Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

“フレッシュプリキュア 作画監督”でググってみるとこのブログが上から2番目な件

公開日: : プリキュア

ちょこっと調べようと思ってググってみたですよ。
フレッシュプリキュア 作画監督 に一致する日本語のページ 約 30,300 件中 1 – 10 件目
うわお。
一番上が毎日.jpの記事。
フレッシュプリキュア!:セーラームーン作画監督の香川さんキャラクターデザイン 2月から放送(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)
んでその次が当ブログの09/02/01のエントリ、新番組『フレッシュプリキュア』を観たなのですよね。
ますますもって何のブログかわからなくなってきている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
えーと、書きたかったのは実はその件についてではなく…


『フレッシュプリキュア』も第5回目の放送を終え、この辺までの感想をまとめてみようかなってことだったですよ。相変わらずの需要無視で。
そんな感じでつれづれに。
・OP曲がアレな感じじゃなくなってきた
なんか聴き慣れるとだんだん平気になってきました。

…というか、むしろイイ感じになってきている気がします。娘達もかなりノリノリです。なんだこれ?
一度レンタルしたんですが、フルで聴いてもなんかなーな感じだったので即返却したこのCDですが…

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子 TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
茂家瑞季 林桃子 六ツ見純代

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2009-02-04
売り上げランキング : 228
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もう一回借りてみようかなあ。
・EDは相変わらずすごい。そして何だかまえけんってすげえのな

是非YouTubeのHDモードで閲覧してください。出来ればフル画面で。CGの作り込みがすげえです。
そして前には気づかなかったのですが…
kaoruchan.jpg
そうですよ。モーションキャプチャーってことは、前田健は一度このダンスを実際に踊っているわけですよ。もちろん等身は違いますが(実際にあんな等身の日本人がいたら恐い。てか前田健はあんな体型ではもちろんない)、あのキュートなダンスをですよ。
投げキッスもですよ。
さすが

自身の性と職業について、「仕事がオカマでプライベートがホモ」と語る。

前田健 (タレント) – Wikipediaより)
というだけあって、キュートですよ。
つか「何で前田健?」なんて失礼なことを言ってしまいましたが、この人、振り付けの本とかDVD出してたりするのね。知らんかった。

永久保存版 振付完全攻略 フリフリSong Book BEST SELECTION VOL.1 [DVD] 永久保存版 振付完全攻略 フリフリSong Book BEST SELECTION VOL.1 [DVD]
前田健

ポニーキャニオン 2008-04-16
売り上げランキング : 11036
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あ、これまた娘達はノリノリで踊ってますよ。父親の教育(主に悪い方向への)が行き届いてる感じ。
・作画監督の癖が気にならない。やっぱり。
以前のエントリでも書いたことですが、やっぱりキャラデザインがあっさりしているせいか、作画監督ごとのブレは小さいような気がします。今のところ。
そう、そもそもこれを調べたいがために「フレッシュプリキュア 作画監督」で検索したわけなんですが、第4回の作画監督は前シリーズでは「外れ回」なんて揶揄する声もネット上にあった人でしたけど、全然気にならなかったなあ。
・大人がちゃんと大人だ
前田健演じるところのカオルちゃんを始め、主人公達の親もちゃんと親っぽい感じです。これは子どもに見せてもいいレベル。多分。
・ブッキーハァハァ

ネット界隈では今のところ最強の人気を誇るキュアパインの山吹祈里さん(ブッキー…って妻夫木じゃねーっすよ)。
キャラもすげえ変な感じでいいコです。
・・・・・・・・・・
という感じで今日もキモさ全開なワタクシですが、仕事の続きでもしたいと思います。そしてたまには心理っぽいこと書けたらいいなと思っても書かない今日この頃なのでした。

そしてこんなキモいワタクシでアレなんですが、よかったら…学問・科学ランキング

2009/03/03 | プリキュア

関連記事

プリキュア10周年アニバーサリー

プリキュア卒業宣言

プリキュア現行シリーズの『ドキドキ!プリキュア』はいよいよ明日が最終回。そして、2月からは新

記事を読む

プリキュアエンディングムービーコレクション

『プリキュアエンディングムービーコレクション』が気になる

なんか出るらしいですよ。 発売は来年3月ですが、Amazonさんでは予

記事を読む

no image

『プリキュアぴあ』が大変気になる

ぴあが出したムック本。本日発売のこちらです。 プリキュアぴあぴあ 2011-03-02売り上

記事を読む

no image

新番組『スイートプリキュア♪』を見た

たった今見終わったので感想を書いてみる。興味のない方はスルーで問題なし。 スイートプリキュ

記事を読む

no image

プリキュア映画上演前のCMでアグネス・チャンが児童ポルノ撲滅CM

先日、次女とプリキュアの映画を見に行ったです。こちら。 映画ハートキャッチプリキュア!花の

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (10件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. プリキュアのブログだと思って見てました。うそです。
    ググると上から二番目というのは,このブログのもともとのヒット数が多いことと関係しているのかなと思ったりしています。

  2. >キュアなすびさん
    コメントありがとうございます…ってこのハンドルネームは何なんでしょうか?キュアなすびって…相当好きです。
    さて
    > プリキュアのブログだと思って見てました。うそです。
    もちろんメインコンテンツはプリキュアです。うそです。
    > ググると上から二番目というのは,
    > このブログのもともとのヒット数が多いことと
    > 関係しているのかなと思ったりしています。
    どうなんすかね?
    SEO的なことはほとんどしていないのと、あと真面目に(?)プリキュアブログやってる方々に対しては申し訳ないかなという感じがしないでもありません。

  3. ロテさん申し訳ないす。
    「キュアなすび」こと六月です。
    ふざけすぎました。
    「ググると上位に来る件」についてちょっとググってみました。
    どうやらGoogleのPageRankTM
    とかいう「そのページの重要度を測る」システムと関係がありそうです。
    このシステムは,そのサイトのリンク数やリンクされているサイトの重要度(←これがちょっと意味不明)を分析するそうです。それでそのサイトが総合的に重要度が高いとなれば,検索結果としても上位に来るらしいですよ。

  4. 連投すみません。六月です。
    先ほどあわてて投稿したために,
    名前を書き忘れ”Anonymous”に
    なってしまいました。
    まるで「ハッキリしないやつ」です。
    失礼しました。

  5. >六月さん
    コメントありがとうございます。
    真剣な議論じゃなきゃ、別ハンドル使ってもいいんじゃないかと思いますので、今後はキュアなすびでお願いします。
    ちなみにページランクは前にlivedoor Blogでやってた時の方が上でした。大手ブログサービスを使っている方が検索対策は楽みたいです。
    最近はあんまりその辺は気にしないようにしていただけに、検索結果での上位がうれしいやら困惑するやらという感じでございました。

  6. いきなり失礼します。
    一部で、「のぞみは学習障害なんではないか」という説があったんですが、学習障害ってあんなんですか?
    なんか妙にすわりのいい説で印象が強いんで、思い切って専門家に聞いてみたくなって。
    すいません。

  7. あ、Anonymousだと最新コメント反映されないんでしょうか。
    すいません。
    というかここでよかったのかもあれなんですが、一応一番上のプリキュア関連に……

  8. あ、名無しでもちゃんと反映された。
    見落としですなあ。見苦しくして申し訳ない。

  9. >キュア認定心理士さん
    コメントありがとうございます。
    > 一部で、「のぞみは学習障害なんではないか」
    > という説があったんですが、
    > 学習障害ってあんなんですか?
    > なんか妙にすわりのいい説で印象が強いんで、
    > 思い切って専門家に聞いてみたくなって。
    ネタいただきました。明日辺りエントリアップしてみようかと思います。
    てか、そのハンドルネーム何すかw?

  10. > ネタいただきました。明日辺りエントリアップしてみようかと思います。
    おお!ありがとうございます。
    > てか、そのハンドルネーム何すかw?
    いやあ、とり損ねた、っていうか、実際まだ履修中なんですけどw


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑