わりといつも「このままでいいのか?」と自問自答しているわけで

公開日: : 仕事, 子育て

昨日、一昨日はなかなか充実した土日となりました。家族関係的な意味で。

両日とも、昼食・夕食がワタクシが作りました。土曜の昼食は温かいそば…っても肉と野菜を切ってダシで煮てめんつゆで味付けしただけ、夕食は豚しゃぶ…っても肉はしゃぶしゃぶ用があったのと、あとは野菜なんかをざくざく切っただけ。日曜の昼はたこ焼き…これは最近凝ってるので…で、夕食はピザ…こちらは子どもたちと一緒に作りました。

あとは長女のピアノの練習につきあったり、次女となんかじゃれあってみたり。妻とのまあ仲良くやっております。

そんな感じで充実してはいるのですが…わりと常に「このままでいいのか?」という思いは持っていたりするのです。

ってのは前にも何度か書いてるんですけどね。

なんというか、臨床も研究も中途半端。毎日、それなりに仕事もあるので、とりあえずやんなきゃいけないことをこなしてはいます。

でも同年代でもっとちゃんとできている人もいるわけで…

「このままでいいのか?」と自問自答しつつも、結局のところ、やんなきゃいけないことに追われる毎日って感じです。

…このままでいいのかなあ?…たぶんダメなのだろうなあ…

やれる範囲で生きていこうと思うわけなのです。

以上、駄文失礼いたしました。

2010/11/01 | 仕事, 子育て

関連記事

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日、日本ロールシャッハ学会第21

記事を読む

仕事が終わったら

日本ロールシャッハ学会第21回大会で研究発表とWSの事例提供します

明日から2日間、札幌国際大学におきまして、日本ロールシャッハ学会第21回大会が開催されます

記事を読む

図解・台風の科学

台風なので…

今日は台風なので… もう出勤してしまいました。 やらねばならないことが山積みです

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑