Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【今年も】A Happy New Year【夜露死苦!…否よろしく!】

公開日: : 雑記

年が明けました!

妻は後ろのソファでつぶれたまま新年を迎えました。
今年は個人的に勝負の年にしたいと思っております。
リアルでもネットでも昨年以上にガンガンいくつもりなので、皆様ついてきてくださいな(ついてこられない方はその旨お伝えください)。
お年玉がわりにワンクリックしていただけるとうれしゅうございますよ…→人気Blogランキング

2006/01/01 | 雑記

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

くっそ忙しい

くっそ久しぶりの更新でいきなり「くそ」だなんて、アテクシとしたことがなんてはしたない…

記事を読む

テンピュール枕

ねーむーいー

超絶眠いです。ネタはあるのに、今日はもうブログを書くのは無理かもしれません。 せっかく

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (20件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 明けましておめでとうございます。
    旧年もまたお世話になりました。ありがとうございました。
    本年も引き続き,よろしくお願いいたします。
    僕も今年は必然的に勝負の年っす。

  2. 今年初コメントですよっ!
     あけましておめでとうございます。今年もよろしく。もちろん、臨床心理学のこと、現場のこと、そしてブログのこと、いろいろ話し合っていきましょう!

  3. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    さすがロテ職人さん。1月1日0時のエントリーとは!また、ご夫婦そろって晩酌の大晦日。うらやましい限りです。私はお正月料理を作っていたら、年が明けてしまいました(でも、美味しく出来たぞー!)。
    さて、今年も色々あると思いますが、ロテ職人さんの忌諱のない発言、楽しみにしていますよ。ブログ、そして実生活共に、ますますのご発展を期待しています。

  4. > さすがロテ職人さん。1月1日0時のエントリーとは!
    ただ単に、管理者画面で変更しただけだと思いますよ。
    それか予約投稿か。

  5. あけましておめでとうございますm(_ _)m
    たびたび(いや、毎日)拝見させていただいております。今年もロテ職人さんがガンガン行くところを見れるのはとてもうれしいし、勉強させていただきます。
    今年も更新頑張ってください。

  6. 年があけてしまいました。
    今年はロテさんのご意見を聞くようなこともあるかもしれませんが、そのときはお願いします。
    是非またお会いしたいです。
    今年もよろしくお願いします。

  7. あけましておめでとうございます.
    ことしもよろしくお願いします.
    ガンガン行くロテ職人さんを遠くからみてますw
    ウソです,僕もガンガン行きます(でないとPに怒られそうなので・・・)

  8. うまくトラックバック出来たか?
    確認してみたいです。

  9. >Decoさん
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    > 今年は必然的に勝負の年
    ですねぇ…。
    こちらとしては生暖かく見守らせていただきますよ。

  10. >【家族心理.com】管理人さん
    あけましておめでとうございます。初コメントありがとうございました。
    色々とぶっちゃけつつお話しできると良いですね。たまに攻撃的になってしまう私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  11. >臨床心理士ですがさん
    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
    > さすがロテ職人さん。1月1日0時のエントリーとは!
    すみません。デスマさんも指摘されていますが、livedoor Blogの日付捏造機能を使いました。投稿したのは31日23:59:50くらいでした。
    > ご夫婦そろって晩酌の大晦日。
    妻は泥酔してましたけどね…我が家はお正月料理らしいものは何も作ってないです。割と普段通りの「ごちそう」です。その辺はうらやましい…
    そんな感じで今年もよろしくお願いします。相も変わらず若輩者ですが、それなりにがんばりたいと思いますよ。

  12. >慶さん
    あけましておめでとうございます。今年もブログともどもよろしくお願いいたします。
    勉強になるかどうかはわかりませんが、皆さんが読んで面白いと思ってもらえるものが書ければいいなぁと思ってます。2割5分くらいの打率で(それでも結構ハードルは高いかも)。
    私なりにがんばりたいと思いますので、どーぞよろしく。

  13. >aoiさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    私の勝手な意見でよかったらいくらでも言いますので、何でも聞いてくださいな。わからない時はわからないとはっきり言いますけど…。
    ほんと、またお会いできるといいですね。その時はよろしくです。

  14. >すえぞうさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    > ガンガン行くロテ職人さんを遠くからみてますw
    > ウソです,僕もガンガン行きます
    > (でないとPに怒られそうなので・・・)
    お互いガンガンいきましょう!(てかPって誰?)
    リアルではかなり、ネットではほどほどにガンガンいきますのでよろしゅうに。

  15. >回転木馬さん
    > うまくトラックバック出来たか?
    > 確認してみたいです。
    トラックバック失敗しているみたいなので、よろしければもう一度送っていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  16. あけましておめでとうございます。
    ガンガン行く人を見てると自分もガンガンやってみたくなります。
    ところで今更ですが,私のブログの「更新ping送信先」に貴ブログを設定させていただいてよろしいでしょうか?

  17. >izugaeruさん
    ありがとうございます。
    「更新ping送信先」は当ブログではなくBlog Peopleでお願いできますでしょうか?
    http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
    でよろしくお願いします。

  18. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ロテさんのブログを読むの、毎回楽しみにしています。一日1回は見に来る楽しみがあるというのは良いです。

  19. へえ,そういう仕組みだったんですね。理解しました。よろしくお願いします。

  20. >浅木さん
    レスが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    毎日駄文を書いておりますが、皆様に読んでいただけるようにがんばりたいと思います。ほどほどに。
    >izugaeruさん
    そこにping送信していただけると、左サイドバーにある「心理・精神医学ブログ」のリンクに“new”マークがついて一番上に来る、という仕組みになっております。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑