Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【予約受付中】日常臨床語辞典【8/30発売?】

公開日: : 心理・精神医学本

06/08/27のエントリ、本日の二言三言@060827でご紹介したこちらの本。Amazonでも予約受付開始した模様

日常臨床語辞典 日常臨床語辞典

誠信書房 2006-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これ見てるだけで面白そうなのが伝わってきます。

◇ 項目例 ◇

間(藤山直樹)/曖昧(西村佐彩子)/焦り(北山修)/あばく(渡辺智英夫)/甘え(北山修)/いじめる(豊原利樹)/居場所(富永幹人)/浮いている(妙木浩之)/産む(内藤美智子)/演じる(藤本裕子)/臆病(川谷大治)/かたづける(妙木浩之)/かなしい(渡辺智英夫)/かわいい(林和歌子)/境界(児玉恵美)/孤独(成田善弘)/混沌(渡辺智英夫)/時間がない(飯島みどり)/自分がない(北山修・舛田亮太)/娼婦(北山修)/すくい(寺沢英理子)/すわる(深津千賀子)/センス(妙木浩之)/創造(池志保)/大丈夫(伊東孝郎)/食べる(吾妻ゆかり)/つまらない(松森基子)/毒(井口由子)/とらわれ(豊原利樹)/泣かれる(須賀路郎)/につまる(吉田弘道)/吐く(北山修)/罰(笠井仁)/バランス(若山隆良)/悲劇の主人公(北山修)/人見知り(加藤志ほ子)/まとまる(古川奈美子)/むかつく(妙木浩之)/もの(松森基子)/ゆるす(島田凉子)/よろしく(岡野憲一郎)

私は買います。絶対。内容を考えれば価格は安いと思います(読んでないけど断言しよう)。
Amazonでもそんなに多く仕入れるような本ではないと思いますので、欲しい方はお早めにどぞー。

参考になったという方はクリックお願いします学問・科学ランキング

関連記事

心理学を学ぼう!2

【心販研】心理学書販売研究会の『心理学を学ぼう!2』がスゴイ!【15周年】@shinpanken

昨日、いつもお世話になっておりますWebサービス・Reme(リミー)さん主催の第1回の臨床心

記事を読む

見開きの洋書

2016年第1四半期売れ筋ランキング

お久しぶりでございます 前回更新したのが4月4日ということで、実に2週間以上ぶりの更新にな

記事を読む

AGPA集団精神療法実践ガイドライン

アメリカ集団精神療法学会 著・西村馨, 藤信子 訳『AGPA集団精神療法実践ガイドライン』

気づいたら結構前の話になっちゃってますが、3月12日・13日の二日間、千葉県市川市の和洋女子

記事を読む

あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには '16~'17年版

浅井伸彦氏(『あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには ’16~’17年版』著者)が盛大に誤読してらっしゃる件

再度の燃料投入いただきました もういい加減、この話題も終わりにしたいと思うんですが何で

記事を読む

あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには '16~'17年版

『あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには ’16~’17年版』の著者、浅井伸彦氏はどうすべきだったのか? その2

さて、昨日のエントリの続きです。 未読の方はまずは過去ログからどうぞ。 ・浅井伸

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (3件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. これは,誰が最初にレヴューするのかと,ライバル多そうですなあ(笑)。
    もちろん僕もねらってましたが,これはもうダメですね(笑)。3ヵ月後くらいにやろうかな。
    ちなみにこれ確か,その昔,『imago』で連載してたやつだと思うのですが,どれくらい追加あるんでしょうかね。まあ,うろ覚えなんですけどね。

  2. やっぱそうですよね。
    imagoの特集で
    とてもいいなと思って
    著作権とか知らないことにして
    全てをコピーしたことが…。
    絶版だったから嬉しい限りです。
    追加がたくさんあるなら
    ぜひ私も買いたいと思います。

  3. >psy-pubさん
    コメントありがとうございます。
    > これは,誰が最初にレヴューするのかと,
    > ライバル多そうですなあ(笑)。
    私も手に入るのはもう少し後になりそうなので…一番最初にレビューするのは裕さん辺りじゃないでしょうか?
    てかこれ、『imago』に連載してたんですね。自分の興味のある内容しかチェックしてなかったので全く気づきませんでした。
    >kennyさん
    > 全てをコピーしたことが…。
    をを!気合いが入ってますね。もし読まれたらレビューしてくださいな。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑