Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

来年の日心臨での自主シンポ

公開日: : 仕事

先日、師匠のところにちょこっと相談があって行ってきました。
08/09/05のエントリ、【日心臨08参加記録】自主シンポ。そして買いたい本・気になった本【2日目】にも書いたように、来年の日心臨では自主シンポを企画しようと思っているのですが、指定討論者をお願いする先生の候補を挙げてもらうことができました(それがメインの目的ってわけではなかったのですけれども)。


さて、それでは連絡とりますかね。
って時にこういう本が手元にあると便利…というか、私みたいに社会常識のない人間はこういうのがないと無理。

手紙・はがきの書き方がすべて載ってる大事典―季節別書き出し&結びの文例集 手紙の目的別実例集 手紙・はがきの書き方がすべて載ってる大事典―季節別書き出し&結びの文例集 手紙の目的別実例集
中川 越

永岡書店 2003-06
売り上げランキング : 81101

Amazonで詳しく見る by G-Tools

さすがと言わせる文書の書き方―ビジネス文書・季節の手紙・eメール文例満載! さすがと言わせる文書の書き方―ビジネス文書・季節の手紙・eメール文例満載!
日東書院編集部

日東書院本社 2001-05-01
売り上げランキング : 91407
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近(というかここ数週間)、この手の本が活躍する機会がかなり多いわけなのですが、これは何なんでしょう?
多分「そろそろ大人になりなさい」ってことなのですかね。そんなピーターパン症候群(笑)でスイーツ(笑)なワタクシなのでした。
そして今日もエンドレス作業は継続中。

1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけるとがんばれます学問・科学ランキング

2008/10/08 | 仕事

関連記事

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

ノリで採用を決める人事担当者

心理臨床家の能力をアセスメントするのって難しいよねという話

タイトル書いてから思ったんですが、この話題って、論文検索すれば関連するテーマでいくつもヒットしそうな

記事を読む

打ち上げられた人

なんか仕事が詰まってきているよ

5月頭から6月頭にかけて、立て続けに発表予定が入ってきました。 学会発表でもないし、業

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

新着記事

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ...

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 僕も来年度に同じテーマで第三回の自主シンポを行います。指定討論の先生もすぐにお願いすることができて、引き受けてくれることになりました。先生には早めにお願いしないと他の用事を入れられてしまいますからね~(^-^;A
    来年、自主シンポの時間が重ならなければロテ職人さんのところを見に行かせてもらえたらと思っています。

  2. >ピュアリーさん
    コメントありがとうございます。
    > 先生には早めにお願いしないと
    > 他の用事を入れられてしまいますからね~
    そうなんですよね。
    とりあえず今週中には手紙を書こうかなと思っております。
    うん。がんばろう。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
リハビリ
リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。

疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

→もっと見る

PAGE TOP ↑