英語リハビリ

公開日: : 雑記

前にもどっかで書いたかと思いましたが、英語が苦手です。
専門の英語文献なんかを読むのは、まあとりあえず何とかできるんですが、最近特に基本的な単語をポロポロ忘れていっているような気がします。
あとリスニングが苦手です。考えてみたらリスニングなんて、大学入試以来対策的なことは何もしていません。
そんなわけで「英語リハビリ」始めることにします。
とりあえずこれから。

えいご漬け 改訂版 えいご漬け 改訂版

プラト 2005-08-05
売り上げランキング : 416
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


DS?何すかそれ?持ってないっすよ。
ってなわけでPC版です。早速レベル1から始めました。“mathematics”のスペルを思い出せなかったのは屈辱的でした。リハビリの必要性を痛感いたしました。
あとはこれをiPodにぶち込む予定。



ずいぶん前、ちょっとやってみたくてヤフオクで落札し、1枚目のCDを聴いた時点で放置プレイだったイングリッシュ・アドベンチャーですよ。家出のドリッピーですよ。
ええ。中学英語レベルですが、何か?
とりあえずTOEICでも受けてみようかと思いますが、きっと相当恥ずかしい点数を叩き出す予定ですので、ここで報告はしないと思います。
ぼちぼちがんばります。

心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけると英語リハビリがんばれます学問・科学ランキング

2009/10/20 | 雑記

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑