Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

評伝シャア・アズナブル

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム

実写版シャア
画像は(一部の好事家の間で)有名なPS用実写版ガンダムゲーム『GUNDAM0079 The War For Earth』の実写版シャアです。
実写版ガンダムについてのレビューはこちらから。
実写版ガンダム GUNDAM 0079 The War For Earth:a Black Leaf
って別にこのゲームの話をしたかったわけではなく、タイトル通り、この本に関してですよ。

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻
皆川 ゆか

講談社 2006-12-07
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻
皆川 ゆか

講談社 2006-12-07
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る by G-Tools

てか、当ブログでこの本のタイトルを検索ワードに検索したのは誰?

出版社/著者からの内容紹介
福井晴敏氏推薦!
「龍馬に学べ?いや、シャアでしょ」
ガンダムの原点を読む!
“宇宙世紀の司馬遼太郎”こと皆川ゆかが放つ英雄の一代記
『機動戦士ガンダム公式百科事典』の編著者が描く≪宇宙世紀の英雄≫の生涯。シャアを切り口として『機動戦士ガンダム』から『逆襲のシャア』までのリアルな歴史ドラマを読み解く。人間シャアの生き方に学ぶ画期的ガンダム評伝!
ヘンな仮面に真っ赤なコスチューム。地球侵略を企んでそうな格好の「アニメの敵役」は、しかしその生臭い言動をもって我々に思索の種を埋め込んだ。人はなぜ憎むのか。なぜ閉塞するのか。どこで間違えるのか、と。(福井晴敏)

そういやこの本も評価高いですね。

機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS 機動戦士ガンダム公式百科事典―GUNDAM OFFICIALS
皆川 ゆか

講談社 2001-03-21
売り上げランキング : 7728
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GUNDAM Q101―『機動戦士ガンダム公式百科事典』完全対応副読本! GUNDAM Q101―『機動戦士ガンダム公式百科事典』完全対応副読本!
皆川 ゆか サンライズ 地球連邦総合大学リーア分校『GUNDAM OFFICIALS』研究室

講談社 2001-10-10
売り上げランキング : 13649
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんな本が出るのはガンダムという作品世界の奥深さを物語っているのでしょうな。そして『評伝』なんてものが出るのもまた、シャア・アズナブルという人物の魅力を表しているのでしょう。つか演説好きですよね>シャア
シャア役の池田秀一氏はその収入の大半をシャアで稼いでるって話もありますね(ソース失念。確か劇場版『Z』の発表会見だったような)。
その池田秀一氏がこんな本を出すそうな。

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星 シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
池田 秀一

ワニブックス 2006-12-21
売り上げランキング : 428

Amazonで詳しく見る by G-Tools

結構読みたかったりする。
そしてアムロ役の古谷徹氏との共演で話題のNTT DocomoのラジオCMがこちら。
ラジオCM | 企業情報 | NTTドコモ
てか、当ブログでこの本のタイトルを検索ワードに検索したのは誰?

完全に趣味に走ったエントリでスマソ学問・科学ランキング

関連記事

ドラクエ3

次女と一緒に3DS版DQ3やってます

17/09/24のエントリ、次女と一緒にDS版DQ6やってますで今さらながらDS版のドラクエ

記事を読む

ナナマルサンバツ第1巻

元「クイズガチ勢」としては『ナナマルサンバツ』は気になるのです

もう今日で9月も終わり。明日から10月っすね。 2017年の夏アニメはほとんど見てなか

記事を読む

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

DQ6-3DS

次女と一緒にDS版DQ6やってます

ゲーム業界的にはドラクエIXフィーバー的なことがすっかり落ち着いた感じかと思いますが、そんな

記事を読む

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦』面白かった。次作も楽しみ

久しぶりの休日更新はちょこっと。 先日仕事帰りに映画館で鑑賞したこちら、そういや今日で

記事を読む

新着記事

四角いポスト

実は所属してる都道府県臨床心理士会から案内が届いてた!

昨日のエントリ、最近の公認心理師がらみのアレコレとデジタル・デ...

記事を読む

分かれ道で迷う人のイラスト(女性)

公認心理師現任者講習会 日本心理研修センターから受けるか?日精協から受けるか?

記事タイトルが『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を...

記事を読む

Twitterアイコン

続・「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か? 関連ツイートまとめなど

「togetterでやれ!」と言われそうですが面倒なので、現時...

記事を読む

和光大学青年心理学研究室

「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か?

昨日のエントリ、日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会...

記事を読む

日本心理研修センター 公認心理師現認者講習

日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会実施機関に指定され「講習会の概要」が公表されたけど…

既に色々なところで話題になっておりますが、日本心理研修センター...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
四角いポスト
実は所属してる都道府県臨床心理士会から案内が届いてた!

昨日のエントリ、最近の公認心理師がらみのアレコレとデジタル・デ

分かれ道で迷う人のイラスト(女性)
公認心理師現任者講習会 日本心理研修センターから受けるか?日精協から受けるか?

記事タイトルが『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を

Twitterアイコン
続・「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か? 関連ツイートまとめなど

「togetterでやれ!」と言われそうですが面倒なので、現時

和光大学青年心理学研究室
「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か?

昨日のエントリ、日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会

日本心理研修センター 公認心理師現認者講習
日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会実施機関に指定され「講習会の概要」が公表されたけど…

既に色々なところで話題になっておりますが、日本心理研修センター

→もっと見る

PAGE TOP ↑