日清・狂信・発信・森林

公開日: : 臨床心理学

いきなりお約束な誤植爆発のタイトルになっておりますが、気にしない方向で。
さてさて、今年の心理系大規模学会年次大会の情報が色々と入ってきてます。学会によっては発表申込しめ切りが近いところもありそうですね。
そんな中から3件ご紹介。
「んな情報はもう知ってるしイラネ」って方もいらっしゃるかもしれません。ただ来年から院生になる人なんかだと、今の時期から開催予定を意識しつつ、できればがんばって学会発表なんかもしてもらいたいなぁと個人的な願望を持っているわけですよ。


まずは日心こと日本心理学会
会期:2007年9月18日(火)-20日(木)
会場:東洋大学白山キャンパス
大会サイト:日本心理学会第71回大会
学会サイト:日本心理学会
今年はちゃんと参加しようかなぁ…でも日心で発表するようなネタはないんですけどねorz
・・・・・・・・・・・・
次、私的には会員ではなかったりするのであまり関係ないのですが、知り合いで入会している人が多い教心こと日本教育心理学会
会期:2007年9月15(土)-17日(月・祝日)
会場:文教大学越谷キャンパス
大会サイト:日本教育心理学会第49回総会
学会サイト:日本教育心理学会
あれ?教心って春にやってませんでしたっけ?…それ発信…じゃないや、発心ですね。
・・・・・・・・・・・・
その発心こと日本発達心理学会。実は一般参加の申し込みは既に締め切られておりますが、一応ご紹介。
会期:2007年3月24日(土)-26日(月)
会場:大宮ソニックシティ
大会サイト:日本発達心理学会第18回大会
学会サイト:日本発達心理学会
・・・・・・・・・・・・
そして心臨こと日本心理臨床学会なんですが…いつも思うんですけど、この学会は基本的に会員にしか年次大会の情報開示をしていないはずなので、書いていいのかどうか迷ってしまうわけですが、こことかここに書いてあるから良いってことにしておこう。問題がありましたらご指摘くださいませ>関係者の皆様
会期:2007年9月27日(木)-30日(日)
会場:東京国際フォーラム
大会サイト:未開設
学会サイト:日本心理臨床学会
・・・・・・・・・・・・
個人的には今年も色んな方にお会いできたらと思っております。お近くにお越しの際は一声おかけ下さい。楽しそうなイベントがあれば、顔を出したいと思いますよ(何だったら私が幹事やってもいいくらいの勢いで)。
あ、あと上記のように関東での学会開催が多いようですが、秋頃に名古屋方面へ行く予定あり(やっぱ学会で)。そちらの方面の方で遊んでくださる方、大募集中でございます。
…ってずいぶん先の話ですけどね。
宿泊予約の際にはこちらが便利だったり。



最安値宣言実施中!ホテル予約は『ベストリザーブ』

2ヶ月くらい前からの予約で十分間に合うと思いますです。どうぞご利用くださいませ。
私も学会発表の準備…するのか?発表できるのか!?と自分を小一時間問いつめたい今日この頃なのです。

そして1日1回クリックして、順位確認後、飛んだ先からまた当ブログに戻ってきていただけると大変うれしかったり。学問・科学ランキング

2007/01/18 | 臨床心理学

関連記事

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日、日本ロールシャッハ学会第21

記事を読む

仕事が終わったら

日本ロールシャッハ学会第21回大会で研究発表とWSの事例提供します

明日から2日間、札幌国際大学におきまして、日本ロールシャッハ学会第21回大会が開催されます

記事を読む

図解・台風の科学

台風なので…

今日は台風なので… もう出勤してしまいました。 やらねばならないことが山積みです

記事を読む

緑色のスカーフ

ゴールドウォーター・ルールに則ってみれば小池都知事の心理がスカーフから読み取れるあの人は完全にアウトだよね

17/10/02のエントリ、小池都知事の心理がスカーフから読めるそうだで取り上げた「臨床心理

記事を読む

AIに支配される人達

感情認識AI技術はオンラインカウンセリングの質の向上につながるか?

(いらすとやより「AIに支配される人達のイラスト」) こんなプレスリリースを発見。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック (2件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1.  わたしは臨床家なので、実際にお会いしてみないと正体を見抜き切れないところがあります。今年は名古屋にお出になる機会が多いとのことですが、何時の日かお会いしたいものです。まもって日時場所をお教えくだされば名古屋市近辺なら何処へでもでかけますよ!

  2. >donさん
    コメントありがとうございます。
    > わたしは臨床家なので、実際にお会いしてみないと
    > 正体を見抜き切れないところがあります。
    私も基本的にはそうです。ですから、ネット上の書き込みでは「書き込みの内容」が問題になるのであり、その人が偉いとか品格がどうとかは問題にはならないと思っています。
    > 今年は名古屋にお出になる機会が多いとのことですが
    いやいや。私の書いていることをよく読んでください。「多い」とは一言も言っておりませんよ。恐らく、名古屋方面に行くのは上記の学会参加の際に一度だけになるかと思います。
    ですので、その一度の機会にどれだけ時間が取れるかは微妙なところです。
    ただ、私のような若輩者に対してdonさんが声をかけてくださったというのは大変光栄に思っております。出来る限りスケジュールの方は調整してみたいと思います。
    また期日が近くなりましたら、メールなどでご連絡したいと思います。
    お誘いありがとうございました。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑