afcpさん

公開日: : 雑記

児童精神科医であるafcpさんのところのブログタイトルはA Fledgling Child Psychiatristだったと思うんですが…


いつのまにかA Forward-looking Child Psychiatristになってます。
「前向きな児童精神科医」っていいですね。貫禄?を考慮すればFledgling(駆け出し、未熟)じゃないでしょうし。
そんなafcpさんとafcpさんのブログの、より一層のご発展をお祈りする次第であります。

2007/07/24 | 雑記

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック (3件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. ロテ職人さん、エントリでのご紹介、ありがとうございました。
    ブログ開設からもうじき4年になるので、いつまでも「駆け出し」でも進歩がないかなあ、と思ってこっそり改名してみました。似たような名前にしてので、誰も気づかないかと思っていたのですが、よく見ていただいて、ありがとうございます。そういえばpsy-pubさんもすぐに気づいて、リンクの名前を修正してくださっていました。ありがたいことです。
    なかなかいい話の聞こえてこない業界ではあるのですが、せいぜい前向きにがんばりたいと思っていますので、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

  2. 横レス失礼します!
    >そういえばpsy-pubさんもすぐに気づいて、リンクの名前を修正してくださっていました。ありがたいことです。
    気づいていたことに気づいていただいていてこちらこそ恐縮です! そして「afcp」名義が堅持されたこともお喜び申し上げたいです。そして「Fledgling」をどう読むのかを実は知らなかったというのは秘密です。改題,万歳です。

  3. Fledglingは「ふれっじりんぐ」と読みます。実は僕もずいぶん長い間、読み方をちゃんと知らなくて、あるところで別の人が発音するのを聞いて、あわてて調べた…というのは、超極秘です。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑