Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【しょうこおねえさん】スプーのえかきうた【ヤバイ!】

公開日: : 子育て

今、ネット界隈で話題沸騰中のこの動画、まずは見てください。とにかく見てください
スプーのえかきうた


歌も踊りも完璧にこなす、完璧超人並の能力を持つしょうこおねえさんにも弱点がありました!
てかひどすぎでしょ!
この件、2ちゃんねるでも既に話題になっておりますよ。
衝撃! スプーの絵描き歌ワラタ2ッキAA
教育テレビでクリーチャー誕生2chニュー速VIPのブログ系な何か
こんなAAもできてます。

              r’゚’=、          

               / ̄`”””‘x、

          ,-=””`i, ,x”””’v'” ̄`x,__,,,_

      __,,/    i!        i, ̄\ ` 、

  __x-='”    |   /ヽ      /・l, l,   \ ヽ

 /(        1  i・ ノ       く、ノ |    i  i,

 | i,        {,      ニ  ,    .|    |  i,    

 .l,  i,        }   人   ノヽ   |    {   {

  },  ‘、       T`”’i,  `ー”  \__,/     .}   |

  .} , .,’、       },  `ー–ー”'” /       }   i,

  | ,i_,iJ        `x,    _,,.x=”       .|   ,}

 `”            `ー'”          iiJi_,ノ

いや~生で見たかったです。てか、ひょっとしてうちの娘は生で見てたかも。
やはりNHK教育はあなどれません。そしてしょうこおねえさん恐るべし!ですネ。

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート ドキドキ!!みんなの宇宙旅行 NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート ドキドキ!!みんなの宇宙旅行
佐藤弘道 今井ゆうぞう はいだしょうこ

ポニーキャニオン 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック いっしょにつくったら
今井ゆうぞう はいだしょうこ 小林よしひさ

ポニーキャニオン 2006-04-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

面白いと思ったらワンクリックお願いします→人気Blogランキング

2006/05/23 | 子育て

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

子どもクッキング

次女のために子ども向け料理本を買ってみた

最近、次女が料理に凝っておりまして。それ自体は良いことだと思うのです。 ただ、何と言い

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

東京ディズニーリゾート便利帖第3版

次女と2人でTDLに行くことになったのでちょこっと調べてたら『東京ディズニーリゾート便利帖』の改訂版が出ていた

近々、小3の次女とワタクシの2人で東京ディズニーランドに行くことになりました。 3月生

記事を読む

少年少女 日本の歴史

学習漫画 日本の歴史 小学館か集英社かどちらを買うか迷ってる

我が家の娘も早いものでもう小6ですよ。 6年生になると社会の授業には歴史が含まれてくる

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (7件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんはー(^^)
    いやー,しょうこおねえさん,なかなか,犯罪的な絵をお描きになられますね(笑)
    今朝,一人で,この動画を見ていて,ぶっとんでしまいました(笑)
    ううむ・・・たしかに,「おそるべし」という感じですね。

  2. 結構前に、娘とテレビで見てげらげら笑いました。
    以前よりもひどくなってるところがまたすごい!!
    私は「ママゴリラ」をコンサートで歌うしょうこおねえさんが好きです。

  3. …カメラの切り替わりが絶妙ですね。

  4. >10月さん
    私もまさに「ぶっとんでしまいました」
    >kaisaさん
    > 私は「ママゴリラ」をコンサートで歌うしょうこおねえさんが好きです。
    コンサート行ったことあるですか!?あれ、すごい倍率らしいですよね。今度挑戦してみようと思うのですが…ってひょっとしたTVでやってるやつ?
    「ママゴリラ」って歌おうと思ったらすげー難しい曲ですよね(しょうこおねえさんパート)。あれを難なく歌ってしまうしょうこお姉さんの歌唱力はすげーと思います。さすが元宝塚!

  5. >慶さん
    あのカメラワークは意図的なものを感じます。

  6. コンサートはもちろんTVでやってるヤツ。
    田舎は数年に一度しか来ず、ホントにすごい倍率ですよ。抽選のはがき、いろんな人の名前で出しましたがみんなはずれました・・・。
    クジ運ない!?
    「ママゴリラ」すごいですよね。さすがっ!!
    歌詞も以外と深くて「おりこうさんにしてるとニコニコママ」って痛いトコ突くなぁ、と。
    考えすぎかしら?

  7. >kaisaさん
    「おかあさんといっしょ」っておにいさん・おねえさんの技術とともに、楽曲自体もレベルが高いというか、結構良い曲多いと思います。
    『いっしょにつくったら』なんかは認知機能の発達…的なことをふと考えさせるような内容だったりして。
    『ママゴリラ』の歌詞も深いっつーか、なかなか鋭い視点だと思いますた。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑