カキオコ

公開日: : 雑記

以前、デイリーポータルZの記事で見て美味そうだったので作ってみましたよ。
@nifty:デイリーポータルZ:日生のカキお好み焼きを食べてきた
@nifty:デイリーポータルZ:カキいっぱいのカキオコを作ろう!
ちなみにカキオコとは…
カキオコ – Wikipedia

カキオコとは牡蠣を使ったお好み焼きのこと。岡山県の日生町(備前市との合併により現在は同市の日生地区)の郷土料理で、同地区の独特のお好み焼きの日生焼きに季節限定の地牡蠣を町おこしとしてカキオコをPRしている。

関西方面の方に見られて色々つっこまれても困ってしまいますので、さらっと。


カキオコ1
どんだけのせればいいのかわかんなかったので、とりあえず生地いっぱいにのせてみたの図。
カキオコ2
そしていつも卵を落とすタイミングがわからない。青ネギを大量にのせて。
途中省略。
カキオコ3
なかなかイイ感じにできました。マヨかけてから撮ればよかった。
味はなかなかでした。牡蠣はスーパーで買った生食用ですけど、それなりに満足。んでもいつか岡山の日生に行って食べてみたいな、と。

絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き 絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
成美堂出版編集部

成美堂出版 2005-11
売り上げランキング : 28765
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

よかったら…学問・科学ランキング

2009/01/10 | 雑記

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑