映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』の感想を書いてみる

公開日: : 趣味 ,

残業すんのが嫌だなあ感が最高潮まで高まってしまった先日、仕事帰りに観に行ってきました。

こちら公式サイト。


オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

感想を箇条書きしてみる。

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』とライダー40年の歩み40YEARS CHRONICLE 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』とライダー40年の歩み40YEARS CHRONICLE
東映

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-02
売り上げランキング : 423

Amazonで詳しく見る by G-Tools


・一番大事な伏線は一応ちゃんと回収されてるという一点だけで、とりあえずライダー映画としては成功だと思う
・この映画のキモとも言うべき子役の演技が上手い。これが下手だったら、ホント見てられなくなるところ
・さすがに電王はもういいよ…と思いつつ、「時間もの」という設定はやはり強い。デンライナーがないと話が全く成立しない(というかそもそも何も起こらない)。
・1号、2号が普通にかっけぇ。アフレコもそんなに違和感がない
・もっとも盛り上がるあの場面。ふいんき(なぜか変換できない)につられて感涙。プリキュアで泣く男なのでいつも通りの俺
・つか、エキストラ募集をネットのどこかで見たんだよね。応募すればよかった。平日で仕事休まなきゃいけないのを考えると不可能だったんだけど
・オールライダーは基本的に空気
・戦闘シーンは全般にかっこいいけど、最後のアレは強引すぎね?「40」の文字には笑った
・脚本はディケイドのメインライター。うん。なんとなくわかるよ。あの力押しな感じ
主題歌が最悪。なんだアレは。エイベックソのタイアップものとしては最悪のパターン

というわけでまとめ。

予想していたより面白かった。もう一度観てもいいと思うくらい

でしたよ。

観にいこうかどうか迷っている人はいくべしな一本だと思いましたとさ。

『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK) 『仮面ライダー』ぴあ 公式写真集&40周年記念本 (ぴあMOOK)

ぴあ 2011-03-31
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなかったのですよ…「最近の」という

記事を読む

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

ラストアイドル

『ラストアイドル』が面白い

本来であれば昨日アップするはずだったネタ。 色々動くであろう今週の頭にこのネタ?っての

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoのタイムフ

記事を読む

新着記事

心的変化を求めて

【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。...

記事を読む

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか...

記事を読む

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜...

記事を読む

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日...

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
心的変化を求めて
【ご恵贈】ハーグリーブス&ヴァーケヴカー 編・松木邦裕 監訳『心的変化を求めて: ベティ・ジョセフ精神分析ワークショップの軌跡』【感謝!】

ちょっと更新サボっておりましたが、ぼちぼち行きたいと思います。

プレイボール2
あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなか

スープカレー lavi
学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜

こ北海道の紅葉
学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日

ジンギスカン
一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃ

→もっと見る

PAGE TOP ↑