Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

TDRいったぜ

公開日: : 子育て

ちょっと前なんですが、家族で行ってまいりました。
シンデレラ城
そして、東京ディズニーランドホテルにも宿泊してしまいました。
東京ディズニーランドホテル公式サイト
こちらは夜の東京ディズニーランドホテル外観。ピンボケ気味。てかピント合わせ失敗。
東京ディズニーランドホテル外観
吹き抜けになっているロビーのシャンデリア。でかい。
東京ディズニーランドホテルロビー
客室から臨む朝のディズニーランド。そして遠くにはシーのプロメテウス火山も見えます。
朝のディズニーランド
今回のディズニーランド行きのコンセプトは「(待てない次女でも)楽しく過ごせること」そして「1年間がまんしてもらった分、楽しんでもらうこと」。新型インフルエンザの騒動があったせいで、かなり延期になった分、気合いも入るというものですよ。そして散財ですよorz
極力待ち時間を少なくするために1年で一番空いている2月に、しかも周到に仕事の予定も調整して平日にインパークとなった次第であります。長女が小学校入っちゃうと平日に来るのは難しいですし、まあ今のうちってことでもあり。
そしてバイブルwともいうべきこの本も持参。相変わらず激使えます。

東京ディズニーリゾート便利帖 東京ディズニーリゾート便利帖

新潮社 2007-07
売り上げランキング : 7276
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

絶対並んではいけないトイレは。人気レストランが空く時間帯は。ファストパスを使いこなすには。バカ混みの日の回りかた。幼児が喜ぶすごく楽しい回りかた。先払いのレジで失敗しない方法。エレクトリカルパレードを2回見る方法。昼のパレードを最高の場所で見る。花火を至近距離で楽しむ裏技など、空前絶後の大調査。いますぐ使える、前人未踏、抱腹絶倒の超ガイドブック。

シー・ランド、どちらに行くにしても読んでおいた方がいい(激しく夢のない本ではあるけれども)。


我が家の次女にとっては初TDRってことで、とりあえず2日間ともランドでした(次回はシーに行きたい)。
そして知ってる人は知ってる情報だったりしますが、ディズニーホテルの宿泊者は開園15分前に入園できたりするのです。
ディズニーホテル:期間限定の特典をチェック!!
この15分が結構大きかったり。
ちなみにシーの方は1時間早く入れます。
東京ディズニーリゾート:東京ディズニーシー:東京ディズニーリゾート・スペシャルプログラム 東京ディズニーシー・アーリーエントリー
2日間で楽しんだアトラクションを列挙してみる(順不同)。
・ファンタジーランド
ピーターパン空の旅
空飛ぶダンボ
キャッスルカルーセル
イッツ・ア・スモール・ワールド
・アドベンチャーランド
ジャングルクルーズ(2回)
ウェスタンリバー鉄道
・ウェスタンランド
ビッグサンダーマウンテン(長女&ワタクシのみ)
・トゥモローランド
モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”(2回)
・トゥーンタウン
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ミッキーの家とミート・ミッキー
ガジェットのゴーコースター(3回)
・・・列挙してみるとそれほどでもない感じですが、パレードやショーもみたりしましたしね。あとこの時期は開園時間が遅く、閉園時間が早かったりするのです(当日は10:00開園19:00閉園でした)。
一番新しいアトラクションである『モンスターズ・インク』は2月の平日であるにも関わらず平気で2時間待ちとかだったのですけれども、2日目に開園15分前入場→すぐにモンスターズインクへ→終了後まだ開園直後、ファストパスをとる…で、2回ともほぼ待ち時間なしで乗ることができました。
行く前、「予習」のために未見だった『モンスターズ・インク』を子どもと一緒にみたのですが、なかなか良かった。さすがはピクサー社謹製って感じ。

モンスターズ・インク [DVD] モンスターズ・インク [DVD]
アンドリュー・スタントン

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-06-20
売り上げランキング : 612
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

モンスターズ・インク [Blu-ray] モンスターズ・インク [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-05-20
売り上げランキング : 1455
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あと、今回はディズニーキャラクターの皆様方とたくさん写真を撮ることができてよかったでした。そういや、1日目の夕食はディズニーアンバサダーホテル内の「シェフミッキー」でいただいたのでした。もちろん、事前受付でこちらも待ち時間なし。食事しつつキャラクター達と写真撮りまくり。忙しかった。
ディズニーアンバサダーホテル:レストラン&ラウンジ:カジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」
ワタクシ的には事前に立てていた予定をほぼ完璧にこなすことができて満足。子ども達も妻も疲れたみたいではありますが、かなり楽しめたようで大満足。おサイフ的な面では結構な打撃だったりするものの、家族旅行1年分と考えれば、それなりに妥当だったのではないかと。
そんなこんなでたまに行くとやっぱ楽しいですな。
なんつーか、ディズニーのあのホスピタリティってのは相変わらずすごいと思います。昔に比べるとより「マニュアル的」になった感じもしないでもないし、ホテルは値段の割に設備はなんか微妙な感じもありましたが、そのサービスの根底にあるものはすげえな、と。
ホテル内でちょっと困ってる顔をしてると、すぐにスタッフの人が「どうかされましたか?」的に話しかけてくれるもんね。
そんな感じでお金があればまた泊まってみたいですが、いつになることやら。

心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

2010/02/21 | 子育て

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

子どもクッキング

次女のために子ども向け料理本を買ってみた

最近、次女が料理に凝っておりまして。それ自体は良いことだと思うのです。 ただ、何と言い

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

東京ディズニーリゾート便利帖第3版

次女と2人でTDLに行くことになったのでちょこっと調べてたら『東京ディズニーリゾート便利帖』の改訂版が出ていた

近々、小3の次女とワタクシの2人で東京ディズニーランドに行くことになりました。 3月生

記事を読む

少年少女 日本の歴史

学習漫画 日本の歴史 小学館か集英社かどちらを買うか迷ってる

我が家の娘も早いものでもう小6ですよ。 6年生になると社会の授業には歴史が含まれてくる

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑