Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

フリーザ、ブルマ、デンデ=ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム

ようやく前回録画した分の『ドラゴンボール改』(以下、DB改)を視聴しましたよ。
どうも次女はギニュー特戦隊(の歌?)にはまってしまったようで、しきりに「とっくせんたい♪とっくせんたい♪」と歌っておりました。
とりあえずストーリーはもう既にわかっているわけなんですが、これから対ギニュー戦、対フリーザ戦と名場面が目白押しでありそれはもう楽しみです。
ただ…『DB改』開始当初からそういう声はあったと思うのですが、やっぱ新アフレコは違和感あるんですよね。
声優が変わっちゃったキャラは仕方ないとしても、悟空とか悟飯とか「わざとらしくね?」と思ったり。クリリンやピッコロはそうでもない(というか、むしろ上手い)んですが。
あと、ブルマも気になるですよ。ブルマっていうより、むしろドキンちゃんっぽい?もちろん、その辺の演じわけはさすがプロって感じもあるんですが、『DBZ』時代よりはドキンちゃんに近づいている…感じがするのはワタクシだけでしょうか?

アンパンマン プリちぃビーンズS ドキンちゃん アンパンマン プリちぃビーンズS ドキンちゃん

セガトイズ 2008-06-26
売り上げランキング : 8034

Amazonで詳しく見る by G-Tools


まあ、なんつーかベテランですから、若い女の子の声ってのは難しいのかもしれません。
鶴ひろみ – Wikipedia
そうかー。1960年生まれってことは50歳間近だもんねえ。
…と考えてみたら、そういや『DB改』(Zもだけど)には、ばいきんまんもいたじゃんと思ったです。

アンパンマン プリちぃビーンズS ばいきんまん アンパンマン プリちぃビーンズS ばいきんまん

セガトイズ 2008-06-26
売り上げランキング : 8411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そう。「フリーザの中の人=ばいきんまんの中の人」ですね。
中尾隆聖 – Wikipedia
ばいきんまんよりはフリーザの方が高い声なので、そんなに混ざる感じはしません。
そして、デンデです。平野綾ですよ。

平野綾 2010年 カレンダー 平野綾 2010年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ ) 2009-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

トピックス | ドラゴンボール改 東映アニメーション

デンデ、カルゴのキャストを公開! (09/08/10)

デンデ:平野 綾

カルゴ:佐藤聡美

以外と悪くない…というか、むしろ上手い?って声もネット上でちらほらみましたよ。
んでもって、平野綾ったら世間的(ヲタ的?)には鈴宮ハルヒってことになるんでしょうけれども、ドキンちゃん、ばいきんまんときたところで『それいけアンパンマン』的には「平野綾=コキンちゃん」ですよ。

アンパンマン プリちぃビーンズS コキンちゃん アンパンマン プリちぃビーンズS コキンちゃん

セガトイズ 2008-12-11
売り上げランキング : 10325

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドキンちゃんの妹ですよ。
コキンちゃん
有名声優・大物声優の無駄遣い…いや贅沢に使うことでおなじみの『アンパンマン』ですよ(「こむすびまん=林原めぐみ」ですから)ここでもやってくれたって感じがします。
ってなわけで『DB改』でばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃんそろい踏みでしたとさ。
・・・・・・・・・・
しかし『DB改』はナメック星編で終わりなんすかね?
ドラゴンボール改 – Wikipedia

セルDVDのリリーススケジュールによると全50話の予定である。

全50話…次回が29話ってことは…うーん、微妙?つか無理か…。
ワタクシ的には是非とも人造人間編でセルの若本ボイス(=アナゴくん)が聴きたいわけですが。
若本規夫 – Wikipedia

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体 ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体

バンダイ 2007-03-30
売り上げランキング : 5630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まあ期待せずに視聴したいと思います。
・・・・・・・・・・
以上、うっすーい声優知識に基づいて勢いで書いてみましたとさ。どっとはらい。

心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけるとスーパーサイア人化します学問・科学ランキング

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑