Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

BlogPeopleのリンクが増えすぎ

公開日: : PC・インターネット

blogpeople.jpg左サイドバー(今また右と左を間違えるところでした)に「心理学・精神医学ブログ」というリンク集があります。
個人的に“まともな内容”(じゃないのも極一部にありますがそれはネタとして…)だと思われる心理学系(臨床に限らず)と精神医学系のブログをまとめたもので、BlogPeopleというサービスを使って表示しています。
アクセスアップを望むブログ管理者の皆様は、登録されるのが吉だと思います。もちろん登録は無料です。もし、こちらからのリンクを希望されるブログ管理者の方がいらっしゃいましたら、メールまたはコメントにてその旨お伝えください。
またお手数ですが、リンクに入ってらっしゃるブログの管理者の中で「更新Ping」を有効にされていない方、また「更新Ping」を有効にしているけれどもPing送信先に“http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates”が入っていない方がいらっしゃいましたら、更新Pingを有効にしてこのURLを送信先に入れていただけると大変ありがたかったります。
会員登録された皆様は、リンク集の一番下にある“List Me!”という表示をクリックすると、簡単に当ブログをリンクの中に入れることができますので、やってみてくださいな。
…以上業務連絡なんですが、とりあえずBlogPeopleのリンクが増えすぎてちょっと困っています。


いずれも定期的に閲覧しているブログなので外すのは個人的に困るのですが、にしても増えすぎです。せめてカテゴリー分けして見やすくしようかとも思っているんですが、いざカテゴリーに分けようとすると「このブログはどんなカテゴリーに入るの?」という感じで迷ってしまうところも結構あったりします。
「心理系(臨床)」「心理系(臨床以外)」「精神医学系」とかシンプルな分け方でもいいのかなと思ったのですが、「臨床」と「臨床以外」も微妙なところがあったりして…
うーむ…
とりあえずざっくり分類してみて、それからまた考えようかなと行き当たりばったりな感じでございますよ。
今日もお仕事がんがります。
※追記:自分で読み返して思い出したのですが「臨床」「臨床以外」というような分け方もあまりしたくないということを思い出したりしたのでした…「心理の人」「精神科医」「それ以外」とかの方がまだいいのかな?考え中。

1日1回応援クリックおながいします→人気Blogランキング

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

掲示板

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。 今はなき「臨床心

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (5件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは~(^^)
    いつも(アクセスの面でも)お世話になっております(笑)
    うーん・・・うちは、どういうカテゴリーに入るのか、微妙な感じですよね(^^;
    ただ、希望なんですが、もし仮に「教育」とか「学校」というカテゴリーを、もしお作りになった暁には、是非とも、うちのブログは、そこに「入れないで」欲しいと願っています(^^; わがままでスミマセン・・・。

  2. うちのBlogも心理ネタは滅多に書かないので…なんとも言えないっす(苦笑)
    Ping登録もそういう意味で躊躇しています。

  3. >10月さん
    > 是非とも、うちのブログは、
    > そこに「入れないで」欲しいと願っています
    あ、最初からそのつもりでございます。10月さんのとこは紛れもなく「その他」です。
    …と考えるとやはり「医学の人」「心理の人」「その他」になるのかなぁ…んー。

  4. >Bluesさん
    コメントありがとうございます。
    うちだって、割合でいったらそんなに学術的な話は多くない…というかほとんどないんですけどね。内容問わずPing送信していただけると「私が」助かるのであります。

  5. 初めまして。
    アクセス解析から飛んできました、15と言います。
    私のブログ(日々の糧EX)が、ロテ職人さんの心理学・精神医学ブログのリンクに入っているようなのですが、
    正直、私のブログは殆ど心理学の事扱っていませんし、
    扱っていたとしてもちょっと調べればわかるような事しか書いていません。。
    はっきり言ってその他の雑多な事ばかりが記事のオナニーブログなので、
    できればそのリンクからはずしていただけないでしょうか・・・?


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑