Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきたので感想などを書いてみる

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム

なんかめんどくさくて更新休んでいたもので、ちょっとリハビリ的に書いてみる。
先日、観てきましたよ。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
そんなわけで感想など。ネタバレちょびっとあるかも。

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス 1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス

バンダイ 2009-07-25
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by G-Tools


とりあえずあんま混んでるのは嫌だったので、平日夜のレイトショーに行ってきましたよ。翌日、もちろん仕事あったけど。
学生街にあるシネコンで、やたらとヲタ学生風が多くそこかしこで微妙なヲタトークが展開されている時点で気持ちが萎えつつあったわけなんですが、自分も学生時代はあんなだった…というかむしろもっと酷かったなぁ…などと思いつつポップコーンを買うために長蛇の列に並ぶ。
シアター入場してパッと見、客層としてはヲタ学生風4割、カップル3割、パチンコから入ったっぽいDQN風2割、その他1割って感じ。多分、自分も客観的に見れば、年食ったヲタ学生みたいな感じなんだろうなあとまたまた勝手にブルーな気持ちになる。
後から冷静になってみると、なんでこんなにやさぐれてるんだ?>自分
映画自体は面白かったっすよ。
ほとんど旧テレビ版のストーリーをなぞった形の『序』とはうってかわって、オリジナル展開満載でしたから。
上にリンク張った制服バージョンとともに、こちらも欲しい感じだし。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave 2009-11-26
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…てか、なんつーかこの「真希波・マリ・イラストリアス」って、一番「厨二病」っぽい感じのキャラだったなあ…いや、ヱヴァに搭乗される皆さんはみんなリアル中2って設定なわけなんだけど、でもマリって人ホントに14歳なのかな?
ともあれ、とりあえずあれだ。

  _  ∩

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

 ⊂彡

って感じ。
しかし、前の劇場版を観た時以上に登場人物、特にチルドレンの皆様方(つうか碇シンジ)には共感できない感じ。考えてみたら元々、シンジの母親である碇ユイの設定上の生年月日から考えると自分は年上であり、実年齢でも葛城ミサトや加持リョウジの年齢はとうに追い越しているわけで、それも仕方ないのだろうな、と。
あと、自分的には音楽が結構良かった。これ買おうかな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
サントラ Narciso Yepes シックス・ジョーズ・ウィズ・ストリングス

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ワタクシ的にツボに入ったのは「今日の日はさようなら」と「翼をください」ですかね。アレ、誰が歌っているのかと思って調べてみたら、林原めぐみなのね。
あの場面で「今日の日はさようなら」は良かったけど、「翼をください」はなんか狙いすぎって感じがした。
・・・・・・・・・・
とりあえずあの内容で、「いちげんさん」でもある程度理解可能な形でまとめたスタッフの力量はすげえなと思った。レイトショー料金1200円分の元は十分取った感じ。何だったらもう一度観たいくらい。
観に行く人は薦められずとも行くんでしょうが、迷っている人は行くのが吉。この前のお話である『序』を未見の人は、DVDもレンタルしているので観てからいくと良いでしょう。
ともあれ

  _  ∩

( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

 ⊂彡

ってことで夜露死苦。

そんでもって、お時間あれば順位確認後戻ってきていただけるとうれしゅうございますよ学問・科学ランキング

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 本日私も観て参りました。
    序がいまいち退屈だったということもあって迷っていたのですが,ロテさんのおっしゃるとおりで,観てよかったです。
    なんつうか,「エヴァってロボットアニメだったのだな」と今作で初めて実感しました。
    きょぬーでめがねっ娘のマリは他の連中(パイロット)にくらべて病んでないなと思っていたら,そうか,中二病だったのか。
    私は,綾波がもはや私の好きな綾波でなくなったのがさびしかったです。
    (すみません,ほとんど私信になってしもた)


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑