Wii用ソフト『みんなのリズム天国』買った

公開日: : 漫画・アニメ・ゲーム ,

妻がTVCMを見てて猛烈に欲しくなったってことで、購入費用は家計費からスムーズに出たわけです。

『リズム天国』は、リズムにのって、タイミングよくボタンを押すだけで、誰でも簡単にプレイすることができるリズムゲームです。

『みんなのリズム天国』は、テレビで楽しむ『リズム天国』。プレイしている人も、テレビの周りで見ている人も、自然とノリノリな気分になれる、みんなの”ノリ感”ゲームになりました。

◆新作リズムゲームが50種類以上
・リズムにのって飛んだり、仕分けをしたり、組み立てたり。様々なアクションが楽しめます。

◆操作はとてもシンプル
・リズムゲームのコツは、流れてくる音楽をよく聴いて、「リズムにのってボタンを押す」こと。WiiリモコンのAボタンとBボタンを押すだけで、誰でも簡単に楽しめます。

◆2人で一緒にプレイ!
・2人で一緒にプレイできるリズムゲームも。どちらがリズムに乗れているかを比べたり、2人の相性を見ることが出来ます。

◆つんく♂プロデュース
・シリーズを通じて、ゲームの監修と楽曲制作を音楽プロデューサーのつんく♂さんが担当。歌入りの楽曲も収録されています。

想像通りなかなか面白いっす。

上で引用した紹介にも書いてある通り、ホントに操作はシンプル。「リズムにのってボタンを押す」のみです。結構、画面上の動きに惑わされがちなのですが、リズムに合わせて(っても時々裏拍で押すことを要求されたりもしますけど)ボタン押してればクリアできちゃったりします。

ガシガシとゲームをプレイしてるゲーマーさんにとってはヌルゲーであり、ク○ゲーであるかもしれませんが、ライトユーザーにとってはかなりいいんじゃないでしょうかね。

あと楽曲担当がつんく♂氏とのことですが、これに関してはあんまり必然性が理解できません。なんかぬるーい楽曲であり「これ、誰作ってもいいんじゃね?」「むしろゲーム音楽の専門家の方がいいんじゃね?」的なことは思いました。

気になった方は公式ページを見るのが吉。

みんなのリズム天国

買って損はしないと思います。特に「家族みんなでできるゲーム」を探してる人なんかはどぞーです。

関連記事

プレイボール2

あのちばあきおの『プレイボール』の続編が出てるの知らなかった

本当にもう、最近の漫画には疎くてですね、これ、出てるの知らなかったのですよ…「最近の」という

記事を読む

ドラクエ3

次女と一緒に3DS版DQ3やってます

17/09/24のエントリ、次女と一緒にDS版DQ6やってますで今さらながらDS版のドラクエ

記事を読む

ナナマルサンバツ第1巻

元「クイズガチ勢」としては『ナナマルサンバツ』は気になるのです

もう今日で9月も終わり。明日から10月っすね。 2017年の夏アニメはほとんど見てなか

記事を読む

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

DQ6-3DS

次女と一緒にDS版DQ6やってます

ゲーム業界的にはドラクエIXフィーバー的なことがすっかり落ち着いた感じかと思いますが、そんな

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック (1件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. wiiいいですねぇ。
    プライベートよりも仕事で使いたくて、とっても欲しいですw


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑