ロリ踏み絵

公開日: : 雑記

09/05/06のエントリ、【NHK教育】『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が相当ヤバい【始まりすぎ】でご紹介したNHK教育テレビにて絶賛放映中の『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』。ワタクシ、その後も密かにチェックし続けていたのですが、先日、2ちゃんのニュー速VIPでこんな話題がありまして。
【ロリコン速報】 NHK教育番組 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんが露骨に成長期でリアル嗚咽【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
タイトルにもあるように、主人公の「柊まいん」の声と実写パートを担当している、福原遥が成長期だそうで。
まあ、いくら成長期ったって「嗚咽」はねーだろと思いつつ見てみたのですが…


mainberaft.jpg
ええええええええ。
なかなかすげえですな。1998年生まれで現在は10歳・小学校5年生。成長期なのだなあ。ほんと数ヶ月でものすごい成長するのですねえ。
元スレは確かに一部で阿鼻叫喚の様相を呈しているわけなんですが、みなさんはどう思いますでしょうか?
この変化を「劣化」ととってしまうのは、少なからずロリコン属性を持ち合わせた方なのではないかと思うですよ。そういう意味ではこの変化をどう見るのかって辺りに「ロリ踏み絵」的な要素があったりするのではないかと。
しかし、まいんちゃん。実は髪型(と化粧)を変えれば、かなり違うというか、もっと美人になるんじゃねーかとも思ったりします。個人的には今後の成長に期待…という感じなんですけどね。なんつーか性的対象というよりは、娘の成長を見る父親の様な感じでございます(というか、自分はそもそもリアル娘のリアル父親なんですがね)。
とりあえず穴埋め的なエントリでございました。

心理学関係なくて大変恐縮ではございますが、順位確認後戻ってきていただけるとうれしゅうございますよ学問・科学ランキング

2009/07/17 | 雑記

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

新着記事

心的変化を求めて

【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。...

記事を読む

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか...

記事を読む

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜...

記事を読む

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日...

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ...

記事を読む

コメント/トラックバック (5件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 写真にだまされてはいけません。
    右のは,アオリで撮ってます。
    そのせいで多少老けてまちがいた,成長が強調されて見えるのです。
    3ヶ月前と現在と,動画で観れば,多少成長はしていても以前と変わらぬかわいらしさです。

  2. >六月さん
    すばやい反応どうもです。
    いや、このエントリをアップする前に、自分の目でテレビで視聴してみたです。やっぱり右の絵はそれなりに妥当な感じなのではないかと思ったです。
    少なくとも左の写真からはかなり成長しているのではないかと思ったです。

  3. ロテさん,お返事うれしうございます。
    私のコメントに対する今回ロテさんのご意見を伺って,今もう一度見直しました。
    ・・・うむ。確かにロテさんのご指摘の方が的確と認めない理由はない,かも,と(往生際が悪い)・・・。
    いや実は,少し前に2ちゃんのまとめサイトとやらでこの記事を見た時,私も即座にビデオでチェックしなおしていたのです。
    それで「成長はしているが,写真に関しては撮る角度が違うから強調されすぎたのだろう」と結論しました。
    今思えばまいんちゃんの成長を認めたくない無意識のなせるわざであったかと思う次第です。
    しかし,少女のかわいらしさを愛でるというのは,移り変わる季節の旬の美のはかなさを愛でるのと同じく,日本のよき文化の一つであるというわけで私はロリ趣味を支持します。

  4. コスチュームとか髪型とかが、
    前の姿にマッチしたものに、
    デザインされているからだと思います。

  5. 面白いですねぇ。
    私には明らかに右の写真の方が
    美人さんになってて、良いなぁと思います。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
心的変化を求めて
【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。

プレイボール2
あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか

スープカレー lavi
学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜

こ北海道の紅葉
学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日

ジンギスカン
一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑