Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

「ニコニコ動画」が面白い

公開日: : PC・インターネット

最近(一部で)話題沸騰の「ニコニコ動画(β)」、皆さんご覧になりましたか?
ITmediaの1/30の記事で、「ニコニコ動画」を監修した2ちゃんねる管理人、ひろゆき氏のインタビューが掲載されております。
「ニコニコ動画」は今年の1月15日に開設された動画サービスで、1日あたりのPV(ページビュー)は400万を超えるそう。
動画サービスと言えばYouTubeがあまりにも有名ですが、「ニコニコ動画」が斬新なのは「動画の画面にかぶせる形でコメントがつけられる」ところ。それによってインタビューでひろゆき氏が語っているように「面白くないものが面白くなる」という効果が得られるのですね。
実際、以前何度も見た動画も新鮮に見ることができたりします。
そして、narinari.comこちらの記事でも言及されていますが、動画自体は「YouTube」や「Ameba Vision」などから引っ張ってくる方式で、著作権的には限りなく黒に近いグレーというのも斬新なところ(笑)。
そんな「ニコニコ動画」のコンテンツから個人的なお薦めをいくつかご紹介。



有名な超絶マリオ演奏動画。弾いてる人の容姿に対するコメントは…。9’15″から世界が変わる。

マリオつながりでこれもまた有名な動画。何度見ても極悪なプレイ。チートツール使ってるらしいですけど、それでもすごい。

上の動画が長いって人はこちらでどうぞ。ワープを使った最短バージョン(だと思う)。

救いようのない映像。こんなことになったらどうしろと。
・・・・・・・・・・・・
とまあ、こんな感じで色々あります。他にも面白動画たくさんですので探してみてくださいませ。仕事・学業に支障が出ない程度に。

参考になった!という方はクリックしていただけるとありがたかったり。学問・科学関係ないですけどw学問・科学ランキング

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

掲示板

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。 今はなき「臨床心

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 「ニコニコ動画」といえばわれらがスーパーアイドル小田切まいちゃんを忘れちゃいけない、
    と、思っていたらもう消えていた(´・ω・`)
    なんか人気の動画はすぐ消えてしまうような印象があります。面白いものは見られるうちに見とかないといけないですね。

  2. >ミラノさん
    小田切まいちゃんに関しても触れようと思っていたわけですが、なんといいますか他人の容姿を云々いえるような容姿なのかお前は?というツッコミを恐れて触れることができなかった次第。
    でも彼女は単に容姿の問題だけではないような希ガス。
    > なんか人気の動画は
    > すぐ消えてしまうような印象があります。
    > 面白いものは見られるうちに見とかないといけないですね。
    「人気の」というか小田切タソ動画みたいにブラックな内容なのは結構早く削除されるのかも…ってあれは単に著作権の問題とかだったりするんですかね?
    ともあれ面白いのは早く見なきゃってのは同意。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑