Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

学会参加の準備

公開日: : 雑記

9月の学会に備えて…


カラオケ行ってきました
もちろん一人で
練習ですからね。ほんとカラオケ行ったの1年ぶりくらいかも。1人カラオケは3年ぶりくらい。
1時間半でしたが、結構歌えました。で本日歌った曲と感想をば。
1曲目 
I’ll be there(倖田來未)

B000FQ5FEU 4 hot wave(人魚姫/With your smile/I’ll be there/JUICY)(DVD付)
倖田來未 Kumi Koda tasuku
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-07-26

by G-Tools

感想:いきなり女性ボーカル。でも声の高さがちょうどいい。めっちゃ歌いやすかった。言い忘れましたが、この曲も含めて全部「原曲キー」で歌ってます。
・・・・・・・・・・・・
2曲目
砂を噛むように…NAMIDA(松浦亜弥)

B000CPGVY2 砂を噛むように・・・NAMIDA
松浦亜弥 森村メラ たいせー
アップフロントワークス(ゼティマ) 2006-02-01

by G-Tools

感想:いつ聴いても盛り上がりに欠ける曲。歌っていても面白くない。救いは映像がPVなこと。なんか熟れた感じがいいです。
・・・・・・・・・・・・
3曲目
気がつけば あなた(松浦亜弥)

B000A2FMPG 気がつけば あなた (DVD付)
松浦亜弥 つんく 鈴木Daichi秀行
アップフロントワークス(ゼティマ) 2005-09-21

by G-Tools

感想:サビはキャッチーなんですが、やはり全体的に地味な曲。サビとサビに入る前(Bメロ?)のキーが若干高く、裏声を使わないといけない。PVは午後ティーのCM映像。走る松浦、揺れる乳。(;´Д`)ハァハァ。
・・・・・・・・・・・・
4曲目
トロピカ~ル恋して~る(松浦亜弥)

B00005J4JM トロピカ~ル恋して~る
松浦亜弥 つんく 渡部チェル
アップフロントワークス(ゼティマ) 2001-06-13

by G-Tools

感想:2001年6月発売の松浦2枚目のシングル。PVに出てる松浦が若い。ロリ属性は薄い私ですが、これはこれでよし。歌はまあまあ。セリフは完璧。
・・・・・・・・・・・・
5曲目
渡良瀬橋(松浦亜弥)

B0003060OM 渡良瀬橋
松浦亜弥 森高千里 馬飼野康二
アップフロントワークス(ゼティマ) 2004-10-20

by G-Tools

感想:「渡良瀬橋」は森高バージョンの方が好き。てか、映像がPVじゃなかったので途中で消す。
・・・・・・・・・・・・
6曲目
INVOKE(T.M.Revolution)

B00006L98C INVOKE (機動戦士ガンダムSEED OPテーマ)
T.M.Revolution 井上秋緒 浅倉大介
ERJ 2002-10-30

by G-Tools

感想:ここで気分を変えて西川でも。映像がアニメ画像でノリノリ。種ガンはあんまり面白くなかったけど。歌の方は歌い込んでるって感じ。
・・・・・・・・・・・・
7曲目
ignited – イグナイテッド -(T.M.Revolution)

B0002ZEZ0E ignited – イグナイテッド -
T.M.Revolution Akio Inoue Daisuke Asakura
ERJ 2004-11-03

by G-Tools

感想:続いて種デスのOP曲。歌いにくそうな曲だけどまあまあ歌えた。てか前にも何回か歌ってるし。映像がアニメじゃないのでショボーン。
・・・・・・・・・・・・
8曲目
キューティーハニー(倖田來未)

4777603199 バンドピース728 キューティーハニー/倖田來未
フェアリー 2006-01-19

by G-Tools

感想:やっぱり倖田のキーがちょうどいい。エロかわいい感じで気持ちよく歌えた。
・・・・・・・・・・・・
9曲目
チュッ!夏パ~ティ(三人祭)

B00005LA6F チュッ!夏パ~ティ
三人祭 つんく 高橋諭一
アップフロントワークス(ゼティマ) 2001-07-04

by G-Tools

感想:ロテ的夏のキラーチューン。かわいく歌えました。ジャケットには加護(喫煙問題で謹慎中。事実上引退説も)が…。この辺でハロプロに飽きる。
・・・・・・・・・・・・
10曲目
フレンジャー(大塚愛)

B000EIF65C フレンジャー(DVD付)
大塚愛 愛 Ikoman
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-04-12

by G-Tools

感想:倖田とAVEX繋がりで。うろ覚えだったので3回連続で歌う。最後は結構歌えた。アップテンポのポップチューン。ちゃんと歌えると気持ちがいい。てか、この曲もキーがちょうどいい。
・・・・・・・・・・・・
11曲目
衝動(B’z)

B000CR7SLA 衝動
B’z KOSHI INABA
バーミリオンレコード 2006-01-25

by G-Tools

感想:この辺で毛色を変えてみたくなる。シャウトして気持ちがいい。思ったよりもキーが高くない。
・・・・・・・・・・・・
12曲目
スタンドバイミー(レミオロメン)

4777603849 バンドピース756 スタンドバイミー/レミオロメン
フェアリー 2006-06-22

by G-Tools

感想:ちゃんと歌えると気持ちいい曲。てか、レミオロメンの歌詞って単語の切れ方が変な感じで知らないと歌えない(それは誰の曲でも当たり前の話)。2回目は割といい感じで歌えた。
・・・・・・・・・・・・
13曲目
粉雪(レミオロメン)

B000BKTD7U 粉雪
レミオロメン 藤巻亮太 小林武史
ビクターエンタテインメント 2005-11-16

by G-Tools

感想:一時期、ヘビーローテーションで聴いてたら完全に飽きた。
・・・・・・・・・・・・
14曲目
DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~(サザンオールスターズ)

B000GETXXU DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~
サザンオールスターズ 桑田佳祐 原由子
ビクターエンタテインメント 2006-08-09

by G-Tools

感想:サザンの新曲。色んなところでガンガンかかってるせいか、初見ですんなり歌えてしまう。言葉遊びが面白い。
・・・・・・・・・・・・
15曲目
抱きしめたい(Mr.Children)

B00005L8OC Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 桜井和寿 小林武史
トイズファクトリー 2001-07-11

by G-Tools

感想:締めはこの曲。気持ちよく歌う。てか、おにゃの子と来てるわけじゃないのに何を盛り上げようとしているのだろうか?謎である。とにかく愛を込めて歌う。
・・・・・・・・・・・・
総評:以上、ジャイアンリサイタルでした。1時間半でも1人だと結構歌えるね。後奏はガンガンカットしまくりで時間短縮したのが功を奏した。とにかく倖田來未のキーがちょうどいいことに驚いた。エロかわいくなった。
これで学会準備は万全です

そんなエロかわいいロテ職人ですが、1日1回クリックしていただけると大変うれしいです学問・科学ランキング

2006/08/24 | 雑記

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

くっそ忙しい

くっそ久しぶりの更新でいきなり「くそ」だなんて、アテクシとしたことがなんてはしたない…

記事を読む

テンピュール枕

ねーむーいー

超絶眠いです。ネタはあるのに、今日はもうブログを書くのは無理かもしれません。 せっかく

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑