって頑張る姿は素敵で良いのですが、それを理由に他の部分で努力できないというのはもったいない気がします。

言われた。「向上心についてはほとんどありません」。夢・目標に関しては「○」なんですけどね。
ノーコメントってことで。

考える力(評価 3)
普通です。鋭さを感じさせることもありませんが、決して感覚だけで物事を判断しない理性は持ち合わせています。いつも状況をよく把握し、自分の感情もよく掴んでいるので、わりと「こうしたい」という意思ははっきりしているタイプです。ただ彼女の主張が相容れないものの場合、熱くなって自分や相手を納得させることなく、どちらかを押し殺す形で決着しがちです。冷静にじっくり、ときには時間を置きながら解決すると良いでしょう。

普通…ですか。今は「時間をおくのが一番」主義なのですが、どこかで回答間違ったかなぁ?

こころ(評価 4)
感じ、表現し、相手の気持ちも把握するという三点で、平均的に高い評価を得ました。心にはあまり問題がなさそうです。個別に見ると、まず自己表現が上手なので、相手には自分の気持ちが正確に伝わります。また心理操作も巧みなので相手の気持ちを掴んで放さなかったり、悪意をもってすれば相手をオモチャにできるでしょう。ただ感受性が弱く感動などをあまり覚えないので、恋愛の楽しみを存分に味わっているとは言えません。まっすぐな気持ちで小さな幸福を感じるようになりたいところです。

お墨付きいただきました!「心にはあまり問題なさそうです。」だそうです。よかったw
てか新しい恋愛はしないし。

オプション(評価 4)
すぐに評価を受けやすい「オプション」においては好成績でした。わかりやすい魅力が備わっています。それぞれの項目を見てみると、どれも及第点で問題はありません。お金やルックスなど露骨な問題を抱えた部門も無難にクリアされています。特にルックスに恵まれたというのは、若い恋愛においてはリアルに効果を発揮します。これに油断せず向上心を保てば恋愛人生は磐石です。

既に若くないので、あんまり効果は発揮できないと思われ。てか、恋愛しないし。
ひょっとして「結婚している」にチェック入れなかったのか?>自分
・・・・・・・・・・・・・・・
ま、私の結果はともかくとして、最近「恋愛偏差値低い人」呼ばわりされている誰かさんに是非ともやっていただきたいものでございますよ。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いしますです。→人気Blogランキング

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

掲示板

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。 今はなき「臨床心

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (20件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 繁殖ゴキブリ級だって。

    ロテ職人さんとこで見かけたのでやってみました。
    「恋愛成績表」
    (少し項目多いので、10分くらいかかります。)
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  2. 恋愛成績表

    ロテさんがやってたので、やってみました恋愛成績表。
    携帯からでもできるそうです。
    恋愛レベル 「恋愛ドラマ級」 (18段階中 3位)
    恋愛タイプ 「千里眼型」
    なんだそうで、詳しい結果はこちら。↓
    http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=051124-83-933
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  3. >「モテたいから」と答えたら叱られてしまった
    私はちょうど昨日、男友達から「結婚していようと
    彼氏とうまくいっていようと『異性にモテたい』と
    常に思って、気を引き締めろ!」と
    お説教されましたよ。
    彼曰く「『モテたい』って気持ちが若さを保つ」
    らしいです…。私も頑張らねば☆
    ということで「モテたい」っていいことだと
    思いますよ。

  4. [つれづれ]恋愛頭脳

    恋愛頭脳[http://www.hanihoh.com/love/:title]なるものをやってみた。まあ、質問に答えて「恋愛観」を査定してもらうそうだ。150万人以上のデータを下に分析がされるものだそうで—- それで、先に結果を書いておくと 全世代では、恋愛観レベルは「お子様」レベル(14段…
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  5. 恋愛成績表

    [あいさつ]
    こんにちは。mooでございます。
    中途半端な中休み、全力で遊んでしまい(資料作りはどうした>moo)、
    ぐったりでございますよ・・・(遠目
    さて、ロテ職人さんのこちらのエントリー、
     ■恋愛成績表
    で紹介されていたので便乗させてもらいたいと思います。

    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  6. 恋愛頭脳

    takashiさんのところで見かけたので、やってみました。恋愛観レベル 高校生(14段階中6番目)(全世代で)
           大 人(14段階中5番目)(30歳以上男性で)
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  7. 出会いと別れ

    同じ業者ので、こういうのをやってみました。
    「出会いと別れ~過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」
    結果はこんな感じ(一部抜粋)。
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  8. >なんでもないさん
    > ということで「モテたい」っていいことだと
    > 思いますよ。
    思うだけだったらいいんでしょうけどね。
    本当にモテたら、それはそれで大変かと…
    …なーんつって、私はモテないんですけどねorz

  9. 恋愛成績表

    ロテ職人さんところをはじめとして
    皆さんが楽しんでおられるので私もやってみました。
    恋愛成績表
    成績結果には相性診断とか用のURLがあるんですが、
    年齢がバシッと出てきてしまうので載せるの諦めました。
    とりあえず、私の評価。
    ——————…
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  10. > 「モテたいから」と答えたら叱られてしまった既婚者のロテ職人です。
    話の分かる、魅力的な(会ったことないけど、たぶん)奥様をおもちなのに、
    なんで??
    \\\で、それはともかくとして、
    「ロテ職人」と寝たい、という人は、
    それなりにいると思うのですが\\\。たぶん。

  11. [つれづれ]恋愛成績表

    気がつけば、クリスマス・イブまで1ヶ月前ですね。まあ、私の場合は、今年もこのままいくと。99%の確率で、「Merry Xmas」じゃなく「Fuckin’ Xmas」になりますが—-(>_総合評価 恋愛レベル:「成田離婚級」(18段階中 12位) 恋愛タイプ :「消化不良型」 …
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  12. >本当にモテたら、それはそれで大変かと…
    そうでしょうか???あしらうだけなので、
    大変ではないと思いますよ。自分が好きに
    なってしまったら大変ですけど。
    ちなみに
    >「ロテ職人」と寝たい、という人はそれなりに
    これはエッチが上手と語っているからなんで
    しょうか?
    私は寝たいかな~?寝たくはないな(笑)。

  13. 恋愛成績表ひどかった~

    恋愛成績表が結構ハヤってるみたいですね{/kaeru_en4/}
    便乗して僕もやってみたのですが、
    これがまたひどかったー
    総合評価
    恋愛レベル 「恋愛ゲーム中毒級」 (18段階中 16位)
    恋愛タイプ 「価値観共鳴型」
    ・総評
    全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこで…
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  14. >ゴキさん
    > 話の分かる、魅力的な(会ったことないけど、たぶん)
    > 奥様をおもちなのに、なんで??
    いや、その同僚の女性医師が「話の分からない人」なの…かもしれません。
    > 「ロテ職人」と寝たい、という人は、
    > それなりにいると思うのですが\\\。たぶん。
    …それなんてエロゲ?
    …それなんてエr(ry
    …SNEG?
    えーと…美人局ですかね?

  15. >なんでもないさん
    > 本当にモテたら、それはそれで大変かと…
    >
    >> そうでしょうか???あしらうだけなので、
    >> 大変ではないと思いますよ。
    いやぁ…「セクハラ冤罪」なんてものもある世の中なので、結構恐かったりはしますよ。
    > これはエッチが上手と語っているからなんで
    しょうか?
    上手というかなんというか…そりゃあ4時間(以下自粛

  16. 相性診断(ロテ職人さんと♪)

    恋愛成績表をやった人同士なら、相性診断でも遊べます。
    私とロテ職人さんの相性は83%でした
    —————————————————
    (評価は◎○△×の4種類)
    精神年齢 ×
    ロテ職人さんのほうが男性で、精神年齢も追いつかず、立つ瀬がありま….
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  17. まあ、うまいというか、濃厚なんですな\\\。きっと。

  18. 相性診断

    恋愛成績表をもとに,2人の殿方とやってみますたよ。
    まずは前哨戦。
    VSロテ職人さんひなさんとロテ職人さんの相性は83%でしたおおお。千尋さん&ロテさんのW重婚カポーと同じ??
    >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。

  19. これ、すっごく面白いですね☆o(^-^)o
    考える力・こころ・μ??R?≫\外は?さんと同じような結果でした。さっそく彼氏に試してもらいま~す(^O^)/

  20. >Tさん
    喜んでいただけて紹介した甲斐があります。
    よろしければ相性診断の方もお楽しみください。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑