Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

やはり来ましたか…『のだめカンタービレ』ドラマ化 10月~フジ月9!

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム

06/08/07のエントリ、管理人さん=伊東美咲はいかがなものかで、往年の名作マンガ『めぞん一刻』のドラマ化について触れましたが、現在大人気のこのコミックもドラマ化されるようで。

のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング : 96
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

しかもフジテレビ月曜9時、あのゲツクの枠ですよ。
ソースはこちら。
「のだめカンタービレ」ドラマ化 – 芸能ニュース : nikkansports.com

「のだめカンタービレ」ドラマ化



 人気漫画「のだめカンタービレ」(原作・二ノ宮知子)が、10月にフジテレビ系「月9(月曜午後9時)」枠でドラマ化される。同漫画は、クラシック音楽を題材にした青春ラブコメディーで、01年からレディースコミック誌「KISS」に連載。単行本化もされ、売上累計は1100万部を超え、作品内で取り上げられた楽曲を集めたオムニバスアルバムも発売されている。



 ドラマの舞台は桃ケ丘音楽大学ピアノ科。「のだめ」と呼ばれる野田恵は、1度聴いた音楽をそのまま弾く才能を持つが、風呂、掃除が嫌い。自宅は「ごみだめ状態」という変人が主人公。その「のだめ」は、演技力に定評のある上野樹里(20)が演じる。上野は「原作に負けないように、最後までパワフルにハートフルに頑張りたい」とコメント。「のだめ」が一目ぼれするエリート音大生役にふんする玉木宏(26)は「ピアノ、バイオリン、指揮をするので、猛特訓中です」と話している。

若手の女優さんの台頭がめざましい今日この頃ですが、上野樹里さんもそんな注目株の若手ですな。
参考リンク:
AMUSE 上野樹里
上野樹里 – Wikipedia
上野樹里とは – はてな
で、実はのだめって隠れ巨乳…まではいかないけれども割といい乳(Dカップらしい)をしているわけですが、その辺はどうでしょうか?

JURI first―上野樹里写真集 JURI first―上野樹里写真集
木村 晴

講談社 2004-09
売り上げランキング : 126361

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…えーと…まあ、清楚な感じでいいんじゃないでしょうか。
千秋役は…イケメンの男の子です。いいんじゃないでしょうか(あんまり興味ないらしい)。
しかし月9で主演はこれからの人達。フジテレビ的にはかなり冒険かも。
最近の風潮にならってドラマ離れが著しい私ですが、これはひょっとしたら観るかもしれません。

1日1回クリックしていただけるとうれしかったり学問・科学ランキング

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (7件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. しかしロテさんは随分と乳にこだわりますね。
    自分はそういう目で普通のマンガを見たことは無いので(ホントか?)、分からないのですが、やっぱり気になるもんなんですかね?
    かなりの巨乳or美乳好きと見ました(笑)

  2. >雪山ライダーさん
    生粋のおっぱい星人ですが、何か?
    そんな私の妻はひんぬーだったりするわけで、世の中わからないものです。

  3. 実は最近、私もそっち(ゲイじゃないですよ!!)方面に目覚めてきてまして・・・
    しかし個人的実感としても、世の中、ホントに分からないものですよね。

  4. 「のだめカンタービレ」は気になりつつもまだ読んでないんですよね。まわりの評判を聞くとおもしろそうなのですが。ともかくドラマ始まるまでには読んでおこうかと思います。
    原作をちゃんと読んでいないで言うのもなんですが上野樹里ちゃんはなかなかハマリ役ではないかと思います。まあ確かにロテさんの言うとおり乳は・・・そういうことなんですが。
    そのあたりを満たすとなると「隠れ巨乳」の噂のある上戸彩などいいのかもしれません。ちなみに「めぞん一刻」のコメントであげた長澤まさみも「隠れ巨乳」らしいです(実はFカプー?あくまでも噂ですが)。
    まあいずれにしましてもオパーイは神々しすぎる、オパーイは宇宙であるということは間違いないでしょう。

  5. ちなみに原作ののだめはDカプーですよ☆
    パンツはいつもひもです!
    のだめマニアとしてはドラマ化、悲喜こもごも・・・。千秋様(のだめがほれまくるオレ様指揮者)がかっこいいのかどうかが…。
    原作は絶対にお勧めです。寝る前に読むと、仕事の疲れが癒されること請け合いです!ぎゃぼっ☆(ただし奇声の常習化に注意)

  6. >ミラノさん
    『のだめ』おもしろいっすよ。お薦めです(…って私もこのブログのコメント欄でカカさんから紹介してもらったのですが)。
    上戸彩はちょっと違いますよね。長澤まさみ…うーん。
    と考えると、やっぱり上野樹里はハマってるのかもしれません。乳以外は。
    > いずれにしましてもオパーイは神々しすぎる、
    > オパーイは宇宙であるということは間違いないでしょう。
    同志ですね。

  7. >teto2005さん
    > 原作ののだめはDカプーですよ☆
    ですよね。私はそれくらいが一番好きです。ミルヒーになりたい。
    > 原作は絶対にお勧めです。
    > 寝る前に読むと、仕事の疲れが癒されること
    > 請け合いです!
    個人的にSオケ編が好きです。あとプラティニコンクール。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑