Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

クイズの解答メールがまだ1通しか届いていない件

公開日: : PC・インターネット

12/6のエントリ、【クイズ】年末&20万ヒット突破特別企画【プレゼントあり】でその概要を発表しました年末クイズ企画なのですが、解答メールが今のところ1通しか届いていません
うーむ…


クイズ自体は簡単だと思うんですけどね。こことかこことかこことかに、思いっきりヒントが書いてあるんだけどなぁ…。
一応、再度クイズの概要をコピーします。
・・・・・・引用ここから・・・・・・
当ブログは今年の1月16日から開始しました。で、2月24日からはアマゾンアソシエイトを開始、多くの皆様が当ブログ経由で書籍・CD・DVDその他を購入してくださっております。
さて、ここでクイズです。
今年(2月24日の開始から12月31日まで)当ブログ経由で最も売れた本BEST5を皆様に当てていただきます。
5冊の順位を当てた方全員でアマゾンギフト券5千円分を山分けということにします。
5千円?ヘボくね?」という声が聞こえるような気がしなくもないのですが、今の私にはこれが限界です。てか完全自腹です。なけなしのおこづかいの中から捻出しておりますので…。
以下、応募要項です。
■クイズの回答はメールのみ受けつけます。また、メール送信の際はプロバイダメールあるいは学校等のメールのみ受けつけます。フリーメールは受けつけません(1人が何口も応募するのを防ぐため)。名前は匿名でも結構です。いただいたメールアドレス等はこのクイズ以外の目的には使用いたしません。
■回答メールはPCのアドレスのみでお願いします。携帯メールは受けつけません
■原則1人1口ですが、複数アドレス(フリーメール以外)を持っている方はそのアドレス分だけ送ってくださって結構です。
■応募の際には以下のテンプレートをコピーしてお送りください。何か一言つけくわえていただけると大変よろこびます。なお、メールの件名は「クイズの答え」とか、それとわかるものでお願いします。

ロテ職人の臨床心理学的Blog
【応募した方のお名前】ああああああ
クイズの回答
【1位】書名:あああ 著者:あああ
【2位】書名:あああ 著者:あああ
【3位】書名:あああ 著者:あああ
【4位】書名:あああ 著者:あああ
【5位】書名:あああ 著者:あああ
【ロテ職人に一言】
あああああああ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例:
ロテ職人の臨床心理学的Blog
【応募した方のお名前】炉手太郎
クイズの回答
【1位】書名:人は見た目が9割 著者:竹内一郎
【2位】書名:松浦シングルMクリップス 著者:松浦亜弥
【3位】書名:萌え萌え!ことわざ辞典 著者:ことわざ選定作委員会
【4位】書名:脱オタクファッションガイド 著者:久世
【5位】書名:株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ 著者:株でいこう!制作委員会
【ロテ職人に一言】
がんがれ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまあ、こんな感じで。
■CD・DVDその他も書籍扱いで。
■同数の物があった場合、どちらに入れていても正解とします。
例えば
書名:萌え萌え!ことわざ辞典 著者:ことわざ選定作委員会
書名:脱オタクファッションガイド 著者:久世
が同数で3位ならば、どちらかを3位・4位に入れていれば正解。
■もし正解者が出なかった場合は…どうしよう?考えておきます。
その他、疑問・質問等ありましたら、コメント欄にお願いします。
多数のご応募待ってます。
■対象となる商品はロテ職人のセレクトショップ内のものとします。
■回答メールは右サイドバーの一番下「メールはこちらへ」のHotmailのアドレスまでお願いします。
・・・・・・引用ここまで・・・・・・
で、追加
■正解者がいなかった場合は、正答数が多い方を正解とします。また、正答数が同じ人がいた場合、やはりその人達で5000円分のアマゾンギフト券を山分けということで。
■忘れていましたが、締め切りは2005年12月末日です。まだ余裕はありますが、お早めにどぞー。
ちなみに既に解答してくださった方はかなり鉄板な予想をされています。ひょっとしたら正解かも(まだ集計していないので正解は私もわからなかったりする)。
最後にも一つヒント。
一番売れている本は、当ブログ経由で今年52冊出てます。誰か一度に同じ本(CDでもDVDでも電化製品でもいいんですが)を60点購入されれば、大幅にランキングが変わるはず(そんな酔狂な人はいない)。
…解答メールが来ないのはやはりフリーアドレスは不可だからかなぁ…。ロテ職人に本名知られたくない!という方はメールの名前の設定を変えて送ってくだされば…って面倒ですよね。すみません。
アマゾンギフト券欲しいという方、引き続き解答メールお待ちしておりますよ。

皆様の応援クリックが更新の原動力です!→人気Blogランキング

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

掲示板

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。 今はなき「臨床心

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (12件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 山分けで
    >「5千円?ヘボくね?」
    >てか完全自腹です。なけなしのおこづかいの中から捻出しておりますので
    ロテさんを気遣う人も、ロテさんに多くを求める人も、両者とも答えづらくなっているのではないか、という気がしないでもないです。

  2. >simoseさん
    > ロテさんを気遣う人も、ロテさんに多くを求める人も、
    > 両者とも答えづらくなっているのではないか、
    > という気がしないでもないです。
    言われてみるとそういう気がしなくもないですね。
    ただもう「正解者なしの場合も一番近い人で山分け」ということにしましたので、これで他に応募がなければ、今応募してきている方で確定します。
    なんで、せっかくですからたくさんの方に応募していただきたいな、と。
    結局、単なる自己満足なんですけどね。

  3. 近ごろ当たり障りのないエントリばっかりで、切れ味が鈍ってますぅ。
    コメントもほとんどないし。
    かつてのように200以上のコメントがつくようなレベルの高い問題提起を待ってます。
    アフィリエイトしまくって、モーケタイゾー=ロテ職人なんてことにならないでくださいね。
    心理ネタでお金を稼ぐのはロテ職人さんらしくありませんよー。

  4. >Rさん
    > 近ごろ当たり障りのないエントリばっかりで、
    > 切れ味が鈍ってますぅ。
    この辺に関しては後日エントリをアップするかもです。てか以前「ブログやめようかな」と思ったってことと関係あるかもです。
    > コメントもほとんどないし。
    私自身忙しいのもあってコメントの返事が遅れがちで申し訳ないと思っています。
    > かつてのように200以上のコメントがつくような
    > レベルの高い問題提起を待ってます。
    もうその手の話題は出尽くした気もするんですけどね。もちろんネタがあれば話題にしますが、過去ログを読んでいただければ充分かなとういう気もします。
    ひょっとしたらそのうちまとめサイトみたいなものを作るかもしれません。
    あとコメント数が多いのは言い換えれば「炎上している」ともとれるわけで微妙なところでもあります。

  5. >Rさん
    「炎上」については
    はてなダイアリー – 炎上とは
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%EA%BE%E5
    ガ島通信:ブログ炎上についての考察
    http://blog.livedoor.jp/zentoku2246/archives/14580124.html
    などを参照のこと。
    > アフィリエイトしまくって、
    > モーケタイゾー=ロテ職人なんてことにならないでくださいね。
    >
    > 心理ネタでお金を稼ぐのは
    > ロテ職人さんらしくありませんよー。
    アフィリエイトリンクが貼ってあるのが嫌であれば閲覧しないという選択もあるかと。「儲ける」ってもほんとおこづかい程度なんですけどねぇ…嫌な思いをさせてしまっているのであれば申し訳ないと思いますが、一応当ブログはこのままの方針で運営していく予定です。

  6. >Rさん
    あと「妄毛泰三」は「詐欺紛いであること」「彼のやっていることが心理職のレベルの低下・心理職に対する信用の低下に繋がる可能性があること」が問題なのであり「儲けたいと思っていること」が問題なのではありません。
    その辺、誤解なきようお願い申し上げます。
    妄毛泰三については
    http://blog.livedoor.jp/rotemeister/archives/cat_1156654.html
    を参照のこと。

  7. >Rさん
    も一つ補足。
    別に私は「お金を稼ぐ」のは悪いことではないと思います。
    「人はパンのみにて生くるにあらず」とは言いますが食わなきゃ死んでしまいますし、我々はボランティアやってるわけではないですから。私個人としては「奉仕の精神」なんて欠片もありませんし。
    ただ自分の信条に反することはしたくないので、当ブログでは紹介する本なんかも厳選しているつもりです。本当はもっと売れる通俗的な心理本もたくさんありますが、敢えてそういうのは紹介してません。
    そんな感じですがいかがでしょうか?

  8. もちろんお金を稼ぐのは悪いことではないでしょう。
    しかし、ロテ職人さんも変わってしまったもんです……。
    いつの間にか以前のエントリが消えてると思ったら、「特定の企業を糾弾する意図はありませんのでこのエントリの本文は閲覧不可としたいと思います。」ですって。
    ひょっとして某予備校に訴えられました?
    明らかに名誉毀損でしたもんね。でも、ロテ職人さんならそんなことは重々承知してたはず。それでもあえてこのような場で議論したから価値があったのに、いまさら閲覧不能にして逃げるなんて、卑怯です。
    あそこまでやったからには、裁判になったとしても、堂々と戦うべきです!
    結局あれは、多くの人にアクセスさせておいて、後でアフィリエイトで稼ぐための単なるエサだったのですか?
    だとしたら、我々はまんまと一杯食わされたわけですな!

  9. >Rさん
    コメントありがとうございます。
    > しかし、ロテ職人さんも変わってしまったもんです……。
    そうですか?基本的な方針はそれほど変わってないと思いますが。アフィリエイトも2月からやってますしね。

  10. > いつの間にか以前のエントリが消えてると思ったら、
    > 「特定の企業を糾弾する意図はありませんので
    > このエントリの本文は閲覧不可としたいと思います。」ですって。
    えらく前の出来事を蒸し返すのですねぇ…。別に先方から訴えられたわけでもなく、単に書いてあることそのままですよ。私は「臨床心理系の大学院予備校」とか「臨床心理士資格試験対策講座」全体を批判したいのであって、特定の企業を批判したかったわけではありません。
    ただ、たまたま特定の企業へのリンクから話を始めてしまったことで、まるでその企業だけを批判するような形になってしまい、それは私の本意ではないのでエントリを閲覧不可にしたというのが事の顛末だったわけです。

  11. >Rさん
    > 明らかに名誉毀損でしたもんね。
    > でも、ロテ職人さんならそんなことは重々承知してたはず。
    あれ、法律的に「名誉毀損」に当たる内容でしたか?あれ以後、ネット上の「名誉毀損」に関して調べる機会があったんですが、たぶんあれで訴訟を起こすのは難しいと思いますし、もし訴訟を起こしたとして勝訴するのはもっと難しいでしょう。
    > それでもあえてこのような場で議論したから価値があったのに、
    > いまさら閲覧不能にして逃げるなんて、卑怯です。
    繰り返しになりますが、逃げるためではなく、特定の企業に対する批判になってしまっていたために閲覧不可にさせていただけました。その辺りご理解いただけますでしょうか?

  12. >Rさん
    > 結局あれは、多くの人にアクセスさせておいて、
    > 後でアフィリエイトで稼ぐための
    > 単なるエサだったのですか?
    違いますよ~。
    繰り返しになりますが、私は隠れてアフィリエイトをしているわけではありませんし、私のことが信用できない、私に儲けさせたくないというのであれば、こちらからのリンク経由で買う必要は全くないわけです。
    ですので
    > だとしたら、我々はまんまと一杯食わされたわけですな!
    という批判はお門違いではないかと思われます。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑