Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

『フレッシュプリキュア』が楽しみだ

公開日: : プリキュア

色々書きたいネタはあるのに書く時間がなかなかない今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
さて、08/12/01のエントリ、 『フレッシュプリキュア!』から1ヶ月が過ぎ、次のシリーズが始まるまであと1ヶ月を切ったのですよ。
公式ページでもどんどん情報公開されております。
fptoei.jpg
フレッシュプリキュア! 東映アニメーション
fpasahi.jpg
フレッシュプリキュア:朝日放送


番宣も続々と。

YouTube – フレッシュプリキュア! 番宣予告 <2009.1.4バージョン>

YouTube – フレッシュプリキュア! 番宣予告 <2009.1.11バージョン>
しかし「桃園ラブ」って名前はなんとかならなかったんだろうか…。これまでの主人公はそれなりにまともな(=実在しそうな)名前だったのに。
あれですかね。「実際には存在しなさそうな名前…」ってことでつけたのか?…とも思ったんですが、娘の同級生とかに普通にいそうな気もする。「ラブ」って名前(漢字表記は「桃園羅武」か?)。
キャラクターデザインも違和感アリアリだったりするわけなんですが、まあそのうち慣れるでしょう(希望的観測を込めて)。
・・・・・・・・・・
そしてプリキュアといったら、春の映画も楽しみだったり。
primoviedx.jpg
映画プリキュアオールスターズ 公式サイト
「歴代○○大集合!」って燃えませんか?(萌えじゃないっすよ)
そう。「歴代ライダー大集合!」みたいな感じ…って同じ東映なのですよね。男児向けヒーローのフォーマットそのままというのが面白いです。

仮面ライダースペシャル [DVD] 仮面ライダースペシャル [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2004-11-21
売り上げランキング : 7662
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

個人的には昨年のプリキュア映画が最強な出来だっただけに、あれを超えられる作品になるかどうか心配なのですが、とりあえず娘と一緒に映画を観に行くというだけで一大イベントなのであり、それだけでも楽しみなのでございます。
まずは2月の『フレッシュプリキュア』放映開始に向け、wktkな今日この頃なのでございました。

よかったら…学問・科学ランキング

2009/01/12 | プリキュア

関連記事

プリキュア10周年アニバーサリー

プリキュア卒業宣言

プリキュア現行シリーズの『ドキドキ!プリキュア』はいよいよ明日が最終回。そして、2月からは新

記事を読む

プリキュアエンディングムービーコレクション

『プリキュアエンディングムービーコレクション』が気になる

なんか出るらしいですよ。 発売は来年3月ですが、Amazonさんでは予

記事を読む

no image

『プリキュアぴあ』が大変気になる

ぴあが出したムック本。本日発売のこちらです。 プリキュアぴあぴあ 2011-03-02売り上

記事を読む

no image

新番組『スイートプリキュア♪』を見た

たった今見終わったので感想を書いてみる。興味のない方はスルーで問題なし。 スイートプリキュ

記事を読む

no image

プリキュア映画上演前のCMでアグネス・チャンが児童ポルノ撲滅CM

先日、次女とプリキュアの映画を見に行ったです。こちら。 映画ハートキャッチプリキュア!花の

記事を読む

新着記事

心的変化を求めて

【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。...

記事を読む

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか...

記事を読む

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜...

記事を読む

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日...

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
心的変化を求めて
【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。

プレイボール2
あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか

スープカレー lavi
学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜

こ北海道の紅葉
学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日

ジンギスカン
一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑