Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

psy-pubさん復活・新曜社通信・みすず書房

公開日: : 心理・精神医学本

psy-pubさんが復活しました。
心理学の本(仮題) 名著は幾度も復活するが,同時に駄ブログもまた復活する(07/04/02)
世界樹の迷宮もいいですが、キレのある(キレてる?)ブックレビューをまた楽しむことができそうです。

世界樹の迷宮(特典無し) 世界樹の迷宮(特典無し)

アトラス 2007-01-18
売り上げランキング : 209
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

・・・・・・・・
書籍つながりでもう一つ。
心理学・精神医学関連の書籍も数多く出されている新曜社さんで、ブログも展開されている様子。
てか、開設は昨年10月なのですね。
新曜社通信
元々はメインサイトの営業ノートからというコーナーから派生したようです。お薦めの新刊チェックなどには便利かもです。
・・・・・・・・
そして、その新曜社通信からの情報。
みすず書房のサイトがリニューアルしたそうな。
新曜社通信: みすず書房サイト リニューアル(07/03/14)
みすず書房
デザインのセンスが徹底的に欠けている私としましては非常にうらやましく思われるような素敵サイトでございます。トップページの背表紙で表した新刊情報がカコイイ。検索もしやすくなっております。


というわけでコネタ3連発でした(あ、psy-pubさん復活はわたくし的には大事件なんですけどね)。

ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

関連記事

心理学を学ぼう!2

【心販研】心理学書販売研究会の『心理学を学ぼう!2』がスゴイ!【15周年】@shinpanken

昨日、いつもお世話になっておりますWebサービス・Reme(リミー)さん主催の第1回の臨床心

記事を読む

見開きの洋書

2016年第1四半期売れ筋ランキング

お久しぶりでございます 前回更新したのが4月4日ということで、実に2週間以上ぶりの更新にな

記事を読む

AGPA集団精神療法実践ガイドライン

アメリカ集団精神療法学会 著・西村馨, 藤信子 訳『AGPA集団精神療法実践ガイドライン』

気づいたら結構前の話になっちゃってますが、3月12日・13日の二日間、千葉県市川市の和洋女子

記事を読む

あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには '16~'17年版

浅井伸彦氏(『あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには ’16~’17年版』著者)が盛大に誤読してらっしゃる件

再度の燃料投入いただきました もういい加減、この話題も終わりにしたいと思うんですが何で

記事を読む

あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには '16~'17年版

『あたらしいこころの国家資格「公認心理師」になるには ’16~’17年版』の著者、浅井伸彦氏はどうすべきだったのか? その2

さて、昨日のエントリの続きです。 未読の方はまずは過去ログからどうぞ。 ・浅井伸

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (4件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. どうもこんにちはpsy-pubです。
    psy-pub復活はさておいても(さておくのかよ),世界樹の迷宮は名作ですよ? 蝶とかモグラとかアルマジロとか,明らかに雑魚キャラライクなルックスの敵にボコボコにされるので,正直,オススメです。
    新曜社通信,「まずやってみる」精神というか,このフットワークの軽さは見習わねば,と思います。
    みすず書房,web2.0的ルックスで,あぁーって感じです。そのうち,森林に来るような出版社限定で,HP特集でもやろうかな……。

  2. コメントどもです>psy-pubさん
    DS欲しいんですが、廃人になりそうなので却下でございます。一応まだ理性が働いております。
    > 新曜社通信
    実名かどうかはわかりませんが、署名?入りでしかも会社の名前を背負ってやっているのはすげえと思った次第。
    > 森林に来るような出版社限定で,HP特集でもやろうかな……。
    あー、それは面白いかも。あんまり期待せずにお待ちしておりますです。

  3. >DS欲しいんですが、廃人になりそうなので却下でございます。
    ものの本によると,今,Hyde-Dhin(156cm)がモテるそうです。
    モテるだけでなく,宝くじも当たるし,筋肉もつくそうです。
    そんなHyde-Dhin目当ての,逆援助交際がいま主流になっているようです。
    完全登録無料で,淑女からの連絡がひっきりなしです。
    ゆえに,レッツDS,それがLove & Peace,違うかい?
    ……まあ,正直言って,ムシャクシャしてやった,今は後悔している,
    って感じです(ゴメンナサイ)。
    ほんとありがとうございました!

  4. > (156cm)
    にワロタ


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑