Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

『ピアノの森』全巻そろえた。マーケットプレイスで

以前、映画版を見て、ネカフェで原作読むかなあと思っていた『ピアノの森』。結局、全巻購入しちゃいました。

つか、これまであんまりマーケットプレイスを利用したことなかったんですが、コミックスを購入するなら結構いいかもしれないですね。

上記のAmazonさんへのリンク先を見ていただければわかりますが、既刊19巻でだいたい12巻までは状態のよい中古が1円で買えます。

ただ、マーケットプレイスは一律で送料250円がかかりますので、実質251円になるわけですが、例えば同じ本を某ブ○クオフで購入したりすると(状態にもよりますが)300円くらいはしたりします。安いのは100円くらいからありますが、そうなってくると状態はあまりよくありません。

ってなわけで「コミックスを安く買いたいけど、あんまり汚いのはイヤ」って人にとってはマーケットプレイスは非常にお得なのではないかと思います。

ちなみに全巻セットで新品だと10345円です。

ピアノの森 1-19巻 セット (モーニングKC) ピアノの森 1-19巻 セット (モーニングKC)
一色 まこと

講談社 2011-02-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

マーケットプレイスでも6800円ですが、私は総額5901円で入手いたしました。

あ、ちなみにストーリーですが、現在単行本ではショパン・コンクールの2次審査が終了しました。

ぶっちゃけ9巻くらいまでは微妙な感じでしたが、コンクール編に入って俄然盛り上がってきました。個人的にはクラシック音楽を題材にした漫画としては『のだめ』を超えたのではないかと思ってます。

第20巻は6月発売ということで大変待ち遠しいのでした。

未読の方は読んでみるといいよ。10巻くらいから本格的に面白くなるから(多分)。

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (2件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. ロテ様
    ピアノの森,修平の人間としての描かれ方が複雑で面白いです。コミックスにまだ収録されていないかもしれませんが,修平が自分の壁を越える展開があるのですが,そこはかなり読む側にもカタルシスをもたらすものの,単純に「めでたし」にならないところとか。

    ピアノの森はまだ未完ですし,のだめと単純に比較できないけど,私はのだめの方が作品として出来がよいと感じます。

  2. 雨宮修平の覚醒は18巻ですね。確かにあそこはよかった。そして2次審査の結果は19巻の最後の方で出てました。

    これから修平がどのように成長していくのか、そして父親との関係がどうなるのかに期待ですかね。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑