Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

加湿器買った

公開日: : その他 ,

なんかもうここ1週間くらい、のどが痛いわせきは出るわで大変でしたですよ。先週の木曜にはちょっと時間があったので、かかりつけの内科クリニックを受診して抗生物質などなどを出してもらったりして、ようやく落ち着いてきたのですが。

そんな感じでのどの症状もなかなか安定せず、季節もだんだんいい季節になってきたのでリビングと寝室に加湿器を出すことにしたのですよ。

昨年まで寝室はこちら(厳密にはいくつか前の型)を使い…

Boneco ディスク型気化式加湿器 「ディスクエヴァポレーター」 【最大約30畳】 1355WH Boneco ディスク型気化式加湿器 「ディスクエヴァポレーター」 【最大約30畳】 1355WH

Boneco 2007-09-01
売り上げランキング : 13174
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そして、リビングはこちらを使ってました。

Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) ハイブリッド加湿器 「超音波・超音波+ヒーター」 【7~11畳用】 EHF705W 【ナノAg(銀)フィルター1個増量(計2個同梱)】 Electrolux mjuk vit(ミュークヴィート) ハイブリッド加湿器 「超音波・超音波+ヒーター」 【7~11畳用】 EHF705W 【ナノAg(銀)フィルター1個増量(計2個同梱)】

Electrolux (エレクトロラックス) 2008-09-15
売り上げランキング : 18025

Amazonで詳しく見る by G-Tools

どちらもヨーロッパのメーカーで(上のボネコはスイス、下のエレクトロラックスはスウェーデン)、デザインも機能もシンプルでいい感じです。さらに製品の構造上、過度に湿っぽくなったりしませんのでこれまたいい感じ。

ボネコの方はシーズン終わった時の掃除というかメンテナンスが若干面倒ですが、それ以外は掃除とかも必要ないんで手間も少なくて済みます。

で、今年から夫婦の寝室と子どもの寝室を分けたのでエレクトロラックスの方を子ども部屋用にし、リビング用には新たにこちらを購入しました。

Boneco 気化式加湿器 【最大約24畳】 1359SA Boneco 気化式加湿器 【最大約24畳】 1359SA

Boneco 2007-09-01
売り上げランキング : 4103
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

●気化式加湿器
毛細管作用で湿った加湿マットの空気を通過させ、加湿する気化式タイプ。空気中に必要な水分を気体として放出するため、スチーム式、超音波式とは異なる多くのメリットがある

●加湿のしすぎを防ぐ
部屋の乾燥度に応じて水分の放出量が変化し、常に適度な湿度(40~50%)を保ち、加湿のしすぎを防ぐ

●約24畳までの部屋を加湿
気化された水分は素早く、より広範囲に拡散するので、加湿器の近くにある家具や、楽器などを傷めず、1台で約24畳までの部屋を加湿することができる

●小さなお子様のいるご家庭でも安心
クールミストと呼ばれる冷たい目に見えない小さな霧状の水分放出

●空気を浄化
加湿マットが空気中の塵、ほこり、タバコの煙などを浄化する働きを持っている

●経済的
電気代は1時間わずか約35銭、1日中使用しても約8.4円と、とても経済的(1kW/時間=22円として算出した場合)

●タンクは4リットル
タンクは4リットル、平均16~20時間分の水が入る。給水も簡単!

●シルバースティックが水槽内の雑菌の繁殖を抑える
ポリプロピレンに加工銀を織り込んだシルバースティックが水槽内の雑菌の繁殖を抑える(本体装着済み)。お手入れはシーズン毎に水道水で洗い、日陰で干すだけ

その他、評判についてはAmazonさんの商品ページをご覧いただければよろしいかと思います。とりあえず前に買ったボネコ製品がよかったのでこちらもということで。

仕事上、声が出ないのは割と最悪な感じなので、まじめに薬を飲んでたおかげもあるかと思いますが、加湿器を出してからかなりのどの症状はよくなってきた気がします。この秋~冬も加湿器が手放せなくなりそうです。

そんなわけで皆様もお一つポチっといかがでしょ?今なら結構お安くなってますよ。

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会

【告知】日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会7/29〜31@東洋英和女学院大学【生存報告】

前回の更新が4/27ということで、20日以上ぶりの更新となります。皆様いかがお過ごしでしょう

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

ルンバ871

ルンバ買ってよかった

昨年末、Amazonさんのタイムセールに出てたんで、衝動買いをしてしまった次第。 iR

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑