Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

続・「お返事from日心臨」来てません…よねぇ?

公開日: : 臨床心理学

06/07/02のエントリ、「お返事from日心臨」来てません…よねぇ?において、慌て者の私は「参加証その他が来ねぇ!」とうろたえておったわけなのですが、コメント欄にて冷静に泡盛さんからたしなめられてしまいましたよ。

大会プログラムの発送が7月下旬、WS受講証の発送が8月上旬予定と書いてありますよ。

そうなんですよね。大会プログラムの発送が7月下旬、WS受講証の発送が8月上旬予定…
ん?7月下旬?
私のところには大会プログラム届いてないっすよ!


こうなってくると「やっぱ俺、学会から嫌われてる?」「俺だけ仲間はずれ?」とか被害妄想は拡がるばかり(←誇張表現)。皆さんのところにも…来てませんよね?
個人的にWSの参加とかはどうでもよかったりするのですが、自分の発表の座長が誰かは気になるところ(それも他の人のところには連絡が既にあったりして←妄想)。
いや、多分予定がずれ込んでいるだけだと思います。でも、せっかく会員限定の大会HPとか立ち上げてるんだから、「予定遅れてます」くらいの情報発信はしてもいいんじゃないかとも思ったり。
ついでにまだ宿の予約をしてない方は是非どーぞ。
安さ・提携ホテルの多さでイチオシ

最安値宣言実施中!ホテル予約は『ベストリザーブ』




たまには学会で良い宿ってのもどうですか?

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!




ご好評いただいている名刺作成サービスはこちら。学会参加の必需品の名刺、持ってないからは是非どーぞ。今ならプレミアム名刺も制作費無料!

エッ!この不景気に名刺を無料制作!?VistaPrint




…で、皆さんのところには「お手紙from日心臨」来てないですよね?
やっぱ俺だけ(略

微妙に停滞中!学問・科学ランキング

2006/08/04 | 臨床心理学

関連記事

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

Reme クラウドファンディング

“心の専門家を身近にするQ&Aサービス”Reme(リミー)さんのパトロンになってみた

Remeさんがクラウドファンディングを開始! 2015年10月にβ版サイトをオープンし

記事を読む

Reme 第1回 臨床心理士向け研修会

【催眠】Remeさんの第1回臨床心理士向けワークショップに参加した!その2【臨床動作法】

さてさて昨日のエントリ、【長谷川明弘】Remeさんの第1回臨床心理士向けワークショップに参加

記事を読む

Reme 第1回 臨床心理士向け研修会

【長谷川明弘】Remeさんの第1回臨床心理士向けワークショップに参加した!その1【杉山崇】

Remeさん主催の初めての研修会! 去る4月24日の日曜日。東京都のど真ん中、千代田区

記事を読む

ノリで採用を決める人事担当者

心理臨床家の能力をアセスメントするのって難しいよねという話

タイトル書いてから思ったんですが、この話題って、論文検索すれば関連するテーマでいくつもヒットしそうな

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (7件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 届いていません、プログラムも参加票も。
    プログラムはともかく参加票が来ないと何となく不安な感じですね。無理なら最初からそんな発送日程公表しなきゃいいのに。

  2. ああ。もう、そんな時期なんですね。
    あんまり早く来ると無くしちゃいそうだからな……。プログラムは置く場所に困るしとかなんとか。

  3. 遅いし、学会HPにも何も書かれていなかったので、先日問い合わせたら、「プログラム等は8月中に発送となります」と返事がありました。
    参加証も届いていないし、不安になりますよね・・

  4. これはLのキラ探しなんですよ~☆
    事務局Lは、みんなのところにプログラムを発送するけど、キラじゃないかと疑っているロテ職人さんのところだけにはプログラムを送らない。
    そこで、ロテ職人さんがブログに「プログラム来ないぞー」って書いたらロテ職人=キラ確定☆
    ぱちぱちぱち~☆
    なんちゃって♪
    なんか「ハチクロ」っていう漫画が面白いらしくて、ぜひぜひ読みたい今日この頃です。(最初「ハチロク」だと思った私は頭文字Dの読みすぎです)
    ていうかエヴァですよね、はい、見るぞ☆

  5. >H・Beckerさん
    > 無理なら最初から
    > そんな発送日程公表しなきゃいいのに。
    ですよねえ。
    てか、今回から学会屋さんの仕切りになったんですよね?納期を守れないのは、企業としてどうよ?って感じもするんですが。
    >浅木さん
    > あんまり早く来ると無くしちゃいそうだからな……。
    > プログラムは置く場所に困るしとかなんとか。
    私も基本的にはそういうタイプなのですが、今回は発表もしますしやっぱ座長とか発表時間とか気になるので…。
    そういうのがなきゃ「自分が困らないならいいや」って感じなんですけどね。
    >さくさん
    おお!問い合わせたのですね。
    > 先日問い合わせたら、
    > 「プログラム等は8月中に発送となります」と
    > 返事がありました。
    「8月中」ってのもまたアバウトな…。てか「どんだけ遅れてるの?」って感じですよね。だったら最初からそういう予定にしておけばいいのに…。
    >Mさん
    > みんなのところにプログラムを発送するけど、
    > キラじゃないかと疑っている
    > ロテ職人さんのところだけにはプログラムを送らない。
    ここでいう「キラ」って何?ひょっとして学会を挙げての「ロテ職人」探し?俺、ひょっとしてまんまと引っかかってる?
    > なんか「ハチクロ」っていう漫画が面白いらしくて
    らしいっすね。私も読みたいと思っているのですが、とりあえずお金と時間がありません。読んだら感想プリーズです。

  6. >てか、今回から学会屋さんの仕切りになったんですよね?
    発送事務作業なんかは学会屋に委託しているんでしょうけど、座長決めたり、発表順決めたりそのあたりは倉戸氏ら大会実行委員?みたいな方々がやってると思うので、そこらへんが遅れてるんではないですかね?
    大会事務局はどうもそのあたりのメンバーがやってるようですし。

  7. >しゅうさん
    学会屋さんもノウハウの蓄積はあるでしょうから、どの位の期間でプログラムの発送等が可能になるのかわからんのかなぁって感じがしないでもないのですが…それとも日心臨くらいの大きな学会は手がけたことがない…ってわけでもないですよね。
    となると、やはり事務局の不手際ということか…むーん。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑