Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat. スカル MOVIE大戦CORE』を観た

年末も年末、仕事帰りに一人で観てきました。

そういや、前年も同じような時期にやっぱり一人で観にいってました。

映画『仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010』を観た(09/12/17)

昨年と同じ映画観でレイトショーでした。

さて、同じスクリーンで観てた観客は私を含めて何人だったでしょう?

5人でした。

「昨年より増えてね?」って話もありますが、正確には私も含めて2組でしたね。もう1組は家族連れでした。若い両親に、幼稚園年長くらいの男の子と小学校1年生くらいとおぼしき女の子。

つか「レイトショーに子ども連れてくるな」と。条例で調べてみたら、ギリギリ親子連れであれば子どもも入場できる時間ではあったのですが、それでも終了は22時過ぎですからねえ。

まあ、きっと向こうは「目合わせちゃダメよ」的な感じで思っていたのでしょうけれども。ああ、キモヲタで悪かったな、と。

向こうがいなけりゃスクリーン独占だったんだけどなぁ…

という感じでやさぐれるのはこれくらいにして、ちょこっと感想など。ええ、もちろん需要がないのはわかってます。

読者完全おいてけぼり&ネタバレ満載でどうぞ。

・・・・・・・・・・

Wパート

Wパートというか、スカルパートですかね。スカルは…というか吉川晃司がかっこ良かったし、ストーリー展開も悪くなかった。犯人が彼だったのは事前情報が少なく、かつボケっと観てた自分としては意外でした(普通わかるだろ?って話はおいといて)。

Wの存在意義はよくわからんかったんですが、まあスカルメインの映画だってことでいいのでしょう。

山本ひかるが二役の意義はやっぱりわかりません。「歌姫」ってほどの歌唱力は…

ともあれ「スカルかっこよかった」で十分なコストパフォーマンスだった気がします。

PBM! 仮面ライダースカル PBM! 仮面ライダースカル

メディコム・トイ 2011-03-25
売り上げランキング : 2526

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE (グライドメディアムック) 仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE (グライドメディアムック)
東映

グライドメディア 2010-12-17
売り上げランキング : 1842

Amazonで詳しく見る by G-Tools

・・・・・・・・・・

オーズパート

全体的に消化不良な感じ。

脚本家がテレビ版のメインライターと違うせいか、主人公のキャラ違くね?って感じがしました。いくら「無欲」でもあそこまで頭がアレな感じじゃないと思うんだけど…。

戦闘シーンはそれなりに良かったし、ノブナガがのし上がっていく過程なんかは面白かったんだけど、もうちょっと丁寧に色々描写できたらよかった感じ。

・・・・・・・・・・

MOVIE大戦パート

…これ、いらなくね?

Wとオーズを共演させたいがためのムリヤリ感が満載でした。仮面ライダーコアの登場もあまりに唐突すぎてついていけない感じ。

オーズのタジャドルコンボは派手でよかったですが、ストーリー的には特にみるべきものはなかったです。

・・・・・・・・・・

ってなわけで、まとめとしては「電王しつこくね?」ってことで。もちろん春の映画も観に行くと思います。一人で。

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. […] This post was mentioned on Twitter by Mshi@tokorozawa. Mshi@tokorozawa said: やっぱりタジャドルコンボですね(^O^)RT @rotemeister: 映画『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat. スカル MOVIE大戦CORE』を観た […]


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑