画期的なダイエット法を考案した

公開日: : ダイエット? ,

ただいま絶賛ダイエット中なワタクシ。一時期、微妙にリバウンドしたりもしたのですが順調に体重は減り続け、もうすぐ開始3ヶ月で14kgほど減っております(開始1ヶ月の時点で10kg減だったんじゃ?というツッコミはなしの方向で)

…で、一応お約束の注意書き。

※この記事は読者の皆様に無理なダイエットを推奨するものではありません。こうした急激な体重減少は、心身の健康を損なう可能性が高いものです。特に女性の場合は月経停止・無月経などの身体症状の他、過食・嘔吐、下剤乱用などを伴う過食症(神経性大食症)などに繋がる可能性もありますので、こういった極端なダイエットは実行されませんようお願い申し上げます。

さてその方法ですが…

至極簡単です。

たまってる学会費をまとめて払いましょう。

私は3年分たまっていたA学会、同じく3年分たまっていたB学会、そして2年分たまっていたC学会、3つ払ったら8万近く飛んでいきました。

前にも書いたかもしれませんが、私が太るのって基本的には余計なものを食べちゃうからなんですよね。間食みたいなものを減らせば簡単に痩せるのです。

8万ものお金がなくなってしまえば、余計なものを食べる余裕はありません。つまり痩せざるを得ない…ということになるわけです。

さあ、あなたも今年から学会費をためましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・

え?毎年ちゃんと学会費を納めてる人はどうするかって?

そういう自己管理がちゃんとできる人はそう簡単に太りませんし、ダイエット開始した場合もその自己管理能力は発揮されますので必要ないはず。

…多分。

関連記事

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン

人間ドックでほめられた件

先日、人間ドックを受診したんですよ。 職場では定期健診があるわけなのですが、ここ何年か

記事を読む

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

体重のグラフ

ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。 ・「このまま

記事を読む

iPadスタンド使用中

iPadスタンドホルダーがなかなか良かったんだけどマニュアルの日本語がなかなか不自由な感じだった

14/09/27のエントリ、「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエット

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑