Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

デジタル一眼のズームレンズが欲しいけど激高…そうだ、レンタルがあるよ

公開日: : 雑記

Nikonのデジタル一眼購入して半年以上経過しましたが、相変わらずイイ感じで使っております。
Nikonデジタル一眼レフD60購入!そしてその顛末(09/04/19)
デジタル一眼レフが色々と面白い(09/05/06)
食べ物画像を美味しく変換してみるよ(09/06/24)
「デジイチ買ってよかった」と運動会に思う(09/10/07)
んでもって、一番最近のエントリでは長女の幼稚園の運動会で大活躍!的なことを書いたのですが、まあ慣れてきますとまた色々と欲が出てくるものでして。最近、もう少し性能の良い望遠レンズが欲しいなと思っているです。
そんなわけで探してみて「これだ!」と思ったのがこちら。

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF) Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

ニコン 2006-12-07
売り上げランキング : 839
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

70-300mm、ズーム比較約4.3倍の高性能な望遠ズームレンズ



超音波モーター(SWM)の採用により、静粛性に優れた高速で正確なオートフォーカス動作

自然なボケ味を実現する奇数枚数の9枚羽根の円形絞りを採用

オートフォーカス動作時にもマニュアルフォーカスに瞬時に切り換えできる、M/Aモードを搭載

レンズ先端が回転しないIF方式により、円偏光フィルターの使用に便利

個人的には強力な手ブレ補正機能がついているのがいいです。ええ、ワタクシの腕では普通のコンデジでもブレブレ写真が多いので。


これ、すげえイイ感じなんですが、おいくらだと思います?
Amazon価格で50830円でござーますよ。定価(っつーか参考価格)が81900円なので、38%OFFまでいってるんですが、それでも結構いいお値段でござーますよ。
「カメラが趣味!」って人にはお買い得かもしれません。でも、ワタクシみたいな「にわか」には到底手が出る感じじゃないんですよ。
欲しいなぁ…けど、使うのって考えてみたら運動会くらいなんだよな…
…と思いつつ検索して…発見しますた。レンズのレンタルってのがあるですね。
THE RENTAL CAMERA SHOP - 最新の映像機器が充実!安心サポートと低価格のレンタルカメラショップ -
rentalcamera.jpg
んでもって、例のレンズもありました。
【1泊2日】◆レンタル◆ レンズ ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

さておいくらでしょう…
1泊2日で3500円!
これは素晴らしい。今度必要な時に借りることにしよう。
ってなわけで備忘録的な感じでのエントリですまんです。
ちなみにビデオカメラだったり、プロジェクター(って個人的に使う用事はあんのか?)なんかのレンタルもしてますので、持ってない人は結構便利かもしれませんですよ。
興味のある方はどぞーってことで。

ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

2009/11/19 | 雑記

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

「いつも忙しい」がなくなる心の習慣

くっそ忙しい

くっそ久しぶりの更新でいきなり「くそ」だなんて、アテクシとしたことがなんてはしたない…

記事を読む

テンピュール枕

ねーむーいー

超絶眠いです。ネタはあるのに、今日はもうブログを書くのは無理かもしれません。 せっかく

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑