Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

気の利いた嫌みの一つも思いつかない自分に絶望する

公開日: : その他

昨日、飼い犬の散歩に行ったです。休日の散歩は、今のところは大概ワタクシの仕事だったりします。

我が家の飼い犬がバカ犬なのは、いつものことなのでいいんです。ただまあ、一つ悲しいことがあったです。

BIRDIE ピックパックセミア L 1126 BIRDIE ピックパックセミア L 1126

BIRDIE
売り上げランキング : 2610

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GH クローム移植鏝 太 G-1 GH クローム移植鏝 太 G-1

石黒金属
売り上げランキング : 7646

Amazonで詳しく見る by G-Tools

気持ちよさそうに大をした我が犬。私はすぐさまそれを持参したビニール袋に入れようとしました。

そのとき、他の家の犬が通りかかり、遊びたいさかりの我がバカ犬はそっちの方向へ向かっていきなりリードを引っ張るわけです。まあ、それは仕方ないです。まだ子犬ですから。

そして、不意打ちをくらったワタクシは思わずビニール袋を手放してしまうわけです。昨日の強風の中で、一瞬にしてビニール袋は飛んでいくわけです。

ええ。もちろん、追いかけましたとも。

ぱやぱやと芽が伸びつつある麦畑の中を50mほど疾走しましたとも。

ついでに我がバカ犬は大喜びでいったんはそのビニール袋まで追いつきました。でもまた離しやがりました。

そしてビニール袋は森の中へと消えていったのでした…。

そのとき、何が腹が立ったって、通りかかった犬を連れていたオッサン…いや、この際クソじじいと呼ばせていただきましょう。

そのクソじじい。犬の散歩には必須のはずの袋の類を全く持ってなかったですよ。優雅に手ぶらですよ。そして、ビニール袋を追いかけるワタクシの、まるでポンチ絵のような行動を一部始終見てたはずなのですよ。

もうね。自分の犬のクソの始末もできない真性クソじじいは○ねと思ったですよ。

そこで、ついでに嫌みの一つでも言ってやれりゃあ少しはすっきりするんでしょうけれども、なーんかもやもやした気持ちのまま、なーんとなく会釈なんかしちゃう自分に絶望ですよ。

・・・・・・・・・・

あとで妻にこのエピソードを話したところ、「『ポケットにうんち入れてるんですか?』って言えばよかったんじゃない?」と言われました。

今のところ、ワタクシの中での「気の利いた嫌み」第1位はそれなんですが、もし他の皆様、「もっと気の利いた嫌み」を思いつかれた方がいらっしゃいましたら、是非ともコメント欄でもはてブでもtwitter(@rotemeister)のRTでもいいっす。なんか教えてください。

「もっとも気の利いた嫌み」を考えてくださった方には、特にプレゼントの類はありませんが、私の中で「嫌みを考えるのがうまい人」という称号が与えられ、そして私からの尊敬の念が送られること間違いなしです。

2011/02/14 | その他

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会

【告知】日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会7/29〜31@東洋英和女学院大学【生存報告】

前回の更新が4/27ということで、20日以上ぶりの更新となります。皆様いかがお過ごしでしょう

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

ルンバ871

ルンバ買ってよかった

昨年末、Amazonさんのタイムセールに出てたんで、衝動買いをしてしまった次第。 iR

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. おもいっきりコメント募集しておきながら
    このエントリーがコメント投稿不可になっていたことに
    今の今まで気づかんかった自分にさらに絶望。

  2. ロテ様
    14日に早速書き込もうと思ったらコメントcloseで何かあったのかと思いました。
    「おたくの犬,便秘?」
    「ここはパリのシャンゼリゼ通りじゃないっすよ」
    「セメダイン派ですか?犬の尻穴にセメダインは動物虐待ですよ」
    と私だったら言いそうだ。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑