新型インフルエンザでどうなる?日本精神神経学会

公開日: : 雑記

※06:45追記
「どうなる?」じゃなく、引用部分、「本日 5月17日 (日) 16:30 第105回日本精神神経学会学術総会、第4回生涯教育研修会および、指導医講習会 ( Ⅰ、Ⅱ ) の開催は中止となりました。」ってのは、17日の16:30時点で総会そのものの中止が決定したということですわな。
こんな感じで、深夜更新だとボケボケになりがちなので、やっぱダメっすね。
・・・・・・・・・・
新型インフルつながりで。
今週末、5月22日(金)から24日(日)の日程で、神戸国際会議場をメイン会場に第105回日本精神神経学会学術総会が行われる予定になっております。
…が、学会のトップページにはこんなメッセージが。
第105回日本精神神経学会学術総会

本日 5月17日 (日) 16:30 第105回日本精神神経学会学術総会、第4回生涯教育研修会および、指導医講習会 ( Ⅰ、Ⅱ ) の開催は中止となりました。

今後の対応につきましては、順次、HPにてご連絡いたします。

5月24日 (日) 14:30~16:30 開催を予定しておりました、「市民公開講座」については、開催中止とさせていただきましたので、予めご了承ください。


とのことで、関連プログラムの中止が伝えられております。1週間後の特に市民講座に関しては、早々の中止決定ですわな。
神戸で…ってことで、やっぱり新型インフル繋がり…ですよね?ですよね?
てか、中止の理由を書かないのは何故?何か逆に勘ぐってしまいそうになるのはワタクシだけでしょうか?
今後の感染情報次第で、本大会のプログラムの変更の可能性もアリってことでしょうか。
ワタクシは参加しないんでいいんですが、同僚の医師は結構参加する人もいたりするので、ちょっと気になるところ。てか、参加予定してる人達は色々大変だなあと思ったり。
関係者はマメにサイトのチェックをした方がいいっすね。

ついでにクリックして順位確認後に戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

2009/05/18 | 雑記

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑