保温マグ買うぜ

公開日: : 雑記

ここ数週間というか数日でめっきり寒くなってしまいましたですが、皆様お風邪を召してなどいらっしゃらないでしょうか。
ワタクシは職場でデスクワークをする際のお供として、これまで氷水入りの水筒を毎日持参してたんです。しかし、さすがにこの寒さに氷水はキツイっす。出勤途中の車の中でも飲みますし。
そんなわけで今度は熱いお茶にしようと思ったのですが、これまで使ってた水筒は熱いのには対応してないってことで、昨今流行の(?)「保温マグ」って奴を購入することにしました。


とりあえず今は妻が普段使っている無印の奴を借りてます。



これ。

ステンレス保温・保冷軽量マグ/0.35L
4548718383849_l.jpg

これがなかなかイイ感じ。朝入れたお茶を(自分が確認した限りでは)お昼くらいまで温かいまま飲むことができます。しかも、きっちり上からフタを締める構造になっているので、飲み口が露出しててそこにホコリがたまるというようなこともないわけですよ。
ただ、350mlだと容量的にちょっと物足りないワタクシが購入するならこちらかなあ…。

ステンレス保温・保冷携帯マグ・大/0.48L
4945247472646_l.jpg

こっちはほぼ500ml。あとは携帯性が問題ですかね。基本「力持ち」なワタクシはこれくらいは持って歩くの平気だけど。
Amazonさんの商品で気になっているのはこちら。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK

THERMOS 2007-09-01
売り上げランキング : 117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「定番」と言ってもいいであろう“THERMOS”です。
カスタマーレビューでちょっと気になるのは「塗装がはげやすい」ってことなんですが、別に見せるために持ち歩くわけじゃないから個人的には無問題。
さてどっちにすっかなあと考え中。
コンビニでペットボトルのお茶なんかを買ってて、それが毎日になってたりすると結構馬鹿にならない額になるので、節約的な毎日なのでございました。

ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけるとうれしゅうございます学問・科学ランキング

2009/11/05 | 雑記

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック (1件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. 無印良品のマグ、メーカーTHERMOSかしら?
    同じデザインのものが出てますよね。
    我が家では夫婦で、ロテさんが一個目に載せてる350ml無印マグと同じデザインの、
    THERMOSの500mlマグを使ってます。
    使い勝手が良くて気に入っております。
    塗装は確かに禿げてきてますが、それなりに使い込んできているのでこんなもんかな?と思ってます。
    私は朝うっかり水筒を忘れて出ることがあり、そんな時はそのまま翌日持って出ます。
    そんなことできちゃうくらい、翌朝でも十分温度が保たれてます。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑