Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

あけましておめでとうございます

公開日: : 雑記

朝から飲んだくれております。ロテ職人です。
本当は昨日、1年を振り返るエントリをアップしようと思っていたのですが、バタバタとしておりまして(家事とか家事とか家事とかで)結局書けませんでした。紅白もリアルタイムで観ませんでしたし。
今、4本目のビールを飲みながら昨日録画した紅白を視聴しております。
さてさて…


昨年はホント、色々あった年でした。
プライベートは…良かった年だったかなぁ…。何よりも娘がそれなりに健康で、それなりにちゃんと育っているのが良かったかな、と。私の子どもですし「それなり」でいいんです。
仕事の方は…学会発表は予定通りできたのですが、投稿論文は結局間に合いませんでした。早めに書きたいと思います。
今年の目標ですが、臨床に力を入れていきたいかなと思います。もう今の職場に就職して、ん年になって「いまさら何を?」と言われそうですが、将来のことを考えるとこの辺が正念場かなと思いますので。
プライベートではまあぼちぼちいきたいなと思います。とりあえず家族がみんながそれなりに健康であればそれが最高です。
あと、ブログは今年も変わらず更新していきます。皆様のご愛顧、よろしくお願いいたします。そして、読者の皆様とは今年も様々な場所でお会いする機会があるかと思います。見かけたらお気軽に声をかけていただけたらと。
更新、ボチボチがんばります。

よろしければ今年もポチっとワンクリックよろしくです学問・科学ランキング

2007/01/01 | 雑記

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

くっそ忙しい

くっそ久しぶりの更新でいきなり「くそ」だなんて、アテクシとしたことがなんてはしたない…

記事を読む

テンピュール枕

ねーむーいー

超絶眠いです。ネタはあるのに、今日はもうブログを書くのは無理かもしれません。 せっかく

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (4件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. あけましておめでとうございます(^^)
    いつも、こちらのブログでは興味深い問題提起がなされていて、ついつい引き込まれてしまいます。
    ロテさんが主張されることは、だいたい一貫していると思うのですが、それに対してたくさんの方がされるコメントも読むのがおもしろいです。
    今年も、こっそり読ませていただきたいと思います(笑)

  2. 明けましておめでとうございます。
    当直明けでまだ仕事中です。
    4本目のビールですか(^-^♯)
    さぞかし旨いでしょうね(^-^♯)
    ご家族と共にお正月(^-^♯)
    年越し蕎麦はカップ麺でした(^-^♯)
    御節はカレーでした(^-^♯)
    今年も宜しくお願い致します。
    ps
    炉セレクトショップは、ハズレなし&大当たりの
    連続で、非常に助かっています。カウンセラー
    の知人にも安心して勧められます。

  3. >10月さん
    遅ればせながらコメントありがとうございます。
    > ロテさんが主張されることは、
    > だいたい一貫していると思うのですが、
    そうなんですよね。一貫しているため、慢性的にネタ切れ状態だったりしますorz
    > それに対してたくさんの方がされるコメントも
    > 読むのがおもしろいです。
    今年はコメント返信、できるだけマメにしたいな、と。…目標というか希望でした。

  4. >番長さん
    元日の当直&当直明けの勤務、お疲れさまでした。この3連休もお忙しかったりするのでしょうか?
    ほんと、私の同僚を見ていても、医師の給料ってのははっきり言って、そんな高くないよなぁと思います。この辺はまたどっかで書きたいと思っていますが。
    とりあえず、給料は安いですが、私はそれなりに幸せでございます。
    > セレクトショップは、ハズレなし&大当たりの
    > 連続で、非常に助かっています。
    そうおっしゃっていただけると、更新する気力もわいてくるというものです。
    今年もブログ・セレクトショップともどもよろしくお願いいたします。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑