Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

ドラマ版『闇金ウシジマくん』が意外にいい感じな件

そういや最近、満喫(というかネカフェ)行ってないなあ。続きが読みたいなあ…な感じのこちら。

闇金ウシジマくん 19 ヤミ金くん (ビッグコミックス) 闇金ウシジマくん 19 ヤミ金くん (ビッグコミックス)
真鍋 昌平

小学館 2010-09-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

前に紹介したのはいつでしたっけ?…去年か。

ブコフに色々売ったら5000円超えた。そして『闇金ウシジマくん』を読んだ(09/03/09)

いやほんと、面白いんで未読の方は読むといいよ。なんていうか「悪い意味でタガの外れた」キャラクター満載で。

で、深夜にドラマやってんのはわかってたんですけど、なかなか視聴する機会がなく…ってそりゃそうだ。深夜24:55分放送(地域によって違いあり)ですから。それがこの間、たまたま視る機会があったです。

これが意外によかった。

とりあえず主人公であるところの丑嶋のビジュアルの再現度は結構高いかと。

片瀬那奈演じるところのドラマオリジナルキャラクターは存在そのものが微妙な感じがしないでもないんですが、登場人物のほとんどが「ヤバい人」ばかりの中で、唯一の良心?みたいなものでありつつ、どんな感じで「ヤバい人」の中に溶け込んでいくのかが見所…なのかな?

ちなみにWikipediaによると

片瀬那奈を除く、女性のレギュラーキャストはAV女優で構成され、このうち希崎ジェシカと横山美雪は平成元年の生まれである。

…なのだそうな。

AV女優はともかく、ワタクシ的には定期視聴決定。ポチっと毎週録画予約完了でやんす。

結構面白いのでよかったら視てみるといいよ。

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (3件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. ウシジマくん,
    ダメな人の描き方がうまいと思います。
    「板橋」とか,もはや今の時代のダメな人のプロトタイプみたいになっていますよね。学生に「それは板橋みたいな…」とマエフリなしで例をあげても通じるくらいですよ。
    ドラマ,板橋出てくるのかな。だったら観たい。

  2. >キュアなすびさん

    なんだかんだでドラマ版「ウシジマくん」、次回が最終回のようで。

    原作でのエピソードがいくつか並行して進行し、どうやら「板橋」も来週、最期を迎えそうです。

    興味がありましたらどうぞです。

  3. 某まとめサイトで全話みました。
    期待していた板橋は戯画化されすぎていて原作の邪悪さが足りなかったような。
    でもドラマはよくできていて,原作との違いもあまり違和感なく,面白かったです。
    ウシジマくんの人(にん)を見る目が緊迫感あってよいですな。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑