Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

監修/柴田未来(臨床心理士)って誰?

公開日: : PC・インターネット

ツンデレチェック
こんなの見つけました。
ツンデレ女度チェックシート

みんなの前では「ツン」としているのに、ターゲットの前では「デレ」っと甘えてみせる…現代のモテ女の象徴は「ツンデレ女」。そこで、あなたのツンデレ度をモデル・タレントに見立ててチェック。あなたは、理想的ツンデレ女の長谷川京子さんタイプ? それとも「ツン」より「デレ」がちょっぴり上回ってる深田恭子さんタイプ?

…ツンデレ嫌いじゃないですが…その代表が「長谷川京子」ってのはよくわかりません。
で、監修/柴田未来(臨床心理士)って誰ですか?


私はお名前を聞いたことがないのですが、女性誌界隈では有名な人なんでしょうか?

【PROFILE】現代の若者が陥りがちな悩みに真正面から取り組む新進気鋭の臨床心理士。企業から依頼されて出張カウンセリングを行うほか、定期的に中学校、高校、大学などの教育機関でも面接を行っている。

「新進気鋭の臨床心理士」だそうです。かっけえ!
ちなみに期待はしてませんでしたが、一応「柴田未来」でいくつかのデータベースで文献検索してみました。恐らくその人のものであろう文献は一つも見つかりませんでしたよ。
この「ツンデレ度チェックシート」のどこをどう「臨床心理士が監修」しているのかが大変気になるところです。
ちなみに小学館ファッションネット FAnet (ファネット)というサイトのLove Laboratryというページから他の「心理チャート」に行くことができます。みんなもやってみてね(はーと)。
てか心理チャートって何?
当ブログでは皆様からの「柴田未来」情報お待ちしております。
あ、ちなみに私もツンデレ女度チェックやってみました。結果は「ツンデレ度100% 典型的なツンデレタイプ 長谷川京子タイプ」だそうで。
俺、ツンデレ女らしいぞ。

そんなロテ職人に励ましのクリックを!学問・科学ランキング

関連記事

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

新着記事

心的変化を求めて

【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。...

記事を読む

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか...

記事を読む

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜...

記事を読む

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日...

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ...

記事を読む

コメント/トラックバック (10件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 本名じゃないみたいですね。臨床心理士名簿には載ってないですし。それか、18年度に認定された新人かも。

  2. >しゅうさん
    コメントどーもです。
    やっぱ名前載ってないですか。もし18年度に資格取得した新人だとしたら
    > 企業から依頼されて出張カウンセリングを行うほか、
    > 定期的に中学校、高校、大学などの教育機関でも
    > 面接を行っている。
    ってすごくないですか?
    …と一瞬思ったのですが、これって言い換えればSCプラスアルファって感じの仕事ですよね。
    うーむ。

  3. このツンデレ女度チェックシートって,
    意 味 わ か ん ね。
    長谷川京子タイプの解説文より
    >相手や状況に合わせて臨機応変に「ツン」と「デレ」を使い分ける事が出来る小悪魔タイプ。
    そんなやつには萌えん。
    そもそもツンデレっていわないだろそれ。
    使い分けることが出来ないところがいいんじゃねーか。
    ・・・ちなみに小生はデレデレのさとう珠緒タイプでした。
    こいつの監修者に学会とかで小一時間位問い詰めたくなりました。

  4. たびたび書き込んですいません。
    犬猫です。Macでsafariを使って、チェックしようとすると、Internet Explorerを使えと怒られました。
    追伸 自称臨床心理士って、大杉ません?
    (いろんな意味で)

  5. たびたび書き込んですいません。
    犬猫です。Macでsafariを使って、チェックしようとすると、Internet Explorerを使えと怒られました。
    追伸 自称臨床心理士って、大杉ません?
    (いろんな意味で)

  6. たびたび書き込んですいません。
    犬猫です。Macでsafariを使って、チェックしようとすると、Internet Explorerを使えと怒られました。
    追伸 自称臨床心理士って、大杉ません?
    (いろんな意味で)

  7. >izugaeruさん
    > 意 味 わ か ん ね。
    定期的にこういうの作らなきゃいけないため、必然的にクオリティが下がっていて苦悩する未来タソというキャラクターを脳内で構築してみました。
    > こいつの監修者に学会とかで
    > 小一時間位問い詰めたくなりました。
    そもそも学会とかに来るのか?って疑問もありますが。

  8. >犬猫さん
    > 追伸 自称臨床心理士って、大杉ません?
    今、自称臨床心理士っているんですか?他に誰かいます?

  9. >定期的にこういうの作らなきゃいけないため、必然的にクオリティが下がっていて
    >苦悩する未来タソというキャラクターを脳内で構築してみました。
    許す。
    そんなんやったら,共同研究で協力してもOK!
    金払いたくないが,森林にも入会しちゃるけん。
    「わ,私が学会発表なんて・・・」と赤面する未来タソに,
    「臨床心理士の業務にはね・・・(以下略)」と。
    夢が広がりんぐw


  10. 名前入れ忘れました・・・
    恥ずかしかったわけではないんです。。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
心的変化を求めて
【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。

プレイボール2
あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか

スープカレー lavi
学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜

こ北海道の紅葉
学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日

ジンギスカン
一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑