Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

Wiiリモコン専用無接点充電セットが欲しい そして新しいeneloop

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム

「得意技は三日坊主」なワタクシなのですが、とりあえずWii Fit Plusはなんとか続いています。運動する時間(or エネルギー)のない日でも「からだ測定」だけはここ1ヶ月ほど毎日続けてます。

Wiiフィット プラス(ソフト単品) Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんな感じでWii Fit Plus専用機となっている我が家のWiiですが、一つ不便なことが。
電池ですよ。電池。
Wiiリモコンの電池交換をする際、Wiiリモコンジャケットを外さねばならないのが非常に面倒くさいです。
てなわけで、今欲しいのがこれでござんす。

Wiiリモコン専用 無接点充電セット Wiiリモコン専用 無接点充電セット

サンヨー 2008-08-21
売り上げランキング : 298
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

無接点充電方式採用で、リモコンジャケットをつけたままでも充電可能!。業界唯一任天堂株式会社のライセンス商品。充電スタンドはACアダプタ1台で最大4台まで連結充電が可能。連続使用時間※2 約6.5時間。使用電池:専用ニッケル水素電池。充電時間:約220分。セット内容:専用充電スタンド×1台、専用充電式電池パック×1個、専用ACアダプタ×1台、SYNC.ボタン押し棒×1本

考えてみたら『Wii Fit Plus』で運動する場合、現在のメニューだと筋トレ20分+有酸素運動60分+αって感じであり、結構な時間やってんですよね。
んで、ゲームやってる途中にリモコンの反応が悪くなるのは非常にストレスでありまして、一応、単3のeneloopは常に在庫が出来るよう調整してるんですが、上に書いたように電池交換がめんどくさくて。
なわけで、これすげえ欲しいです。便利そう。
そういや、eneloopと言えば、新シリーズ(?)が出るようで。
「グリーン電力証書」取得により、出荷時の充電に太陽エネルギーを活用 業界No.1の「約1500回」くり返し使える、新「エネループ」を発売 |ニュースリリース|三洋電機
「エコ」とか何とか以前に、ワタクシのようなものぐさ太郎にとっては「電池が切れた時にわざわざ買いにいかなくてもいい」というのが非常にポイントが高いです。
純粋に他の電池と比較してコストパフォーマンスも高いように思います。
皆様のご自宅でもいかがでしょ?

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP] SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形8個パック) [HR-3UTGA-8BP]

三洋電機 2009-11-14
売り上げランキング : 2257

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP] SANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形4個パック) [HR-4UTGA-4BP]

三洋電機 2009-11-14
売り上げランキング : 2691

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ...

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
リハビリ
リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。

疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

→もっと見る

PAGE TOP ↑