Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【ネ申動画】ドリキャスをCore2Duo3GHz搭載PCに改造しPS2を動作させてみた【馬鹿動画】

公開日: : PC・インターネット

ちょっと前にニコニコ界隈でかなり話題になっていたこの動画。
馬鹿であり、それと同時にネ申。興味がない人は全く興味がないだろうと思いますが、PC自作やったことある人とかPC好き、ゲーム機好きな人ならまあ見てくださいな。


やってることは外観がドリキャスのPCを作成し、Windows Vista上でPS2のエミュレータを走らせてるってだけなんですが…いや、「だけ」なんて生易しいもんじゃないです。


非常にコンパクトなドリキャスの筐体の中に、それなりにハイスペックなPCを詰め込むために、CADを用いた部品設計を行っています。言ってみれば、軽自動車に大排気量のエンジンを載せるために、シャーシの設計からやりました…みたいな?(何か間違ってたらごめん)
つか、色んな意味でものすごい技術を持ったうp主です。PC作成技術もそうですけど、このCG動画もハイクオリティだし、なんかゲームもうめえし。
そして、PS2エミュがここまでの速度で動くようになったことに驚愕。結構負荷が高そうなシューティング(グラディウスV)がサクサク、多分実機とほぼ同じ速度で動作してますよ。
次にPC買うならネットブックかなぁ…なんて血迷ったこともあるんですが、やっぱハイスペックなモバイルノート(その概念がそもそも矛盾している)にすっかなぁ。
こんなニュースもあるしね。
価格.com – ノートPC市場を席巻したネットブック人気に陰り。今後市場は、10万円以下の「非ネットブック」へとシフトトレンドニュース
記事にもある通り、ネットブックはWindowsXPでの使用が前提であり、Windows7の発売も近くなった昨今、あんまりうまみがなくなってるわけですよね。
とりあえずWindows7 SP2が出るくらい…多分、あと1年くらいを目安にPC買い替え計画進めようかと。
またトチ狂ってVAIO買っちゃいそうな予感大。GK乙って感じです。
GKとは – はてなキーワード
Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)
やべえ。欲しい。そして金がない。

こんなエントリでポチっとしてもらった上に、順位確認後、戻ってきていただくなんてずうずうしいにも程がある学問・科学ランキング

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

掲示板

心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。 今はなき「臨床心

記事を読む

新着記事

cotreeトップ

オンラインカウンセリングサービスのcotree(コトリー)さんが学生向けサービスを京都大学でパイロット導入 @cotree_official

本当は公認心理師がらみで色々と書きたいこともあったりしますが、...

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ...

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
cotreeトップ
オンラインカウンセリングサービスのcotree(コトリー)さんが学生向けサービスを京都大学でパイロット導入 @cotree_official

本当は公認心理師がらみで色々と書きたいこともあったりしますが、

リハビリ
リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。

疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

→もっと見る

PAGE TOP ↑