Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

不具合報告(コメント投稿ができない件)

公開日: : PC・インターネット

07/08/06のエントリ、喧嘩の売り方のコメント欄にて、阿世賀浩一郎さんとafcpさんから不具合報告をいただきました。
症状としましては、コメント投稿時に

Your comment has been received and held for approval by the blog owner.

という画面表示が出るものの、そのコメント投稿のログ自体が残らずにコメント送信に失敗するというものです。
コメント投稿していただいた多数の方にご迷惑をおかけしましたことを謹んで謝罪申し上げます。
現状での対応策としましては、afcpさんのコメントに

「確認」ボタンを押してから「登録」すると、この英文コメントが出現するような気がします。

とありますように、「確認」ボタンを押さずに「投稿」するということが挙げられておりますが、それについても確実ではありませんので、コメント投稿いただく際はお手数ですがメモ帳などにバックアップを取られた上でなさいますようお願いいたします。
また、どうしてもコメント投稿できない場合につきましては、メールフォームにてメッセージいただけましたら、そのメッセージはそのままコメント欄に転載させていただきます。
重ね重ねご迷惑をおかけしてしまい、読者の皆様には申し訳なく思っております。


今回の原因につきましては、実は以前から調べておりますが(私自身もこの現象に遭遇したことがあったため)、未だに原因特定できておりません。
また最近、他ブログから当ブログへのトラックバックに失敗するという報告もいくつかなされております。そちらについても原因究明中ではありますが、未だ解決に至っておりません。
おそらくは当ブログで使用しておりますブログシステム、Movable Typeのカスタマイズに伴う不具合であることは予想されますが、機能拡張のためにインストールしてあるプラグインの問題なのか、あるいはテンプレートのカスタマイズに伴う問題なのか(コメント投稿のフォームを改変してしまった可能性有り)、さらにそれらいくつかの要因が複合的に影響しあって生じた問題なのか、判別するのが困難な現状です。
この点を踏まえまして、当ブログでは再度のリニューアルを予定しております。詳細が確定いたしましたら、皆様にもお知らせいたしますので、それまでどうか今回の不具合に関してましてはご了承いただけますようお願い申し上げます。
不具合報告をしてくださった阿世賀浩一郎さん、afcpさん、ありがとうございました。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ついでに1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

関連記事

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

新着記事

Twitterアイコン

続・「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か? 関連ツイートまとめなど

「togetterでやれ!」と言われそうですが面倒なので、現時...

記事を読む

和光大学青年心理学研究室

「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か?

昨日のエントリ、日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会...

記事を読む

日本心理研修センター 公認心理師現認者講習

日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会実施機関に指定され「講習会の概要」が公表されたけど…

既に色々なところで話題になっておりますが、日本心理研修センター...

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマ...

記事を読む

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜ...

記事を読む

コメント/トラックバック (3件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. こんばんは。先日の日記にコメントをしたのですが、
    すぐには反映されなかったので、許可制になったのかな?
    と思っておりました。
    なにやらうちの後輩かもしれない人物が
    ご迷惑をおかけしているようで、すみません。
    というようなことを書きましたが、忘れてしまいました。
    またコメントさせていただきます。

  2. >サラダさん
    ご不便おかけしております。せっかくコメントいただいたのに申し訳ありません。
    当ブログにおけるコメントは承認制ではありません。すぐに反映されない場合はコメント投稿失敗になっていると思います。
    お手数ですが、その際はメールフォームにてコメントいただけるのが確実です。
    ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. >なにやらうちの後輩かもしれない人物が
    ご迷惑をおかけしているようで、すみません。
    というようなことを書きましたが、忘れてしまいました。
    割り込みで済みません。
    ここでいう「うちの後輩『かもしれない』人物」というのは、実際に後輩であるかどうかをidentifyできる私ではなくて、ともあきさんの方かと思うんですけど。
     私は、ともあきさんの書き込みが特に迷惑過ぎる水準とも思いませんし、先輩が「代わって」謝るというのも何か不必要と感じます。
     ともあきさんの感じ方はごく「普通(の一部)」であるようにすら思えますので。
     こういうところで、こういうやりとりがなされること自体が、これを読んでいる読者の感性を麻痺させるものだと私は感じています。
    クライエントさんの面接時間が変わったので、一筆書きました。
    サラダさん、悪意は何もありませんのでお許しを。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
Twitterアイコン
続・「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か? 関連ツイートまとめなど

「togetterでやれ!」と言われそうですが面倒なので、現時

和光大学青年心理学研究室
「臨床心理士有資格者は現任者講習を受ける必要はかなり低い」は本当か?

昨日のエントリ、日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会

日本心理研修センター 公認心理師現認者講習
日本心理研修センターが公認心理師の現任者講習会実施機関に指定され「講習会の概要」が公表されたけど…

既に色々なところで話題になっておりますが、日本心理研修センター

日清のどん兵衛 極みだし
『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマ

肩もみ
ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜ

→もっと見る

PAGE TOP ↑