Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

続続・「お返事from日心臨」来てません…よねぇ?

公開日: : 臨床心理学

06/08/04のエントリ、続・「お返事from日心臨」来てません…よねぇ?

大会プログラムの発送が7月下旬、WS受講証の発送が8月上旬予定…



ん?7月下旬?



私のところには大会プログラム届いてないっすよ!

とほえまくっていた私ですが、今年の日心臨のサイトを見ると…おおっ!

What’s New



06.08.04

大会のプログラム集および論文集の送付予定が、8月下旬に変更となります。何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

「何卒」と言われてしまっては仕方ないですな。
しかし…あのエントリをアップしたのが8/4のお昼。その後も確認したりはしたのですが…いったい8/4のいつ、学会サイトのWhat’s Newがアップされたのでしょうか?
ひょっとして俺がほえてるの見て更新した?
…んなわきゃないわな。
・・・・・・・・・・・・
そういえば先日、師匠と話す機会があった時に「まだプログラム来てないんで、座長誰なのかわかんないんすよね」とかお伝えしましたところ、確か7月初旬だか半ば頃に「座長やってもらえませんか?」依頼が来たとのこと。
その時期に打診してたら7月下旬のプログラム送付は厳しいですわな。
で、この間電話して「座長は決まりましたか?」と聞いてみたところ、ちゃんと決まってたみたいです。しっかり発表時間も教えてもらいました。
ぼちぼち発表の準備もしますかね。
・・・・・・・・・・・・
かなりの大規模学会なので運営する方々も大変だとは思いますが、学会が成功するよう陰ながら応援させていただきます。

ロテ職人も応援してください学問・科学ランキング

2006/08/11 | 臨床心理学

関連記事

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

Reme クラウドファンディング

“心の専門家を身近にするQ&Aサービス”Reme(リミー)さんのパトロンになってみた

Remeさんがクラウドファンディングを開始! 2015年10月にβ版サイトをオープンし

記事を読む

Reme 第1回 臨床心理士向け研修会

【催眠】Remeさんの第1回臨床心理士向けワークショップに参加した!その2【臨床動作法】

さてさて昨日のエントリ、【長谷川明弘】Remeさんの第1回臨床心理士向けワークショップに参加

記事を読む

Reme 第1回 臨床心理士向け研修会

【長谷川明弘】Remeさんの第1回臨床心理士向けワークショップに参加した!その1【杉山崇】

Remeさん主催の初めての研修会! 去る4月24日の日曜日。東京都のど真ん中、千代田区

記事を読む

ノリで採用を決める人事担当者

心理臨床家の能力をアセスメントするのって難しいよねという話

タイトル書いてから思ったんですが、この話題って、論文検索すれば関連するテーマでいくつもヒットしそうな

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (8件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. プログラム見てから宿泊日を決めようと思ったんだけれど、8月下旬じゃ遅すぎるなぁ…。仕方ないから、取り合えず宿を取っておいて、後でキャンセルするしかないかしら?
    ホントに手間のかかる学会よね。
    ところで、
    >今年の日心臨のサイトを見ると
    とありますが、どのサイトのどの部分のことですか?会員ページも含めて、公式サイトを見ても見つからないのですが…。もしかして探し方が悪い?
    良かったら教えてください~。

  2. >まったりねこさん
    メールお送りしましたのでご参照ください。

  3. 佐川急便で小包が。昨年の倍以上も重みがあるずっしりとした発表論集キタ━(゚∀゚)━!・・と思って楽しみに開けてみたら分厚い会員名簿だけが。紛らわしいもの送ってきやがってからに。。
    >まったりねこさん
    自分も日程を立てられず難儀してます。4日間フルに参加する気力はないので・・。

  4. >メールお送りしましたのでご参照ください。
    ありがとうございます。助かりました。
    ・・・で、ただ今、ホテル検索中。サイトの会場地図とにらめっこしながら、しゅうさんのブログを参照にしつつ、色々、検討しています。
    ホント、皆様のブログ、とっても参考になっています。皆様に感謝、感謝です。
    ・・・と言いつつ、「でも、いわゆるビジネスホテル!っていうのは何だし、駅から遠いのはイヤだし、やっぱりレディスプランがある方が良いかなぁ?モチロン禁煙ルームよね。朝食はどうしようかしら云々」とわがまま言って検索していたら、今度は「一部予約不可日あり」なんて出てしまって・・・。
    うーーん、決まらない・・・。やっぱりプログラム来てから決めた方がよさそうですね。H・Becker さん。

  5. >メールお送りしましたのでご参照ください。
    ありがとうございます。助かりました。
    ・・・で、ただ今、ホテル検索中。サイトの会場地図とにらめっこしながら、しゅうさんのブログを参照にしつつ、色々、検討しています。
    ホント、皆様のブログ、とっても参考になっています。皆様に感謝、感謝です。
    ・・・と言いつつ、「でも、いわゆるビジネスホテル!っていうのは何だし、駅から遠いのはイヤだし、やっぱりレディスプランがある方が良いかなぁ?モチロン禁煙ルームよね。朝食はどうしようかしら云々」とわがまま言って検索していたら、今度は「一部予約不可日あり」なんて出てしまって・・・。
    うーーん、決まらない・・・。やっぱりプログラム来てから決めた方がよさそうですね。
    H・Becker さん。

  6. >H・Beckerさん
    > 分厚い会員名簿だけが。
    > 紛らわしいもの送ってきやがってからに。。
    このタイミングにあれはやめて欲しいですよね。
    個人的には「果たして8月下旬に来るのか?」って感じがしますよ。

  7. >まったりねこさん
    > やっぱりプログラム来てから決めた方が
    > よさそうですね。
    とか言ってるとそのうち宿もなくなって「やっぱいかね」とかなりそうな悪寒。

  8. 今日、やっと大会参加証だけ郵便で届きました。でも、肝心のプログラムは???
    ウチ、16日の土曜日、急遽主人に仕事が入ってしまったので、実家に子ども預けてから大阪に行くことになってしまったのよね。だけど、プログラムが来ないから、当日の段取りが全然決められなくて、ホント、困ってます。
    あと2週間で大会なのに・・・。
    >とか言ってるとそのうち宿もなくなって・・
    ・・・で、そう思って、あの後すぐに一応、妥当な線で宿、取りました。いざとなったらキャンセルすれば良いからね。
    ということで、一応、大会3日間、参加する予定なので、縁があったら是非、どこかでお会いしましょう。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑